Future Funk

あ、どうもびえりです(´・ω・`)
毎日ほそぼそと生きています。

皆さんは「Future Funk」というジャンルをご存知でしょうか?
最近【soundcloud】を中心に流行しつつある新しい音楽です。

簡単に言うと、80年代シティ・ポップの雰囲気でディスコ・サウンドを再現したようなオリジナルミックスなんですが、ミックスしているのがほとんど外国人(アメリカ・韓国など)なのに日本語の曲がやたらと多いんです。

PVに使われるのも80~90年代のアニメーションが多くて、びえりのようなアラフォー世代には見覚えのある映像がちらほらと(*´∀`*)



輝…じゃない、ひかるちゃん



みんなジャパニメーション好きなんですね~
クラシックな作品ばかりというのがまた、当時の空気感へのリスペクトを感じられて気持ち良いですね(*´ω`*)
ちょいバブル風味も混じっていたりしますがwびえりの場合バブルはちょっと終わるのが早すぎました(ジュリアナでスカート覗きたかった)


色んなミキサーがいる中で、特にびえりがお気に入りなのがこの「Classic FUNK no Music」さんです。
動画のチョイスもびえり好みですし、もしかしたら年代も近いのかな~なんて思います。




ある意味バブリーなダーティペア。このユリはTV版とは違うらしいです。なんのこっちゃ




これは何だか分からん。バックトラックは宇多田輝…じゃないヒカルのFINAL DISTANCEですね。




こういうの本当に時代のセンスを感じますね。




びえり少年の憧れのマドンナでした(*´ω`*)




これは特に切なくておススメ!長いので作業用BGMなどにピッタリです( ̄▽ ̄)




ちなみに「マクロスMACROSS 82-99」さんというFuture Funkで有名なDJもいらっしゃいます。

macross-main1.jpg
FROM MEXICO


来日インタビューの様子


残念ながら、名前と違ってマクロスの曲は特にやってないです(;´∀`)
誰かそういうの好きな方、是非流行りに乗って「私の彼はパイロット」をミックスしていただけませんかヾ(*´∀`*)ノ

soundcloud】へのミンメイソング☆彡のアップ、お待ちしてま~す!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

初めまして!びえりです^ - ^

マクロスお好きですか?年月を経てから見ると懐かしくて良いですよね〜。良かったらご感想など教えてくださいね^ - ^

で、すみませんパスワードについてのご質問はお受けしていないんです。理由なども全部過去に何度か書いているのでご興味がありましたらちょろっと探してみてください^ - ^

マクロスもっと盛り上がって欲しいですね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いや〜世代近いですね〜^ - ^
やっぱり初代マクロス好きはみんな同世代ですよね( ̄▽ ̄)

私も子供の頃はガンダム大好きでしたが、大人になってハマってるのは結局マクロスですね〜。やはり恋愛要素が決め手なのかも知れませんw

未紗派でいらっしゃるんですね!私はガチガチのミンメイ派ですが、ぱよぷ〜先生の書かれる未紗が好きで未紗にも入れ込んでしまいました(*´∀`*)
なので放映当時はミンメイと付き合う輝ちゃんをイメージしてましたよ〜。あ、今もそうかw

アニメは究極の妄想、たしかに!納得のお言葉ですw
私のSSも恥ずかしい妄想ですねw(ノ∀\*)

新作はモチベーション次第なんですがw最近忙しくて結構厳しいです(;^ω^)
もっと周りでマクロスどんどん盛り上がって欲しいですね〜。

ごめんなさい、パスの件はどなたに聞かれても何もお答えしていないんです>_<
その理由も書いた…ような気がするなぁ〜…確か…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 未沙さん好き

へー宮迫もミンメイ好きだったんですか(´⊙ω⊙`)
なんか宮迫好きになりました( ̄▽ ̄)
なんか、その宮迫の気持ち分かるわ〜ホントに。

あ、私もそれYouTubeで見たかもw
そうそう、今の時代って少し変わってますよね。私、松田聖子さんが好きなんですが、全盛期当時は全く興味なくて、好きになったのここ2年くらいなんですよ。キッカケがYouTubeで当時の映像を見たからですwこういうのって、新しい時代のファンの作られ方ですよね( ̄▽ ̄)
マクロスもそんな感じでファンが増えたり…しないだろうなぁw
だからこそ二次創作ってより一層意味があると思うんですけれどね。こうして昔好きだった人が再燃してくれるキッカケになれるのは本当に嬉しいです^ - ^

年上の奥さま良いですね!結婚するならミンメイより未紗って言う意見やっぱり多いですよね。私はそれでもミンメイが…だって可愛いんだもんな〜。これは美樹本さんだけじゃなくて飯島真理さんの力も大きいですよね。

あ、実はリアルタイムでは映画は見ていないんです( ̄∀ ̄;)
当時はただのサッカー小僧だったので…TVもなんとなく見てた位で、ストーリーすら良く分かってませんでしたw

声優さんとかはまったく分かりません。そういうの全然知らないんですよね…。マクロスのお話を書き始めて、初めて飯島真理さんという存在を知りましたwそれまでは中国人が演じてるのかなとかぼんやり思ってましたwwだって喋り方がとっぽいんですもの(´・ω・`)

あ、が、頑張ります( ̄∀ ̄;)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 未沙好き

あ、それは実はよく言われるんです(;´∀`)
なんででしょう?びえりオカマっぽいですかね?w

わ~、ビデオデッキのお話とか懐かしいですね~。
βとVHSのビデオテープ戦争は面白い逸話があって、VHSはアダルトコンテンツに力を入れたから販売数を伸ばして生き残った。βはそれを拒否して性能で勝負したから消えたっていうお話がありましてw
インターネットがここまで一般に普及するようになったのもエロコンテンツが原動力だって言う学者さん多いみたいですし、なんというか人間っていつまでたっても原始的欲求に正直ですよねwでもそれが一番人間らしくて納得です。

へ~、それってもしかして結構有名人なんじゃないですか?
ggると綺麗な方ですね(*´ω`*)マクロスには出てないのかな…??

未沙のお話はもちろん書きたいんですが、時間とモチベーションが…
ガーっと書いてる時はどんどんいけちゃうんですが、ちびりちびりだと進まないんですよね(;^ω^)なんかカンフル剤が欲しいところです。

あ、私は池袋生まれヒップホップ育ち(嘘)です~( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

結局、性能よりソフト(伝え方)なんでしょうね~。現代ならappleがそれを証明しましたよね。ジョブズが死んでからまた変になってるけどw

有名人のご実家の話ってよくありますよね。私、若いころB'z大好きwでよくライブ行ってたんですが、稲葉さんのご実家の岡山のお茶屋の話は有名でしたwみんな聖地巡礼みたいにお茶飲みに行くらしいですw
ヤマトって最近までやってたんですね。欧米人がヤマトのアニメを見て(昔のやつです)「みんな目が垂れてる。これは白人か?」って聞くんですってw彼らにしてみたらアジア人は目が吊り上がってないとおかしいっていうんですよねwでも確かに松本零士の描く女性は日本人には見えない…

文章が女性っぽいですか…いやん、そんなことございませんわオホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 未沙好きです

おお、そうなんですね~^^
南米良いな~。私も暮らしてみたいです^^ずっとは嫌ですが。
ヨーロッパでも一緒ですよ。スペインやイタリア辺りだとやっぱりチーノチーノってバカにされます(;・∀・)ウルグアイ人のサッカー選手がアジア風の顔立ちだったので、チーノってあだ名でした。もう無茶苦茶w
アメリカなんかだと、国民の半分近くは「日本と中国と韓国は全部同じ国」だと思ってますからねw最近ようやく北朝鮮と日本は違う国だって知られて来たみたいです(;´∀`)

マクロスって国際色豊かな設定だから、それも楽しいんですよね。なのでその辺を作風に活かしていこうといつも気を付けてます。
しかしコートニーとはまた濃いところをwガブはまさにそんなキャラですものね。さすがに出番はもう無いかな。短編集のどっかにガブのお話あるので良かったらお時間ある時に覗いてみてくださいまし(∩´∀`)∩
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR