未沙と目が合った。

未沙と目が合った。
ジェイドグリーンの、澄んだ瞳。
向こうはこちらに気が付いていた様だ。無表情に、それとなく目線を逸らす。だがこちらを意識している事は丸分かりだった。

輝は汗ばむ掌を左胸に乗せた。心臓の鼓動が速い。舌の奥が痺れた。
話したい。彼女と、言葉を交わしたい。
昨日まで会いに行く事をあれ程恐れていたのに、そんなものはあっさりどこかへ消えてしまった。強い想いに後押しされ、人混みの中、身体の向きを変えて未沙の方に近付こうとしたその時。
輝の視線から未沙を隠したのは長身のグローバル元帥だった。
輝は固まる。その輝を強く睨みつけて、グローバルは静かに首を横に振った。

何だよ
あんた関係ないだろ

輝はカッとなったが、ポンッとエレベーターの到着音がして人の波に押された。

「さあ、行きますよ」
「あ、ちょっと待てちょっと…」

チーリンに腕を引かれて輝はエレベーターに乗り込む。VIPの護衛数名と共に乗り込んだエレベーターの扉はすぐに締まり、メインスタジオのある地階へと降りて行った。小声でチーリンが輝に囁く。

「どうしたんです?」
「…未沙がいた…」

その名前に、チーリンはハッとなる。

「…今日はメインゲストですから…」

チーリンは視線を合わせずに言った。輝は黙って階層の表示板を見つめている。
エレベーターはすぐに目的の階に着いた。護衛達はパッと周囲に広がり安全を確認すると、そのままエレベーターホールにたむろしている。これから降りてくる本隊をここで迎えるのだろう。輝は少し躊躇したが一緒に待つ事にした。チーリンは黙って後ろに立っている。

未沙がいた
未沙が、いた

月で別れたあと、何度も何度も彼女と連絡を取ろうと様々な手を尽くした。でも、全て彼女の方からシャットアウトされてしまっていた。
積極的に頑張れたのは一月半ほど。その後は、だんだんと彼女に拒絶されているという重圧がのし掛かり、辛くてその事実から目を背ける様になっていった。
未沙のいない毎日は虚しく、悲しかった。
でもその時、輝のそばにはミンメイが居てくれた。元々はお互いに特別な想いを抱いていた者同士、結ばれるのは自然な成り行きの様にも思えたが、輝は未沙に対する精神的な重圧からかどうしてもミンメイとの性行為が上手くいかなかった。
ミンメイを抱くたびに、頭の片隅にあの翡翠色の悲しげな瞳が蘇る。


でもね輝、私は駄目みたいです。
あなたの後ろにあの人の笑顔があると思うと、どうしても卑屈な私は何も言えなくなってしまうの。


あの手紙の一節が、頭からどうしても消えてくれない。

未沙と別れたのは、自分がミンメイと関係を持ったからだ。その事を、輝はもちろんよく分かっている。だからと言って過去に戻ってやり直せる訳でもない。
それに、今の自分がミンメイを好きなのはれっきとした事実だ。良くも悪くも、もう自分の気持ちに嘘は付けなかった。

そう、自分の気持ちに嘘は付けない。


未沙…
君に会いたい
とにかく、君と話がしたい


輝は拳を握り、身じろぎひとつせずエレベーターの階層表示を睨んでいる。

そんな輝を、チーリンは静かに後ろから見つめていた。




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

グローバルさんならそうするでしょう。私もそうします。だってもう別れてますしね。未沙さんは引く愛を選んだんです。今は心が揺れると思いますが、致し方ないこと。今は苦しいかと思いますが、輝君の事は思い出にすぐなりますよ。頑張れ未沙さん!養育費はちゃんと法廷で取り上げてね。きゃー(≧∇≦)

どっちもすき

ミンメイも好き
未沙も好き

チーリンは・・・マーキング?

むーーーーーーーーーっ!





納得できる展開・・まってるよ・・・・・・・・・・・

はー、、、輝ちゃんはつくづく“自分”に正直な男だな。良くも悪くも…

グローバルさんにぶん殴られればいいよ、で、倒れたとこを護衛官のおじ様にもう一発だな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いけず

びえりさん、あなたいけない人だわ~!

見ている人をイライラさせて楽しんでいるのでしょう~♪

この後、輝が未沙に近寄ったらチーリンキックをお願いします。

すっきりさせてよ。。。

重さ

うーん、輝とグローバルの視線の重さの違いは、妊娠を知ってるか知らないかで大きく異なってますね。

それにしても、この期に及んで、あっちもこっちも、と気移りしてる感じがなんとも、、、まさに無計画さが丸出しですねぇ、、、

まぁ、若いとはいえ下半身で思考しようとしてるようにしか、見えない、、、痛いなぁ、、、もう少し相手の気持ち考えようよ。

与えられる愛だけでなく、与える愛に早く気付いて欲しいですね。

Re: タイトルなし

輝ちゃんに養育費払えるんですかね( ̄∀ ̄;)
不安ですw

お互いに未練タラタラなんですけどね〜

> グローバルさんならそうするでしょう。私もそうします。だってもう別れてますしね。未沙さんは引く愛を選んだんです。今は心が揺れると思いますが、致し方ないこと。今は苦しいかと思いますが、輝君の事は思い出にすぐなりますよ。頑張れ未沙さん!養育費はちゃんと法廷で取り上げてね。きゃー(≧∇≦)

Re: どっちもすき

いやあ〜

無理っすw

期待しないでくださいwww


> ミンメイも好き
> 未沙も好き
>
> チーリンは・・・マーキング?
>
> むーーーーーーーーーっ!
>
>
>
>
>
> 納得できる展開・・まってるよ・・・・・・・・・・・

Re: タイトルなし

さらにそこにミルクティーパイセンのストンピングが落ちてくるんですね分かります。


> はー、、、輝ちゃんはつくづく“自分”に正直な男だな。良くも悪くも…
>
> グローバルさんにぶん殴られればいいよ、で、倒れたとこを護衛官のおじ様にもう一発だな。

Re: でも。。

読者は神の視点から全ての事情を読んで知ってますが、作中の当人達は自分の身の周りのこと以外は何も知らないんですよね。
エスパーじゃないからお互いの気持ちや環境も分からないし。だから話したいんじゃないですかね〜。手紙貰って以降会話一度もしてないですしね。

Re: いけず

すっきりは無理っすw

そんな事、びえりなんかに期待しないでくださいw

今日の天気くらいジメジメして行きましょうよwww


チーはもはや蹴りキャラ確定なんですね( ̄∀ ̄;)


> びえりさん、あなたいけない人だわ~!
>
> 見ている人をイライラさせて楽しんでいるのでしょう~♪
>
> この後、輝が未沙に近寄ったらチーリンキックをお願いします。
>
> すっきりさせてよ。。。

Re: 重さ

愛以外なら与え過ぎてる可能性もありますねw

気持ちと計画性とはなかなか相容れないんでしょうね。行き当たりばったりが人生でもいいのかな(^-^)/

そうなんですよ、作中の人はそれぞれ知ってる事、知らない事、感じてる事感じてない事、みんな見えてる視点が違うんですよね。
全てを知ってるのは読者だけなんです。


> うーん、輝とグローバルの視線の重さの違いは、妊娠を知ってるか知らないかで大きく異なってますね。
>
> それにしても、この期に及んで、あっちもこっちも、と気移りしてる感じがなんとも、、、まさに無計画さが丸出しですねぇ、、、
>
> まぁ、若いとはいえ下半身で思考しようとしてるようにしか、見えない、、、痛いなぁ、、、もう少し相手の気持ち考えようよ。
>
> 与えられる愛だけでなく、与える愛に早く気付いて欲しいですね。

拍手コメントありがとうございます!

そうですね〜、お互い未練タラタラだと思います。
好きな気持ちなんて「今日から無くします」なんて言って消える訳無いですもんね。我慢してるだけなんじゃないですかね>_<

ナデシコ未沙、応援したいですね!
私もサッカーやってたんで試合見ると凄く身体を動かしたくなりますw
夜中にドリブルして公園とか走ってると変な目で見られるんですよw大人になると出来ない事がいっぱいです…

マジメコメント♪

片や独占したい好き。
片や色々な魅力に素直に惹かれるうちで、一番の好き。

片や身体の関係が無ければ、誰かに惹かれても「セーフ」の好き。
片や一番大切だと思っていれば、誰かと身体を重ねても「セーフ」の好き。

似ていて、交わらない「好き」同士。
相手が譲って欲しいと願う「好き」同士。

最も大切な存在が二人の間にもう存在しているのだから、自分が早く譲る「愛」を見付けて欲しいです。

Re: マジメコメント♪

ううむう

的確過ぎる

真面目に感動しましたぱよ先生!

やっぱり先生は凄いと思います…書いてる私より的確や…
むしろ私に変わってこの先の2人を書いて欲しい…

取り敢えずメモパッドに保存しとこう

> 片や独占したい好き。
> 片や色々な魅力に素直に惹かれるうちで、一番の好き。
>
> 片や身体の関係が無ければ、誰かに惹かれても「セーフ」の好き。
> 片や一番大切だと思っていれば、誰かと身体を重ねても「セーフ」の好き。
>
> 似ていて、交わらない「好き」同士。
> 相手が譲って欲しいと願う「好き」同士。
>
> 最も大切な存在が二人の間にもう存在しているのだから、自分が早く譲る「愛」を見付けて欲しいです。
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR