「来ますかねぇ」

「来ますかねぇ」

部下の刑事の言葉に、スタイナー部長刑事は切りそろえた口ヒゲを撫でながら「知るかよ」と返事をした。

「何にしてもどデカいイベントだ。派手好きが仕掛けるなら絶好の場だろ?」
「でも凄い警備ッスよ。軍人ばっか」

ジュノーTV本社ビル前。
警備…ではなく交通整理に借り出された17分署のパトカーに便乗して、スタイナーら「早瀬艦長襲撃事件」を追い続ける刑事達はTV局に入るお歴々の様子を眺めていた。

そもそもの事件の発端となった星間移民艦艦長 早瀬大佐、さらに新統合軍のトップである総司令グローバル元帥、政府からは内閣の顔役ブエノ報道官、そして新たなるGCCの指導者リン・カイフン。

「ここにミサイルでも落ちたら色々と終わりだな」
「怖い事言わないでくださいよ」

部下の刑事が思わず空を見上げる。スタイナーは側道の茂みにペッと唾を吐くと「冗談だバーカ」と部下の頭を小突いた。


今、ジュノーTV本社ビルは物々しい厳戒態勢になっている。警官も居るには居るが、その数倍の数の新統合軍兵士、そして憲兵隊がTV局周辺を占拠した状態だ。

「こんな中、わざわざ来るかなぁ」

部下の呟きに、スタイナー部長刑事は即答する。

「こんな中だからいいんだろうが。連中の身になって考えてみろ」
「でも難しそうですよね」
「出来るかどうかは犯人どもが判断するだろ。そこまで面倒見切れねぇよ」

スタイナーはタバコを取り出す。咥えると、マッチを擦った。嗅ぎ慣れた硫黄の匂いが心地良い。

「まぁ、俺なら外からじゃなくて中から攻めるな」
「中からって、どうやるんすか?」
「ふん、言ってみただけだ」

スタイナーはジュノーTV本社ビルに歩き出す。部下が慌てて声を掛けた。

「デカ長、入るんですか?」
「いんや、周りをぐるっと見てみるわ」

居並ぶ軍人の波を眺めて、スタイナー部長刑事は吸いかけのタバコを放り投げた。

「嫌だねえ、軍人さんってのはどこに居てもこの世は俺のものって顔してやがるぜ」




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

来ますかね

いいねえ、かっこいいです。
スタイナー部長刑事を見てるとびえりさまを彷彿させます。
いい男!
痺れるようなセリフ、立ち回りを期待しておりおますぞ。

Re: 来ますかね

スタイナーさんのルックスイメージは金魚です(≧∇≦)

ギョロ目の出目金ですwww


> いいねえ、かっこいいです。
> スタイナー部長刑事を見てるとびえりさまを彷彿させます。
> いい男!
> 痺れるようなセリフ、立ち回りを期待しておりおますぞ。
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR