チーリンと言い争うのは毎度の事だが

チーリンと言い争うのは毎度の事だが、ミンメイからの電話以降、特に今日の彼女は機嫌が悪くなってしまった。

今朝はあんなに可愛かったのに、そう呟く輝の脚を蹴り飛ばすチーリン。

「いて、何すんだよ」
「何でもありません」

何もないのに人を蹴り飛ばすとはどういう事だ、と思ったが、これ以上刺激したくないので輝は黙って肩を竦めた。
そこへタイミング悪くミンメイから再び電話が掛かってくる。輝はちらっとチーリンを見た。チーリンはぷいと顔を背ける。コソコソしながら通話をタップした。

「ミ、ミンメイ、どうしたの?」
『輝⁈あのね、マイアミ行こう!』
「…マイアミ??」
『うん!月末のマイアミ公演にね、輝を連れて行っていいって、チーフが!
ね、お休み取れる?』

輝はチラリとチーリンを見る。澄ました顔をしているが、足元を見るとつま先で細かく床を叩いていた。

「う、うん、ちょっと聞いてみるよ」
『やった!4日間滞在するの。海に行こうね!』

分かった、じゃあねと輝は電話を切った。
一度だけ大きく息を吐き、勇気を出して広報部の担当者に向き直る。

「な、なぁチーリン」
「なんでしょう」
「怒らないで聞いてほしいんだけれど」
「だから、なんですか?」

そこはかとなく苛立つチーリンの声に、輝はビクビクしながら休みが欲しい旨の要件を告げる。チーリンの細い眉毛がピクリピクリと吊り上がった。

「…今月末ですか」
「あ、ああ、頼むよ」
「それはどうしても外せない用事なのでしょうか?」
「う、うん…」

ミンメイは海に行こうと言った。
つまり水着のミンメイと遊ぶ事になる。
雑誌のグラビアなどでミンメイの水着姿を見た事はある。それどころか彼女の自宅では一糸まとわぬ姿で抱き合って眠っている。
でも、それとこれとは違うのだ。男としてこのチャンスを逃す事は出来ない。そう、男として。

「どうしても、外せない用事だ。絶対に」

凛々しい顔をして、真っ直ぐな眼差しで輝は宣言した。理由を聞けば、チーリンは男のバカさ加減に呆れたかも知れない。いや、むしろ何となくだが事情を察した感じで小さくため息を吐いた。

「程よく仕事のスケジュールをぶち壊してくださいますね」
「仕方ないだろ。相手の方が忙しいんだ、こっちが合わせなくちゃ」
「…やっぱりミンメイですか」
「ど、どうだっていいだろ、そんな事」
「ええ、どうでもいいですわ。ミンメイなんて」

素っ気ない、と言うよりは棘のある言い方に輝はちょっと引っかかった。

「嫌な言い方するなよ、君が言ったんだぞ、慮るなって!」
「あなたが勘違いなさらない様に言ったんです。デリカシーを無くせとは言ってません」
「何だよ、何言ってるかさっぱり分かんないぞ!」

少し声が高くなる輝に、ついムキになるチーリン。

「ミンメイ、ミンメイってそんなに興奮して!大体こんな日の詰まった直前に言われても迷惑です!彼女も彼女ですが、あなたもあなたでしょう!一体仕事を何だと思ってるんですか⁉︎」
「だ、だから、仕方ないだろ⁉︎
っていうか、そんなにスケジュールスケジュールって、いつもキチキチしちゃってさ。息が詰まらないのかよ⁉︎」
「あなたが奔放過ぎるだけです!もっと毎日を計画的に過ごしてください!」
「そんなものいつどうなるかなんて知るかよ!先の事なんて考えてたら何も出来ないだろ?」

輝の能天気な返事に、几帳面なチーリンはその細い眉尻を益々吊り上げた。

「そもそもあなたのその計画性のなさが問題なんです!」
「いいじゃないか別に、自由に生きてるだけさ!」
「自由と無計画とは違います!今少し自覚というものを持ってですね…」

喧嘩未満のやり取りをしていると、エレベーターホールにどやどやと大勢の軍人が入って来た。輝は慌てて口を閉じる。

「もういいから、その事はまた今度にしろよ」

チーリンもそれに気が付いて黙る。2人はそのまま集団に混じってエレベーターを待つ事にした。
しかしこの時、輝は唐突にこの集団が軍のVIPの護衛だと気が付く。TV出演の為の、VIPの護衛…

まさか…

首を回して後ろを振り向く。
大勢と、目が合った。
その中に知っている顔がいる。
怖い顔をした新統合軍総司令グローバル元帥。そして、その横に…


輝は一瞬心臓が止まった。

早瀬未沙がそこに居た。




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

無計画

自由と無計画は違う、、、うーん、なんだか耳が痛いなぁ、、、キチキチ計画は、性格的に私も苦手なんですよねぇ、、、

仕事なら割りきれるんですが、プライベートくらい緩くいきたいっす。

目の前でイチャイチャ。ビバリーヒルズ青春白書のようです。(⌒-⌒; )
それとチーリンって未沙さんとアキラ兄さんとの関係知らないのでしょうか??

こまったちゃん

びえりさんちのヒカル君は成長しないな~!

輝が悪いのだけど、一方的に婚約破棄され、
職権乱用で連絡を取れ無くされれば、その時にやさしくしてくれる女性(ひと)のところに行くのは仕方がないし、
今の自分を見つめ直して成長してくれるかなと思ったが、これではねー

未沙を見ないで頂戴って言いたいわ~~!
チーリンもかわいそ...

あ!びえりホールに吸い込まれ、
マジレスしてしまいました。すいません<m(__)m>

脱出する為、アルバム「ユートピア」を聴いてきます~♪

ちっ! もう少しで 未沙に痴話喧嘩を聞いて貰えたのに

いまも昔も 古今東西
人間関係を 一瞬芸でぶち壊し技は
『酒 金 女(男)』の一つで充分
2つ揃うと 駄目な人
三つ揃うと ろくでなし

そもそも 輝は、メガロードに乗艦する気が 今も有るんかな?この暮らしぶりだと・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

結婚は、色恋の延長で出来ても 生活は愛情が無くても出来る
育児は、愛情と信頼出来る人とじゃないと
苦難しかないし
未沙とチーリンにミンメイが ジジを引きません様に
輝・・・とりあえず (軍職)逝って良し
入れれる穴なら 誰でも良いのね

輝が達観したら ボーちゃんと・・・・?

Re: 無計画

オンとオフは使い分けたいですよね〜( ̄▽ ̄)

あとは明るい家族計画を輝ちゃんに教えてあげてください(^-^)/


> 自由と無計画は違う、、、うーん、なんだか耳が痛いなぁ、、、キチキチ計画は、性格的に私も苦手なんですよねぇ、、、
>
> 仕事なら割りきれるんですが、プライベートくらい緩くいきたいっす。

Re: タイトルなし

アキラさんからは特に従妹の話をされた事は無いですが、同じ姓なので気にはなっているみたいです(^-^)/


> 目の前でイチャイチャ。ビバリーヒルズ青春白書のようです。(⌒-⌒; )
> それとチーリンって未沙さんとアキラ兄さんとの関係知らないのでしょうか??

Re: こまったちゃん

やはり夏はユートピアですね!
浮雲が流れて〜

…って今日も雨ですが…


人なんてすぐすぐ変わらないってゆーか一生変わらないと思ってますw


> びえりさんちのヒカル君は成長しないな~!
>
> 輝が悪いのだけど、一方的に婚約破棄され、
> 職権乱用で連絡を取れ無くされれば、その時にやさしくしてくれる女性(ひと)のところに行くのは仕方がないし、
> 今の自分を見つめ直して成長してくれるかなと思ったが、これではねー
>
> 未沙を見ないで頂戴って言いたいわ~~!
> チーリンもかわいそ...
>
> あ!びえりホールに吸い込まれ、
> マジレスしてしまいました。すいません<m(__)m>
>
> 脱出する為、アルバム「ユートピア」を聴いてきます~♪

Re: タイトルなし

ボーの方は今からでもウェルカムでしょう


> ちっ! もう少しで 未沙に痴話喧嘩を聞いて貰えたのに
>
> いまも昔も 古今東西
> 人間関係を 一瞬芸でぶち壊し技は
> 『酒 金 女(男)』の一つで充分
> 2つ揃うと 駄目な人
> 三つ揃うと ろくでなし
>
> そもそも 輝は、メガロードに乗艦する気が 今も有るんかな?この暮らしぶりだと・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
>
> 結婚は、色恋の延長で出来ても 生活は愛情が無くても出来る
> 育児は、愛情と信頼出来る人とじゃないと
> 苦難しかないし
> 未沙とチーリンにミンメイが ジジを引きません様に
> 輝・・・とりあえず (軍職)逝って良し
> 入れれる穴なら 誰でも良いのね
>
> 輝が達観したら ボーちゃんと・・・・?
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR