FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコと僕らの水曜日 2

「あ、一条君!」

放課後、教室を出ようとした所で、輝は同じクラスの町崎健一に呼び止められた。
町崎はいわゆるオタク系男子というヤツだ。勉強はそこそこ、運動はまったくの音痴という典型的なイケてない男子高校生である。
良くは知らないが、アイドルの追っかけなんかをやっているらしい。
特に仲が良い訳でもないのでそんなに話した事もない。意外な相手に声を掛けられて、輝は訝しそうに振り返った。

「なんだよ、町崎?」
「さっき先生が呼んでましたよ。外語クラスの準備室へ来てくれって」

町崎の言葉に、輝はゲンナリとした表情になる。一方、町崎はと言えば恍惚とした表情で両手を揉みしだいていた。

「ああ、あの清楚で可憐な先生が、この僕に声を掛けてくださったんだ。町崎くん、町崎くんって!この僕の名前を覚えていてくれただなんて…」

「はいはい、そりゃ良かったね」

輝は適当に片手をヒラヒラとさせてさっさとその場を後にした。
今日は最悪な一日だ。学園のアチコチで新しいカップルの誕生という嫌な瞬間を目撃してしまった。
こんな日は、とっととウチに帰って部屋でエアレース・チャンピオンシップのビデオでも見るに限る。
ただでさえ、夕食時はきっとミンメイの自慢話を聞かされるハメになるだろうし…

にも関わらず、帰路につく直前に教師の呼び出しを受けてしまった。教師と言っても、相手はいわゆる教育実習生だ。肩書きこそ先生なんて呼ばれてるが、実際はただの大学生である。聞けば自分と2つしか歳も違わないと言う。

「中高と飛び級したの。いま大学三年生よ」

あまりに若いので、生徒からその事を質問されるとサラリとそう言ってのけた。
よほど優秀なのだろうか。マックスら海外からの留学生とも普通に他国言語で会話していた。
留学生を積極的に受け入れているこの幕露須学園へ実習にやって来るくらいだから、それなりに外語学科の自信はあるに違いない。

「嫌味な女」

輝はフンと鼻を鳴らす。英語しか取り柄のない輝は、自分より英会話が下手な英語教師を授業中からかって良く遊んでいた。
それで予め目を付けられていたのか、教育実習生は初日から積極的に輝に絡んで来た。授業中の問題は輝に当てまくるし、小テストの採点も無茶苦茶厳しい。細かな文法もいちいち指摘されるし、現地のスラングを独学で学び育った輝にとっては何とも厄介な相手だった。

「つーか会話が成り立ってるんだから別にいーじゃん」

輝はそう思ったが、あまりに相手が綺麗なクイーンズ・イングリッシュで話して来るので、何となく気圧されていつも反論出来なかった。
この相手に比べたら、自分の英語など猿の鳴き真似のような気分にさえさせられた。


「呼び出して悪いわね、一条君」

準備室の扉をくぐると、教育実習生の先生は一人でテストの採点をしていた。

「少し座って待っていてくれる?すぐ終わるから」

教育実習生としてやって来たこの女子大生は、恒例のごとく男子高校生からは人気の的になっていた。
日本人としては珍しいダークグリーンのヘイゼルの瞳、色素の薄い天然のライトブラウン・ヘア。
そしてまるで陶器のように白く滑らかな肌は、まるでその人が異国の地からやって来た異邦人であるかの様に、興奮した少年たちの目には鮮やかに映っていたのである。

準備室の窓から差し込む夕陽を受けて、その異邦人…早瀬未沙は全身オレンジ色に染まっている。机に落ちかかる長い髪をかき上げ、指先で細長い耳へそっと掛けた。
その静かな仕草が、見つめる17歳の少年の胸を不思議な息苦しさで締め上げる。

人気のない放課後の学校。二人きりの準備室。テストを採点するサラサラとした赤ペンの音だけが、心臓の高鳴りを抑えられない輝少年の耳を優しく穏やかに撫でていた。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ、これは、これは。

こういう設定できましたかー!
男子高校生の頃の憧れ妄想じゃないですか!
萌えおぼのゆばさんのイラストにあったなぁ。
さて、どうなりますかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ○だち充の世界だー

先生!私あだち充好きです(∩´∀`)∩
クロスゲームっていうのがかなり好きです。あとはラフとかKATSUとか…あ、それはどうでもいいですね(*ノω・*)テヘ

TV版の最初の設定を活かすと、ミンメイと未沙の立場が逆になっちゃいました(;´∀`)
ミンメイの方が普段から接していて、未沙の方が疎遠な関係という…やはり輝ちゃんと未沙との結びつきには軍隊という環境は不可欠だったのかも知れません(`・ω・´)キリッ

Re: おぉ、これは、これは。

やはり他の方もやってるんですねオホホ(;´∀`)
いや〜誰でも思いつくネタですもんねwもはや使い古されているのかも知れませんが、それでもいいんです(`・ω・´)キリッ


> こういう設定できましたかー!
> 男子高校生の頃の憧れ妄想じゃないですか!
> 萌えおぼのゆばさんのイラストにあったなぁ。
> さて、どうなりますかな?

Re: その手があったか‼️

飛び級、一応日本では高校以下は認められていないみたいなのでw架空の設定ならではという事で(;´∀`)

未沙、あの内巻きヘアとか地味顔が原因で、ファッションによっては老けて見えるんでしょうねw軍服なんて実用第一だから余計に…

ああ〜、私も扁桃腺持ちなのでその辛さよく分かります!
最近はないけれど、昔は腫れて高熱出て酷かったな〜
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。