キャリアウーマン

「ありがとう町崎くん、柿崎くん。拾ってくれて助かるわ」

アラスカ防空総司令部、マクロス指令センターの大通路。
タブレットに着信したメールを確認しながら歩いていた早瀬未沙中佐は、うっかり書類の束を通路にブチまけてしまった。するとその場に居合わせた男性士官達が一斉に這いつくばって我先にと書類を拾い始める。
まるで甘い物に群がるアリのようだ。

「ど、ど、どうぞ」

顔を真っ赤にして拾った書類を差し出すのは、指令センターのオペレーター、町崎健一准尉。ボサッとしたマシュマロヘアに細縁メガネ、見た目通りのオタクキャラとして極一部で有名な人物だ。
メガネの奥の小さな瞳はチラチラと未沙の顔と足元を上下している。

それに気が付き、未沙は頬を紅くして勢いよく立ち上がった。新統合軍の女性士官用の制服はピッチリとしたタイトスカートだ。それも決してロング丈という訳でもない。
膝を折ってしゃがみ込むと、正面から覗けばわずかにデルタ地帯を確認する事が出来る。

今日のショーツはレース付きの白で、お気に入りのデザインだ。ストッキングが濃いめの黒なので見えたとは思えないが、何にしても油断した。未沙はわざとらしく咳払いをして町崎に背を向ける。
後ろで嬉しそうな町崎の「へへへ」という愛想笑いが聞こえた。

「まったく、嫌になっちゃうわ」

未沙は呟くと、正面を見据える。
そしておもむろに語り出した。





「どうも。効率的な仕事ぶり、充実した私生活…

キャリアウーマンです」

どこからともなくベースの重低音が流れて来る。未沙の後ろに町崎と柿崎の二人が寄り添うように歩み出た。

「独り身でさみしい働きウーマンのみんなぁ、
自分から狩りに行かないと男できないと思ってない?」

未沙は可愛くウィンクする。真顔でキリリと決めた町&柿コンビが後ろで軽くポーズを取った。
 
「じゃあ、質問です。
花は〜、自分から蜜バチを探しに行きますか?」

不思議なBGMが一瞬やむ。
未沙は妖艶な笑みを浮かべて、真っ赤なルージュの引かれた薄い唇をゆっくりと、色っぽく開いた。


「探さない



待つの」


Dirty work!
So we're getting into it.
Dirty work!!


未沙は手にした書類を、再び天に向けて解き放った。通路の照明を受けて白い紙面がキラキラと光り輝く。
わらわらと周りに男達が群がり、我先にと書類を拾い始める。

「撒いてごらん?
自然と男は寄って来るから」

未沙はセクシーに前髪をたくし上げると、振り向いて書類を拾い集める男どもの方へと歩き出した。
ゆっくり、ゆっくり。
ダークカラーのストッキングに包まれた、細く長い脚を見せつけるかのように、しなやかなモデルウォーキング。黒く光るピンヒールがコツリ、コツリと音を立てて周りの男どもの興奮を煽り立てる。
町崎と柿崎がスッと未沙の両隣りに立った。


We're going sundown to sunrise…


サッと振り向く。

「キャリア」

セクシーに腰をくねらせる。
群がる男達の何人かは、思わず腰を引いて前かがみになっている。

「ウーマン」

未沙の妖しい微笑みに、男どもの一人が白眼をむいて仰向けに倒れた。それに見向きもせずに、男どもを置き去りに未沙は颯爽と通路を歩き出す。
すると行く手に、見慣れた小柄な影が立っていた。

「シャミー、何してるの?ホラ、仕事よ仕事」

未沙に声を掛けられたシャミー・ミリオム少尉は、ハンカチを手にシクシクと泣いていた。未沙が優しくその肩に手を置く。

「え?元カレの事が忘れられなくて、仕事に集中出来ない?」

未沙はフフフと笑う。

「ダメウーマン」

未沙はシャミーを軽く抱き締めた。

「じゃあ質問です。
シャミーは、味のしなくなったガムを、いつまでもいつまでも、噛み続けますか??」

未沙はシャミーから身を離すと、胸ポケットにその細く長い指をスッと入れる。そこからつまみ出したのは…キシリトール入りチューインガムだ。


「新しいガム、食べたくない?」


Dirty work!
So we're getting into it.
Dirty work!!


またどこからともなく現れた町崎と柿崎が、胸元を開襟して未沙の背後に歩み寄る。
町崎は腕を回して未沙に抱きつこうとしたが、未沙の正拳が右頬にめり込んでバタンと地面に崩れ落ちた。

「そ、そんな…打ち合わせと違う…」

通路の床に惨めに横たわる町崎を無視して、未沙はシャミーに微笑む。手にしたチューインガムを一つ口元へと運んだ。

「男なんてガムと一緒。
味がしなくなったらまた新しいガムを食べればいい」

青い顔をした柿崎が震えながらハンカチを差し出すと、未沙はそこにガムを捨てた。

「だって、地球上に男は何人いると思ってるの?」

慌てて町崎が立ち上がる。未沙、町崎、柿崎の3人は揃ってシャミーに背を向けた。


We're going sundown to sunrise…


一斉に振り向く。


「35億」


妖艶なステップを踏み、未沙がシャミーに笑いかけた。


「あと5000万人!」


頬を腫らした町崎と柿崎が、軍服の襟に手を掛ける。バッと上着を脱ぎ捨てれば、弛んだお腹と鍛えられた腹筋とが並んだ。


NANANA NANANA NANANANA
NANANA NANANA NANANANA


「35億」


踊りながら未沙は繰り返す。
すると町&柿コンビはくるりと回ってシャミーに背中を向けた。
その背には「35」と「億」の文字が。


「35億」


もう一度、未沙が呟く。


NANANA NANANA NANANANA
NANANA NANANA NANANANA


町&柿コンビは横に並んで膝を付き、そこに未沙が腰を降ろした。脚を高く組み、小首を傾げて妖しく笑う。


「さんじゅう、、、ごおく」


Dirty work…





その様子をこっそり遠くで見ていた輝は、益々未沙に惚れ直したのであった。




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嗚呼、お笑いネタだぁ!

面白い🤣
旬なネタですね。
キャラの当て方がいいですね。
今度は、輝ちんのネタでお願いします。
R-1チャンピオンのやーつで(^^)

Re: 嗚呼、お笑いネタだぁ!

ありがとうございます^ - ^
でも多分知らない人は知らないですよねw

R-1見てないんですよね〜( ̄∀ ̄;)


> 面白い🤣
> 旬なネタですね。
> キャラの当て方がいいですね。
> 今度は、輝ちんのネタでお願いします。
> R-1チャンピオンのやーつで(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 誰かがやると思った

良かったです〜^ - ^

いや〜、やるなら未沙しかないですよねw
withBは誰でも良かったんですがw

未沙のセクシーver.で悩殺ですw

町&柿~?!

ロマネスクだあ!
未沙さんのキャリアウーマンは納得です。てか見たい!
でもwithBが町&柿かぁ。絵的に締まらない。

そこがロマネスク。

惚れ直す輝君。これまたロマネスク(^ω^)

Re: 町&柿~?!

未沙ならリアルキャリアですもんねww
本当はそこまで異性に対して自信ないだろうけれどw
しかも恋愛相手が輝ちゃん…( ̄∀ ̄;)

withBはブリタイ&エキセドルでも代用可です( ̄▽ ̄)


> ロマネスクだあ!
> 未沙さんのキャリアウーマンは納得です。てか見たい!
> でもwithBが町&柿かぁ。絵的に締まらない。
>
> そこがロマネスク。
>
> 惚れ直す輝君。これまたロマネスク(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: パスワード申請

初めましてこんにちは^ - ^

分かります〜。私もある日突然ネットで検索して盛り上がってしまいました( ̄▽ ̄)やっぱりマクロス良いですよね〜。
私は当時はメカものというよりミンメイと輝ちゃんのお話だと思ってましたwまだちっちゃかったので、大人になってから見るとまったく違うお話に見えますよね。

で、すみません。パスワードに関してはご質問にお答えしていないんです。理由もずっと昔から言い続けてるので繰り返す事はしませんが、びえり的に普通に読んでれば見れるんちゃうかな〜なんて思ってます。あくまでもびえり的になんですが。

もっとマクロスブログが増えるといいんですけどね〜。古いコンテンツは新しく参加する方がいなくて寂しい…
ブログ書きません?( ̄▽ ̄)

今更ですが

本当に文才ありますね
SS読者初心者で、"拍手"のマナーも存じ上げず、全シリ一ズを感動しながら夢中で読み耽ってまいりました
お恥ずかしい...

読み返す中で、次からは必ず押します!
ごめんなさい

Re: 今更ですが

え~そんな風に言っていただくと本当に嬉しいです。ありがとうございます(´;ω;`)

とんでもないです、拍手に関してはあくまでも私個人の考えなので、皆さんがご共感されているとは思わないんです。村社会のローカルルールみたいになっちゃうのも嫌ですしね(;´∀`)

でも、書いてる立場としてはやっぱり拍手押されると嬉しいし、応援して貰えてるな~というのがヒシヒシ感じられて幸せなんですヾ(*´∀`*)ノ
SS作者の中には「そんなの気にしない」という方もいらっしゃると思うんですが、絶対本心では嬉しいと思うんですよ。だってにんげんだもの(あいだみつを)。だから私は他の方のSSを読んだら拍手を押すんです。ちゃんと読んだよ~あなたを応援してますよ~頑張ってね~って意味を込めて。でもそれはびえりなりの考えに過ぎないんですけどね。

「日本人の『頑張ってね』という言葉は、もっと働けという意味ではなくて"祈り"に近い。あなたがより良くなりますように、という祈り」という外国人の言葉にとっても納得した昨今のびえりです(∩´∀`)∩



> 本当に文才ありますね
> SS読者初心者で、"拍手"のマナーも存じ上げず、全シリ一ズを感動しながら夢中で読み耽ってまいりました
> お恥ずかしい...
>
> 読み返す中で、次からは必ず押します!
> ごめんなさい
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR