初めましてのご挨拶 びえり

皆様初めまして
本稿をお読み頂きありがとうございます。

30年前の作品である初代マクロスが大好きで、思い付きでSSブログを始めてしまいました「びえり」と申します。







docomoが運営するdビデオという動画サービスがあるのですが、huluより安かったので最近そちらに切り替えました。
すると、懐かしいアニメのジャンルにマクロスがあったのです。

子供の頃に見た記憶はあやふやで、ミンメイ見たさに見始めたらノンストップで全話見てしまいました。
昔は分からなかったのですが、マクロスって凄くちゃんとした話なんですね。トランスフォーメーションに理由があるなんて大人になって初めて知りました。

もっとマクロスの事を知りたくてネットで色々検索したのですが、出てくるのはマクロスFばかり…。
初代が古いのもありますが、続編はよほど商業的に成功したのでしょう。
最近のアニメは進撃の巨人くらいしか知らないので、なかなかついて行けていません。

そんな風に検索に苦労していたら、幾つかのSSサイトさんと出会いました。
無茶苦茶面白くてハマってしまい、ミンメイファンだった私もすっかりヒカル✖️未紗 派に洗脳された次第です。
いやあ、文章の影響力って恐ろしいですね。

数々の先輩サイトさんを見習って、これからも少しでも読んでくださった方の心を動かせるような作品を目指して頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。







初めていらしてくださった方は、左のカテゴリ 『 ベストチョイスSS 』 からどうぞ!





※当ページ内の記事に関して無断転載を禁じます

ファンジン作品の著作権について詳しくない方は、ネットなどで良く調べてから発言しましょう





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

あらためましてよろしくお願いします

30周年懐古派の一人ですが、今後ともよろしくお願いします。
既にびえりさまのSSのファンになった一人です、これからも(序)の後の本題でしょうか、ステキな作品を楽しみにしております。

Re: あらためましてよろしくお願いします

くまお様

いつもお声掛けありがとうございます。
くまお様には色々教えていただいて感謝しきりです。
SSサイトを始めて、すぐくまお様に出会えて私は幸運でした。本当にありがとうございます。
共にマクロスの魅力を広めてゆけたら幸いです。


> 30周年懐古派の一人ですが、今後ともよろしくお願いします。
> 既にびえりさまのSSのファンになった一人です、これからも(序)の後の本題でしょうか、ステキな作品を楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

ぱよぷー様

初めまして、わざわざのご来訪ありがとうございます。
実はぱよぷー様のブログを何度も拝見させていただいておりました。
未沙の「私は征きます、あなたもお元気で」が最高のシーンでした。
いちファンとして、新作をお待ち申し上げております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

びえりさん
初めまして、VF-4ともうします。
私も30年前にマクロスにどっぷりはまった未沙ファンです。

びえりさんの未沙の親族が出てくる意外性に驚きです。輝は天涯孤独ですが、未沙には親戚がいてもおかしくないですよね・・・
今後とも宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

VF-4様

コメントを頂戴してありがとうございます。
同好の士とでもいうのでしょうか、あの楽しさ、切なさ、格好良さが説明せずとも通用する方がいらしてくださるととても嬉しいです。
特にマクロスの様な古い作品ではなかなか巡り会えないので、これからもよろしくお願い致します。




> びえりさん
> 初めまして、VF-4ともうします。
> 私も30年前にマクロスにどっぷりはまった未沙ファンです。
>
> びえりさんの未沙の親族が出てくる意外性に驚きです。輝は天涯孤独ですが、未沙には親戚がいてもおかしくないですよね・・・
> 今後とも宜しくお願いいたします。

Re: はじめまして♡

ミルクティー様

半年前でしたら、私よりも先輩でいらっしゃいます。
ミルクティー先輩と呼ばせてください。

私も初代以降の作品に馴染みがなく、特に人気のある直近のマクロスFのお話にはついていけておりません。マクロス first だけは心待ちにしておりますが…(やっぱりミンメイさんが…)
ですが、ミルクティー先輩の様な心強いお味方がいらして頂ければ安心です。
少しでも楽しんでいただけるよう、質より量で勝負致しますのでよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: えっ、、、(^▽^;)

先輩、お世話になります。
firstが素晴らしい漫画だとはマクロス好きの私も確かに言い淀んでしまうものですが、二巻のミンメイさんとヒカルちゃんのやり取りが凄く好きです。
拗ねたヒカルちゃんがミンメイさんのメールを無視するヤツなんですが、ああいうの凄くよく分かります。なんと言いますか、痛い青春時代の想い出を彷彿とさせて。
ああいう感情に訴えられる話が書きたいです。

にゃお様

にゃお様、わざわざいらしてくださってありがとうございます。にゃお様の書かれる、しっかり者だけれど甘々な未沙がとても可愛らしくて気持よく読ませていただきました。私にはそういうセンスがないので、素敵な未沙を書かれているのをとても羨ましく思います。こちらこそ、何卒よろしくお願い致します。

敦賀屋 バボ様

敦賀屋 バボ様、初めまして。ご訪問いただきありがとうございます。拍手を頂戴して恐縮です。このブログが、少しでも長くバボ様のお目に止まれるよう願ってやみません。何卒よろしくお願い致します。

こんにちは

10chなりきり提示版でマクロスシリーズのミニミニストーリーを作成しているコミリアです。以後よろしくお願いします。

好きなキャラクターはミリア・ファリーナとミスティー・クラウスです。

Re: こんにちは

コミリア・マリア様

初めまして!ご来訪くださってありがとうございます。
10chというのは、以前くまお師匠に教えていただいて拝見した頂いた事がございました。
ミリアとコミリアは分かるのですが、ミスティというのはやはり新しいマクロスのキャラクターなのでしょうか?なかなか不勉強で申し訳ありません。

もしほんの少しでもお話を楽しんで頂けたのなら幸いです。何卒よろしくお願いします。



> 10chなりきり提示版でマクロスシリーズのミニミニストーリーを作成しているコミリアです。以後よろしくお願いします。
>
> 好きなキャラクターはミリア・ファリーナとミスティー・クラウスです。

あれれ?

初めまして、流れの 迷子の統合軍兵士をしている敦賀屋 バボです
iPhone(あほ~ん)で 輝を出には、
カガヤキと入力すると出やすかったですよ 後は テル等で変換予測機能を
鍛える方法も ありまし

Re: あれれ?

バボさん、昔拍手コメくれましたね(^-^)/

ヒカルちゃんの名前はカタカナが馴れてしまったのでそのままにしてます。
特に拘ってるとかじゃないんですが…

> 初めまして、流れの 迷子の統合軍兵士をしている敦賀屋 バボです
> iPhone(あほ~ん)で 輝を出には、
> カガヤキと入力すると出やすかったですよ 後は テル等で変換予測機能を
> 鍛える方法も ありまし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

感謝感激雨嵐です!(´Д⊂

本当に本当にありがとうございます(`・ω・́)ゝ
ガブちゃんも浮かばれます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

何から何まで〜ありがとうございまする〜感謝感激でございます〜(´Д⊂

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいております。

マクロス THE First自分も読みましたが、あれはあれでいいのかもしれます。問題は更新が遅いことですね。

びえりさんも更新はお早めに(笑)

Re: はじめまして

初めまして!
コメントありがとうございます(^-^)/

Firstは辛い人には辛いのでしょうね〜。私はミンメイがいい子でむしろウェルカム派ですw
まああのTV版のミンメイが居てこその反動的嗜好だとは思いますが…

更新はこれ以上はムリですw


> はじめまして。
> いつも楽しみに読ませていただいております。
>
> マクロス THE First自分も読みましたが、あれはあれでいいのかもしれます。問題は更新が遅いことですね。
>
> びえりさんも更新はお早めに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんか、師匠のコメントとそれへのお返事、そしてどなたかへのお返事の3つが迷惑コメントに放り込まれていました(;´∀`)

普段スマホでしかサイト開かないので気が付きませんでした。
どうも禁止用語系が引っかかったみたいです。
今後はちょくちょく見るように致します。くまお師匠と「お返事なかったな~」という方いらしたら申し訳ございません(m´・ω・`)m

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(人´∀`)

一種の告白みたいで照れますが…
びえりさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(;≧∇≦)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(´w`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにびえりさんからの連絡待ってます(∩_∩)

カテゴリ!

スゴくそそられるタイトルばかり‥。
作品がそれだけ出てくるということですね!(  ̄▽ ̄)
次々と起こる事件・トラブル。
後どれだけハラハラさせられるのでしょうか‥!
いけずびえりさんの更新楽しみにしてます~。

No title

はい!「カナリー」ゲットして聞いてみます!

ありがとうございます(^ω^)

「ユートピア」も良く耳にする名前ですね。
最近は「制服」「マイアミ午前5時」「秘密の花園」がマイフェイバリットで御座います〜(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あいさつ

あ〜、めっちゃ可愛いですね〜(〃∀〃)ゞ

こういうお話、私じゃ書けないから羨ましいですぅ〜

まさにザ・リアル体験談なのですねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 暇つぶし

勿体無いからもうどこかに出しちゃった方がいいですよ〜。

結構皆さん喜んでくださると思いますよ!

…ホントに実話じゃないんですか?

…ホントに?ホント??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 情報提供

ああ、これはw

でんでん虫ヘアwww

確かにwww

でもやっぱり私は日本人にやって欲しいですね〜。
ロボテックにはいいかも知れませんねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 告白

皆さん色々ご事情があられますよね。

是非立ち上げなさってください、応援しております!

Re: 謝罪

いえいえ~全然不快なんかじゃありませんよ~。

どしどし好き勝手やってくださいまし~(´∀`)ノ

こんにちは!

こんにちはスパロボおたくです。以後よろしく。URLはお近づきの印にどうぞ!

Re: こんにちは!

こんにちは!初めまして!

> こんにちはスパロボおたくです。以後よろしく。URLはお近づきの印にどうぞ!

拍手コメントありがとうございます!

いつもお読みくださってありがとうございます(^-^)/

呆れる事もあるかと思いますが、是非またいらしてくださいね。

こんなのがありました。

マクロスのSSの準備している所がありました。

Re: こんなのがありました。

ほむほむ、これは何でしょうか?
私あまり掲示板の種類とか詳しくないんですが…
でもマクロス好きな方がまだいらっしゃって嬉しいですね〜(〃∀〃)

> マクロスのSSの準備している所がありました。

知ってるかな?

スカル大隊は正式名称はSVF-1スカルズと言うらしいです。このURL先にはは、タッチすると他のマクロスに関する情報があります。参考にしてください。

Re: 知ってるかな?

いや、全然知らないですー


> スカル大隊は正式名称はSVF-1スカルズと言うらしいです。このURL先にはは、タッチすると他のマクロスに関する情報があります。参考にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

気に入って頂けましたか!
それはとっても嬉しいです(^-^)

清楚で上品でピッタリだと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ガンダムに早瀬未沙と性格が似ている人がいる。

ガンダムはいっぱいありますね〜。

私が分かるのは逆襲のシャアまでですよ〜。

なんか最近シャアカラーの車とか売ってるらしいですけど、それで街中走るのは凄いなw

マクロスSS

VARIABLE FIGHTER【血塗られたクリスマス】と言うマクロスSS知ってますか?新人さんが書いているようです、続編もあるそうです。

こんにちは。

先日、初めてコメントを送信しました。高校生の頃見ていたマクロスのSSにハマり、最近一人の楽しみで寄らせていただいています。
パソコンに詳しくないので、コメントが送信されているのかよくわからなくて、再度送ってますので、届いていたなら、申し訳ありません。
色々なお話楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
先日送った時には、ブログを停止するような感じだったのですが、私の勘違いだったようですね。安心しました。
大人の輝たちも読んでみたいので、閲覧パスワード教えていただけるとありがたいです。

Re: こんにちは。

初めましてこんにちは(^-^)

お読みくださってありがとうございます。
私もマクロス大好きです。
古い作品を今でも愛していらっしゃる方が沢山いて嬉しいですね。
それと、パスワードに関してはご質問はお受け出来ない事になっていますのでご了承ください。理由も過去に述べているので、興味がございましたら覗いてみてください。


> 先日、初めてコメントを送信しました。高校生の頃見ていたマクロスのSSにハマり、最近一人の楽しみで寄らせていただいています。
> パソコンに詳しくないので、コメントが送信されているのかよくわからなくて、再度送ってますので、届いていたなら、申し訳ありません。
> 色々なお話楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
> 先日送った時には、ブログを停止するような感じだったのですが、私の勘違いだったようですね。安心しました。
> 大人の輝たちも読んでみたいので、閲覧パスワード教えていただけるとありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 読めません...

初めまして!
丁寧なコメントありがとうございます。マクロス面白いですよね(^-^)/
私も大人になってからマクロスの事を詳しく知った派です。子供の頃はただ単に輝ちゃんとミンメイのやきもき話だと思ってましたw

作品を楽しんでくださってありがとうございます。仰る通り、パスに関するご質問は全てお受けしておりません。理由も過去に書いたので、不親切なびえりは同じ事を何度も言うつもりは無いみたいです。嫌なヤツですね!

一応、本編は完結した事になっているので、あまり更新するつもりはありません。今回はちょっとたまたまなんです。
お話の方は「神様のお陰でみんな平和に幸せに暮らしている」とお考えください。誰からも文句の出ない完璧なエンディングだと自負しております(*´∀`*)

2016 明けましておめでとうございます

 昨年は、池袋でゴチになったり大変お世話になりました。
 今年もびえり旋風を楽しみにしておりおますぞ。

Re: 2016 明けましておめでとうございます

ししょー、此方こそです(^-^)/

なんかノンビリまったりやっておりますw

またお会いしたいですね〜。
なかなか北国へ行く機会は無いのですがw


>  昨年は、池袋でゴチになったり大変お世話になりました。
>  今年もびえり旋風を楽しみにしておりおますぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

初めまして〜(^-^)/
お読みくださってありがとうございます。
ちょっと記事がたくさんあり過ぎて大変かと思いますが、ノンビリお付き合いくださいませ( ̄▽ ̄)

ただすみません、パスに関してのご質問はすべてお答えしていないんです。ごめんなさいね。古い「パス取得の記事」は確かにもう見てもダメなんですけどね。あれ消しとこうかな。
わざわざ「びえりがたり」まで読んでくださったのでしたら、パスの取得の仕方も分かると思いますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、もんたと申します。
いつも楽しく拝読させてもらってます。
全作品拝読させていただきたいのですが、パスワードのあるものが拝読できません。
よろしければ、パスワードを教えていただきたいのですが…
お願いします。

Re: タイトルなし

初めまして!コメントありがとうございます^ - ^ノ

お読み頂いて如何ですか?面白かったら是非ご感想くださいね。
で、すみませんがパスワードに関するご質問は昔からお受けしていないんです。理由だったり何だったりラジバンダリは何度も書いて来たし最近も書いたばかりなので繰り返しませんが、普通に読んでれば分かるのかな〜なんて思いますよ。( ̄▽ ̄)


> はじめまして、もんたと申します。
> いつも楽しく拝読させてもらってます。
> 全作品拝読させていただきたいのですが、パスワードのあるものが拝読できません。
> よろしければ、パスワードを教えていただきたいのですが…
> お願いします。

わざわざご返信有難う御座います。
御多分に洩れず、ヒカミサ大好きな初代マクロス世代です。


パスワードは何度も思いつく限りトライしてみたのですが…まあ、仕方ないですね(^_^;)

ヒカミサ信者なので、短編集はお宝の宝庫でした。

できたら、パスワードなしのお話をお待ちしていますf^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは^ - ^

そうなんです。しばらく離れていたんで、自分でもパスをどこで出してるのか忘れちゃってたんですσ^_^;
なので改めてちょっといじりました。いじったというか、元に戻したというか…

はい、お時間ある時に是非どうぞ^ - ^読み返された時にまたお気付きになれると思いますよ(∩´∀`∩)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ご無沙汰しています^ - ^

ちょっと色々あってモチベーションを保てなくてですね、放置気味です。
取り敢えず生きていますのでご心配なくw

な、なんか大変だったんですね( ̄∀ ̄;)
まだ今年始まって一ヶ月しか経ってませんがw濃密な一ヶ月でしたね(^◇^;)お大事になさって下さい。

裏ページとか、ボチボチで更新して行きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 始めまして

初めまして!
マクロスのお話を書いてらっしゃるんですか?^ - ^
よろしくお願いします〜( ̄▽ ̄)ノ
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR