8月5日。

8月5日。

この日が、戦後の歴史に残る一日となる事が予め分かっていた人間など居る筈もない。
しかし後日になると、人々は「あの日は異常に暑かった」「朝焼けの色が変だった」「鳥が一羽も飛んでいなかった」など、様々な理由付けをして特別感を演出しようとする。
それにどんな意味があるのかは分からないが、少なくとも当事者達にとってはそんな話では納得出来ない、まったく予想外の出来事であったと言える。

その当事者の一人である星間移民艦艦長 早瀬未沙大佐は、討論会会場となるアラスカ・ジュノーTV本社に午後16時17分に到着した。
その前に一旦、移民庁に寄って懐かしい面々らと顔を合わせている。
まずは移民庁長官が留守の為、事務方の官僚トップ、カナリー事務次官に挨拶をする。彼も今日の討論会に政府官僚として参加予定だ。

「移民の仕事は反対も多い、お互い苦労しますな」

古風なイギリス紳士然としたカナリー事務次官は、いつも早瀬大佐には紳士的な態度で接して来る。それが大袈裟でなんとも可笑しくて、早瀬大佐はいつも口元が緩んでしまう。

月に4ヶ月ほど滞在している間、通信画面でミーティングをしていた移民プロジェクトチームと30分ほどの短い会議をし、夥しい護衛官らと共に慌ただしくTV局へと出発した。
総務課のチェンが、秘書代わりに移民庁のスタッフとして同行する。残念ながら今の早瀬大佐はカフェインを控えている為、彼の淹れる絶品の紅茶を愉しむ事は出来なかったが、その代わり彼の優秀な処理能力に助力して貰っていた。

午後16時31分、政府の報道官であるコンラッド・ブエノ氏がジュノーTV本社に入る。控え室で早瀬大佐と合流。内閣府で何度も打ち合わせを重ねた移民計画の趣旨説明について最終確認を行う。

午後16時50分、新統合軍総司令グローバル元帥がTV局に到着。

午後17時8分、GCCのリン・カイフン一行が到着。

午後17時30分、出演者各位が一旦スタジオ入り。カメラチェック、進行確認。

午後18時00分、客入れ。ナジブ・シャリフらベイビーパンサーのメンバーが客席へ。

午後18時30分、全世界同時LIVE中継開始。


GCC側と新統合政府及び軍部による討論会は、タイムスケジュール通りにスムーズに開始された。

スタートだけは順調だった。




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

うにゅ~

始め良ければ 良いじゃ~ないのぉ
全くダメよぉ~駄目駄目

達観しきった未沙 ふらふら女に流浪に輝・・・ 目線すら合わないなこりゃ

カイフンは、輝を相手に話せる内容を持ち合わせてないし・・・てか 論外相手

TV朝まで討論会に 輝が出演は、意味があったのか で後日 討論会が開催されてそう(笑)

観客席が気になります

遂に始まったのですね。
懸命な読者として正座待機に入ります( ゚д゚ )クワッ!!



始まりましたね

 股に三本目の足を挟んで、PCの前で正座体制で続きをお待ちいたしますv-26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うにゅ~

朝生と言えば、必ず一人二人そういうのいますからねw

一人で飛行機の模型で遊んでてもらいましょう( ̄▽ ̄)


> 始め良ければ 良いじゃ~ないのぉ
> 全くダメよぉ~駄目駄目
>
> 達観しきった未沙 ふらふら女に流浪に輝・・・ 目線すら合わないなこりゃ
>
> カイフンは、輝を相手に話せる内容を持ち合わせてないし・・・てか 論外相手
>
> TV朝まで討論会に 輝が出演は、意味があったのか で後日 討論会が開催されてそう(笑)

Re: 観客席が気になります

観客席には、密かに「氷の姫ファンクラブ」の面々が仕事をサボって紛れています( ̄▽ ̄)


> 遂に始まったのですね。
> 懸命な読者として正座待機に入ります( ゚д゚ )クワッ!!

Re: 始まりましたね

師匠のは太過ぎて挟めないって聞いたんスけど…


>  股に三本目の足を挟んで、PCの前で正座体制で続きをお待ちいたしますv-26

Re: わー‼(•'╻'• ۶)۶

地震w

いやいや、みんなで和気藹々ですよ。
びえりのSSのテーマは人類愛ですから(^-^)/
みんな仲良くお手手繋いで大合唱です( ̄▽ ̄)
素敵な番組のエンディングになりますよ〜

拍手コメントありがとうございます!

へー!
冷水だとオッケーなんですね!
その辺をチェンにも極めて貰いましょうww

あと2年は長いですね〜。
どうせだから未来ちゃんごとカフェイン漬けにしちゃったら…あ、いやいや…

コーヒー良かったですか!嬉しいです(^-^)/
冬の朝コーヒーってwなんかありそうな名前ですねw
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR