惑星エデンは西暦2012年に

惑星エデンは西暦2012年に、太陽系より11.7光年離れたグルームブリッジ星系で発見された地球型惑星である。地球や火星と同じく岩石や金属などの難揮発性物質から構成され、惑星表面には水と大気が存在し、有害な宇宙線を通さないオゾン圏も形成されている。

「ふ〜ん」

広大な海と、地殻変動によって形成された山脈が織り成す3つの大陸がエデンの世界を形作っている。地表には藻類が繁殖し、酸素濃度、窒素、二酸化炭素などの空気の構成比も地球のそれと酷似した物である。

「へ〜」

現在は大規模な造成により、様々な動植物の繁殖にも成功している。母なる地球と寸分違わぬ住環境と言っても過言ではない。
外宇宙へと飛び出した人類の新たな入植先として「希望の星」とも呼ばれている。まさしく楽園(エデン)と呼ぶに相応しい新天地である。

「なるほどね〜」

ただっ広いラウンジで惑星エデンの紹介VTRを見ながら、俺はポテトチップスをパリパリと健康な白い歯で噛み砕いていた。アルミバッグに手を突っ込むが、どうやら今のが最後の一枚だったらしく、指先は虚しく空を掴む。残念そうに空振りした指先の脂をペロペロと舐めていると、天井いっぱいに広がるEL液晶の巨大モニターに青い星が映し出された。これはリアルタイムの外の景色だろうか?となると、いよいよこの宇宙船も惑星エデンに到着という訳だ。

「何してんのお兄ちゃん」

不意に後ろから声を掛けられる。振り向くと、ショートカットの女の子がドリンクボトルを片手にこちらへ歩いて来るところだった。
毛先が軽く跳ねた黒い髪に、大きくてドングリのようなキョロキョロした黒い瞳。
多くの人はこの子の事を「東洋人」と一言で片付けるが、俺には分かる。彼女はれっきとした「日本人」だ。
何故なら、兄である俺もまた「日本人」の血を引いているからである。

「別に何も」

俺はアルミバッグをクシャクシャと丸めてダストカンに放り投げる。リクライニング・チェアに身体を投げ出すと、両腕を頭の後ろに組んで枕の代わりにした。
天井の巨大モニターが目の前に広がり、青く輝く美しい星がまるで手の届く距離にあるかの様に感じられる。

「パパがね、もうじきエデンに着くから降りる準備をしておけって」

妹の深雪はズズズと音を立ててドリンクボトルのストローを吸っている。
ライトネイビーのニットシャツに、ダークトーンのプリーツスカート。足元はモコモコとしたファーサンダル。今年15歳になるリトルシスターは、リクライニング・チェアの横まで来ると俺に倣って天井を見上げた。

「おっきな星ねぇ」
「そうか?地球と変わんない筈だぞ」
「じゃあ地球もおっきいのねぇ」
「宇宙に比べりゃ小さいさ」

俺はうーんと全身で伸びをした。星間船に乗って地球を出てから今日で一週間。この代わり映えのしない船内の光景にはいい加減ウンザリしていたところだ。早くあの星に降りて、太陽の下で無茶苦茶走り回りたい気分でいっぱいだ。
まあ多分実際に走り回ったりはしないだろうけど。

「ここが私たちの生まれ故郷かぁ」

深雪は特に感慨も無さそうに呟いた。俺はただ小さく頷く。

「まぁ、俺は正確にはこの星で生まれた訳じゃないんだけどね」

俺は天井いっぱいの青きエデンを眺める。この星が発見されたのは今から16年前、俺が1歳の時だった。
その時の俺は、両親に連れられて星間移民艦メガロードに乗っていた。だから、生まれたのは移民艦の中であってこの星ではない。

当時は移民艦メガロードで初めて産まれた子供という事で、「Children of the universe(宇宙の子供)」なんて騒がれていたらしい。まあ、当然ながら1歳の俺は何も覚えていない訳だが。

「エデンねぇ」

見上げた楽園(エデン)は青く美しく、雄大だった。
俺は両手を上げて指で丸を作る。その中に、大きなエデンは収まり切らない。
人類の第2の故郷、そして新たなる希望の星エデン。帰って来たのは10年ぶりだ。

「ただいま、エデン」

蓼丸 航 (たでまる こう) 17歳、日本人。この日、故国たる“惑星エデン”へと降り立った。

物語はここから始まる。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今年一年お疲れ様

良い新年を迎えましょうね〜(⌒▽⌒)

私は酒浸りの年明けですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今日はスーパームーンです

らしいですね!

まったく気が付かなかったんですが(*´∀`*)ゞ
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR