「おかえりなさい!」

「おかえりなさい!」

その明るい笑顔は、輝の憂鬱の全てを吹き飛ばす。

この子に笑いかけられて、幸せな気分になれない人間なんか居るのだろうか。
本物の天使が地上に落ちてきたら、きっとこんな女の子なんじゃないだろうかと輝は本気で考えていた。

ミンメイは、輝が来るといつも子犬のように飛び出して来る。玄関の扉を開けると同時に輝に抱きついた。
いつの日からか、出迎える時の「いらっしゃい」が「おかえりなさい」になっていた。お互い仕事も忙しく、そこまで頻度が高く通い詰めている訳ではないが、ミンメイにとってある種の願望が含まれている挨拶だったのかも知れない。

輝も自然と「ただいま」と答える様になっていた。笑顔で軽くキスを交わす。

「輝、お酒くさい」
「パーティーに出てたんだ。仕事さ」
「カッコいいね、役者さんみたい」

輝の礼服を見て、ミンメイが笑う。
この子の笑顔を、俺が独占している。
その事実を認識するだけで、輝は24時間刺さりっぱなしの棘が心臓から抜けた様に、救われた気分になる。

「今日ね、おこげが帰って来たの!」

「…おこげ?」

輝と手を繋ぎ、高級マンションの廊下を歩くミンメイ。広々としたダイニングには、1匹の小動物がちょこんと座っていた。

「おこげ、ご挨拶して」

嬉しそうに言うミンメイだが、そのフェレットに人語が理解出来るとは思えなかった。
初めて見る輝に警戒心丸出しだったが、匂いだけは分かった様だ。
この部屋に残る、輝の匂い。

「ずっと病気で、ペットクリニックに入ってたのよ。具合が良くなったからって、チーフが連れてきてくれたの」

ミンメイの出した名前に、輝はロシア人のオカマの顔を思い浮かべる。あいつ、ペットの世話までしてるのか。どんだけミンメイを甘やかしてるんだ。

ミンメイを見る。彼女は嬉しそうに白いフェレットを抱き上げた。フェレットはもがいて抵抗するが、ミンメイはまったく気にしていない。まるで小学生の子供の様だ、と輝は微笑んだ。

「今日は泊まっていくんでしょう?お酒、もっと飲む?」
「いや、いいよ。シャワー浴びたいな」
「じゃあ一緒に入ろう!」

ミンメイは屈託無く笑う。その表情があまりに純粋過ぎて、輝は自分が何か悪いことをしている様な気持ちになってしまう。

「部屋着出してくるね、おこげ持ってて!」

両手でバッと暴れるフェレットを押し付ける。えっと驚く輝を残して、ミンメイはハミングしながら軽やかに部屋を出て行った。

後には、フェレットに顔を引っかかれて苦戦する新統合軍のエースパイロットだけが残った。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

おこげくん

引っ掻く←グッドジョブ!

ええ・・・?

君が決めるんだ、どっちをkiiiする?輝をkillするね。私が狙撃する。

未沙にあんなに悲しい手紙を書かせといて・・、その後、何度も会おうとしてたのに、片方でラブラブかぁ・・

ちゃんとこの経緯は、説明してくれはりますのやろか~?

うーん・・Kill !!狙撃や狙撃!それか愛玩動物から重篤な感染症に感染し、一生隔離や!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

びえりさんの輝ちゃん、人間を落としてますね〜。なにせ薬物による操作をされてますからね〜。(いや本性かも。)

輝君、未沙さんに振られてもミンメイがいるって感じですか?私はてっきり真面目になって生き直すのかと思ってました。(−_−;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しいパス名取得について

 手法をお教えくださいませ。

 酸素不足に落ち入りそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら‥

未沙をまだ好きで、焦がれてもいいよ。
切なく月を見上げるといい。

でももう輝、君が彼女を手に入れることは出来ない。
せめて目の前の幸せを、少し哀れなフェレットのご主人を大切にしてあげて‥。





とか言ってみましたが。
‥ロシアのオカマのスゴ業、マインドコントロール=夢オチとかには‥ならないですよねぇ‥。(/_;)
ここのお話がそんな甘い展開になるわけ無いもんねぇ‥。

パスワードの件

えーん、びえりさん、パスワードが分かりません~(T_T)
続き読みたいですぅ~

パスワードの件

いつも楽しみに拝見させていただいています。
初めてコメントします。やり方とかよくわからないのですが…
パスワードがわかりません。続きが読みたいです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントが不快だったらごめんなさいm(_ _)mファンとして先が気になるから、読めるようにしてほしいです!

パスワードがわかりません。びえりさん、教えて下さい。(T ^ T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと読み読みたいと思ってますが、突然閲覧制限されて残念で悲しいです。
この先ずっと制限がかかるのでしょうか?
出来れば公開して頂きたいです。
ご検討よろしくお願いします。
m(_ _)mm(_ _)m
どうしてもダメな時は、パスワードの取得について教えてください。

てゆーかさ

グダグダ言ってたやつらあやまれよ。おまえらのせいでよめねーんだぞ。
ふざけんなよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

言っていいのかわかんないけどさ、パスワード結構簡単だよ
マクロス好きな人ならすぐ分かるよ もう何人か入ってるよ
わざと優しいパスワードにしてくれたんじゃないの
でも作者怒ってるよ
心当たりある人は覚悟して入ったらいいと思うよ
不適切だったらけしてください

ご免なさい!

パスワード(。≧ω≦。) ギブアップ
敗北宣言します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

パイセン、いつも心のこもったコメントありがとうございます。

どうかこれからも懲りずに付き合ってやってくださいませ(´∀`)ノ

びえりみたいな心の狭いチンケちゃんとお話してくださるのはパイセンくらいっスよw

Re: 続きがどうしても読みたくて

初めてのコメントありがとうございます。

あのお手紙、よくご感想いただきます。
お読みくださって感謝です。(´∀`)

Re: タイトルなし

不愉快なことなんて何もありませんよ(´∀`)
応援ありがとうございます。
ちょっとホロリと来ちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 御礼

ありがとうございます〜^ - ^

そんな風に言って頂けて本当に嬉しいです。
それ、分かります。私も高校生の頃かな、銀英伝とかそうでした。続きが読みたくて読みたくて寝ずに読んでましたw大人になってからはハリー・ポッターとかw
娯楽作品でストーリーが長いヤツは本当に貴重ですよね。文学物は短いし、読み終わった後の余韻を楽しむもんだとは思いますが。

最後まで楽しんで頂けましたら幸いです。
読まれる方はストーリーだけ追っている人も多いんですが、そうやって細々と汲み取って感じ入ってくださると書いた方も無茶苦茶嬉しいです^ - ^
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR