『いのちの選択を - 後編 -』 目次

過激化してゆくメガロード反対運動。人類に希望があるのは宙(そら)か大地か。

君が選ぶんだ
どっちを殺す?



〓 登場人物紹介 〓

一条輝
新統合空軍准佐。宇宙戦争の英雄で「飛行機の申し子」。酷いくせっ毛が悩み。本章の主人公。日本人。21歳。

早瀬未沙
新統合軍大佐。人類初の星間移民艦メガロード艦長。一条輝の元フィアンセ。通称“鬼より怖い大佐”。日本人。23歳。

リン・ミンメイ
人類を歌で救った世紀のアイドル。既に引退を表明している。一条輝の恋人。チャイニーズハーフ。19歳。


〓 新統合軍 〓

リン・チーリン大尉
新統合軍広報部に所属する中国人。実は酒乱。25歳。

ブルーノ・J・グローバル元帥
新統合軍総司令。早瀬未沙の後見人的存在。

ニカ・チェーホフ少佐
新統合軍情報部特務主任。戦前はロシア秘密警察として暗躍していた。29歳。

グレゴリ・ジノビエフ准将
軍務省出身の軍官僚。ノースロム経営陣の親族で、次期総司令を狙っている。

早瀬輝(あきら)
未沙の従兄。元新統合軍アビントン空軍基地司令官。ゼントラーディ人を連れた地球外逃亡計画を企て失敗。現在は生死不明。33歳。


〓 GCC(Global cross company) 〓

リン・カイフン
ミンメイの元マネージャーにして元カレ。弁舌に優れるアジテーター。中国人。26歳。

レ・ズアン
中国難民キャンプでカイフンと一緒になった元軍人。片目で剃髪している。ベトナム人。41歳。
 
ナジブ・シャリフ
シティの学生会の中でも”ベイビーパンサー”と呼ばれるカイフン親衛隊の中心人物。アラブ人。21歳。


〓 新統合政府 〓

コンラッド・ブエノ
現内閣の報道官。高身長高収入イケメン独身という無敵のスペックを持つメキシカン。35歳。

フー・チンタオ
左翼系最大野党”自由の手”幹事長。現政権の転覆を狙っている。中国人。

ディビッド・カナリー
移民庁事務次官。官僚系トップ。次期政権での入閣を夢見ている。イギリス人。

ウーゴ・アデネロ
与党所属の官房副長官。凄い針金頭。アルゼンチーナ人。与党派企業のオーテックに便宜を図っている。


〓 民間・その他 〓

ボーリゾン・ボギンスカヤ
リン・ミンメイのチーフマネージャー。本当は情報部のエージェント。ミンメイの護衛及び監視が任務。オカマ。

ケイン・サンダース
若手の売れっ子俳優。ミンメイに好意を寄せている。17歳。

アドルフ・スタイナー
マクロスシティ17分署の部長刑事。いわゆるデカ長。ギョロ目がキュート。

スーデル
旧ラプラミズ直営艦隊所属のゼントラーディ人。特殊部隊出身。

ミス・チャイチュア
謎の女性。チェーホフの部下?若作り。

ヒゲダルマの男
謎の男。チェーホフの部下?関西弁。

ビル・チャップリン
軍需産業最大手オーテック会長。見た目がブルドッグに似ている。68歳。



  1 8月5日。

  2 「あいつ!」

  3 『あ、輝?今日ジュノーTVに来てるんでしょう?』

  4 ミンメイが電話を切ると、

  5 「来ますかねぇ」

  6 GCC側の控え室には

  7 「ナジブ、何それ?」

  8 「話の主体は私が」

  9 VIP向けの控え室から出発して、

 10 未沙の妊娠が発覚したのは、

 11 グローバル総司令、ブエノ報道官らと共に

 12 チーリンと言い争うのは毎度の事だが

 13 未沙と目が合った。

 14 降りてきたエレベーターに、未沙は乗っていなかった。

 15 スタジオには、観覧客が大勢入っていた。

 16 女性活動家のヨーコ・タジマは、世界中の働く女性達の味方だ。

 17 スタジオ入りした輝が、

 18 アラスカ標準時間、18:30。

 19 この時、政府側の3人の間には細かな連携が敷かれていた。

 20 もちろん未沙自身「軍の正義、政府の公正」を信じている訳ではない。

 21 GCCの新たなる若き代表リン・カイフンは

 22 「もう1つ例え話をしよう」

 23 ボドル基幹艦隊との決戦の直後、

 24 全ての注目は、

 25 グローバルが口を開きかけた時、

 26 幼い頃、フェニックスのKARATE道場に

 27 「いてて…」

 28 GCC陣営は沸き立っていた。

 29 「あの女は、なんであんな格好をしているんだ?」

 30 休憩の間に、ブエノ、未沙、グローバルの三者は

 31 「5.4.3…」

 32 隣の席のGCC北米支局長が、カイフンの顔を心配そうに覗き込む。

 33 「良かったじゃない、あなたの目論見が当たって」

 34 ミンメイとスタジオに入っていたボーリゾンは、

 35 「ちょっと外してくれない?」

 36 2人は通路を進んで行く。

 37 リン・チーリンはじっと早瀬未沙の後ろ姿を見つめていた。

 38 リン・カイフンに異常が発生したのは誰の目にも明らかだった。

 39 初めに発砲したのは、

 40 謎の武装集団のリーダーは、マイクを掴んで挨拶を続けた。

 41 「なんだぁ」

 42 武装集団は、自らを「ムジャヒディン」と名乗った。

 43 「まず最初に確認したい事がある」

 44 カイフンは焦りの表情でバイバルスを見た。

 45 「膨大な数のゼントラーディ軍と監察軍がこの銀河系に広がっている事は」

 46 輝とチェーホフとの遭遇はまさに偶然だった。

 47 TV画面に釘付けになる輝とボーリゾン。

 48 輝、ボーリゾン、チェーホフの奇妙な三人組は

 49 スタジオは沈黙に包まれている。

 50 まず、観覧客が近くにいない出入り口の監視役から狙う。

 51 「で、その上官と寝たの。今朝までね。タフで参ったわ」

 52 脚が震えた。

 53 輝は平手打ちをされて目を覚ました。

 54 バイバルスの告げた要求は、簡単に言えば回教徒への弾圧を止めろと言う物だった。

 55 未沙の提案に、ミンメイが言葉を続けた。

 56 バイバルスは立ち上がると、ミンメイの腕を掴み立ち上がらせた。

 57 そんなもの、選べる訳がない。

 58 残酷な遊びに興じる子供たちを叱るのは大人の役目だ。

 59 未沙は悲鳴を上げた。

 60 拳闘において、拳を打ち込むパンチングは

 61 輝が捕まってしまったのを確認すると

 62 テロリストに扮装したチェーホフは、

 63 スーデルはチェーホフの命令で、

 64 「スプリット、君の任務は」

 65 ボーリゾンは片手でミンメイを抱え上げると

 66 スタジオ内は戦場だった。

 67 未沙を抱えてスタジオを脱出したのは

 68 ミンメイは、人の流れに飲まれてよろめいた。

 69 ボーリゾンの乱入で、テロリスト達は混乱していた。

 70 そのテロリストは、

 71 逃げ惑っていた人々は、

 72 「総司令、しっかり!」

 73 警戒しつつ、未沙は通路を進んで行く。

 74 視界にあの男の顔を捉えた瞬間

 75 あ、私死ぬんだ

 76 それは壮絶な光景だった。

 77 ケインはミンメイが囚われている事を知ると

 78 スタジオ内部での混乱を確認すると

 79 ボディバッグ(遺体収納袋)は、

 80 「しかし参っちまいますね」

 81 大きな被害をもたらした全世界LIVE中継のTV討論会は

 82 「笑っちゃうわー、こんなにうまく行くなんて」

 83 ニカ・チェーホフの日記(8月17日〜8月5日の抜粋)

 84 事件から一週間後

 85 「いのちの選択を」 校了にあてて




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 教えてください

はい〜、それはですね、ミンメイのお話になるのでみんな見ないでねって意味で限定にする予定なのです。
いつものパス制です。

でもまあ我慢出来なくてこの章でもばりばりミンメイの事書いちゃってるんですけどね(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがたや

登場人物紹介~ありがとう。

これが無いとオジサンには辛いですから。

PS.後編もチーリン飲ませてやってね~♪

Re: おっ

排卵日ネタは結構前でしたねw
決死の作戦前だから男の生殖本能も刺激されまくりだろうとか思って書いた記憶がありますw

あそこで未来ちゃん仕込んでも良かったんですけどねw
続編書く事になってもっと後回しになりました。

読み返して頂くと改めて気がつく事とかあったりしますよね。ヴァーミリオンの時はそういう書き方にかなり凝ってました。

Re: ありがたや

チーは飲むと暴れるからw


> 登場人物紹介~ありがとう。
>
> これが無いとオジサンには辛いですから。
>
> PS.後編もチーリン飲ませてやってね~♪

無敵のスペックは未沙さんもですよ。登場人物紹介に『美丈夫』と記載希望します。(⌒▽⌒)

Re: タイトルなし

確かに、未沙のスペックも凄いですよねw

…美丈夫で思い浮かべるのがアマゾネスみたいなイメージなんですが…そういうので大丈夫なんでしょうか…
( ̄∀ ̄;)

びえりさん、未沙さんってプレデターに出てくるシュワちゃん位凄いんだもん。って思っているので大丈夫です。(⌒▽⌒)

Re: タイトルなし

何故でしょう…

「ダッダ~ン!ボヨヨンボヨヨン!」っていうセリフが頭に浮かんで来ました…

み、未沙が…





> びえりさん、未沙さんってプレデターに出てくるシュワちゃん位凄いんだもん。って思っているので大丈夫です。(⌒▽⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やった!

畏まりました!(`・ω・́)ゝ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR