エデンの首都へと向かうチューブトレインの中で

エデンの首都“アイランド・シティ”へと向かうチューブトレインの中で、俺はモバイルタブレットを操作する。地球の仲間たちのSNSをチェックしているのだ。

サボリ魔のベニートは無事進級試験に合格したらしい。ナンパ野郎のバジリオはまた女の子に振られたようで、気のいいイサークに慰められている。エンゾとコッキーのノミのカップルは、この冬は山荘に篭ってボード三昧みたいだ。多分春まで街に帰って来ないだろう。

みんな相変わらず楽しくやってるようだった。アラスカの冬は厳しいけれど、あの愉快な面々がいるマクロス・シティが懐かしく感じる。まだ離れて一週間しか経っていないのに。

液晶画面に指を走らせてSNSのウォールをロールしていると、ある投稿の上で指が止まった。そこにはブロンドヘアの少女が大勢の仲間に囲まれて微笑んでいる。

「リゼット元気そうじゃん」

横から覗き込んで来た深雪がボソッと囁く。ビックリした俺は慌てて画面をスクロールさせた。

「人の画面覗くなよ!」
「女々しいのう兄者、振られた相手をSNSで眺めるだけとは」
「ふ、振られてねえし」

クフフと笑う深雪を押しやって、俺はモバイルタブレットをポケットへとしまい込む。が、思い直してもう一度取り出した。
今度は画像アルバムをタップする。スルスルと昔の日付けを探し出し、10年前のフォルダを開いた。いくつかの画像がバーっと液晶画面に広がる。

その中の1つをタップすると、3人の子供が現れた。男の子が一人、女の子が二人。
男の子は7歳の頃の俺だ。女の子の片方は5歳の時の深雪。まだエデンを去る前の昔の写真である。

「あ、懐かしい〜」

また横から深雪がタブレット画面を覗き込んで来る。俺は深雪の頭を押しやってどかすと、じっとその写真を見つめた。子供時代の俺と深雪の間で、満面の笑みを浮かべている酷いくせっ毛の女の子…俺と同じ、星間移民艦メガロードで生まれたもう一人の「Children of the universe(宇宙の子供)」だ。

「元気かな、未来ちゃん」

深雪は嬉しそうに呟く。深雪はこのくせっ毛の女の子…『未来(みく)』によく懐いていたから、久し振りに会えるのは楽しみだろう。
もっとも、もう10年も前の話だから、向こうはとっくにこちらの事など忘れているかも知れない。俺だって、こうしてエデンに舞い戻る事になるまでは、あの頃の事など思い出しもしなかったのだ。

「今なにしてるんだろうね?」
「そりゃ、俺たちと同じ学生だろ」

未来は俺と同じ日に、同じメガロードの病院で生まれた。なので俺が17歳ならあいつも17歳なのだ。特に問題がなければ、今はハイスクールの二回生をしている筈だ。

「会えるの楽しみだな〜。私たちのこと覚えてるかな?」
「どうだかな。10年も前じゃ忘れてるんじゃないの」
「そんな事言って〜、本当はお兄ちゃんも気になって仕方ないんじゃないの?」
「バ、バカ言え、なんで俺が」

ニヤニヤと笑う深雪を押しのけると、俺はタブレットをポケットにしまった。
未来と俺と深雪は、エデンには珍しい日本人の子供という事で昔はよく一緒に遊んだものだ。無茶苦茶なくせっ毛が特徴の奴で、いつも頭が爆発してボッサボサになっていた。遠くにいても、あの頭のお陰で誰だかすぐに分かった位だ。
あまりにチンチクリン過ぎて、俺はずっと未来のことを男だと思っていた程である。

あの未来も、俺と同じ17歳か。
あの頃の未来の顔を思い出す。地球にいた頃はまったく意識しなかったけれど、こうしてエデンに帰って来るとちょっと気になる相手ではある。

…でもまあ、あのチンチクリンが17歳になったところで大して期待も出来ないが…

「もうじき駅だぞ」

親父が振り向いて俺と深雪に声を掛けた。俺は「おう」と応え、深雪は「は〜い」と返事をする。
チューブトレインは、雪に煙るアイランド・シティ・ステーションへと差し掛かっていた。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ワクワクしてます

新しい年が明けました。よろしくお願いします。また、どうでもいいコメをしますが、広い心の持ち主であるびえりさんに拾っていただければ幸いです。(o^^o)

17歳の未来ちゃん、楽しみです。
前章との絡みがあるのかワクワクしてます。

未沙に関しては、いつもながら喉に小骨が刺さっている感じの始まりで、ウ、ウウン。と唸っております。( ̄^ ̄)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ワクワクしてます

どうでもいいなんてとんでもないです〜。komesaさんはもはやこのブログの主です。私より詳しいし(@_@)

未沙もいつも通り平穏無事ですからご安心くださいまし( ̄▽ ̄)
何しろ今回のお話は学園ものですから!

新しい年、お互い良い年にしたいですね!

> 新しい年が明けました。よろしくお願いします。また、どうでもいいコメをしますが、広い心の持ち主であるびえりさんに拾っていただければ幸いです。(o^^o)
>
> 17歳の未来ちゃん、楽しみです。
> 前章との絡みがあるのかワクワクしてます。
>
> 未沙に関しては、いつもながら喉に小骨が刺さっている感じの始まりで、ウ、ウウン。と唸っております。( ̄^ ̄)ゞ

Re: お久しぶりです!!覚えてい〜ますか♪

目と目が合った〜時〜を〜♪

もちろんですよ、楽しいやり取りの数々忘れておりません( ̄▽ ̄)
お元気そうで何よりです。

ちょっと今までとは違うお話になる予定なので、お楽しみ頂けるかどうかは分かりませんがよろしくお付き合いくださいまし!人生常に新しい事に挑戦ですね^ - ^

「ダテマル」じゃなく「たでまる」なら変換出来ると思いますよ〜。確かに珍しい苗字ですよね!

う〜んそうですね、おそらく町崎は出てきませんw
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR