降りてきたエレベーターに、未沙は乗っていなかった。

降りてきたエレベーターに、未沙は乗っていなかった。

グローバル元帥と護衛の兵士達が通り過ぎるのを輝は敬礼で見送ろうとしたが、グローバルは真っ直ぐ輝の所へやって来る。輝は硬い表情でいたが、グローバルの表情はもっと硬かった。

「一条准佐、話がある」
「申し訳ありません、自分は少々立て込んでまして」
「その立て込んだ用事の件だ。命令だ、来たまえ」

グローバルは強引に輝の肩を掴んで引きずっていく。戸惑う護衛達とチーリン。輝はチーリンを振り返り「先に行っててくれ」と手を挙げた。


遠巻きに見守る護衛の兵士達を気にもとめず、グローバルは通路の物陰まで輝を引きずって来た。手を離すと「乱暴にしてすまんな」と少しだけいつもの温厚な顔に戻る。

「総司令が反対なのはよく分かってます。でも俺は未沙に話がある」
「彼女にはない」
「それはちゃんと話してみないと分からない事です」
「これは早瀬君の意思でもある。まだ君が彼女と話し合うのは時期尚早だ」
「それを決めるのは2人の間でです。いま総司令が仰っているのは未沙と未沙の味方だけの意見だ」
「その気になれば、君を二度と早瀬君と会えなくさせる事だって出来るんだぞ」
「そんなのフェアじゃない。権力をかざして俺と未沙の問題に割り込むなんて、ハナから2人の事を解決する気がないんだ」

輝の意見が正しい事を認め、グローバルは怒らせていた肩を落とした。今度は輝が問い詰める。

「未沙は俺と話すのは嫌だと言ってるんですね」
「そうでないと、ここまで避けてはいないだろう」
「でも俺は未沙に話があるんです。どうしても、話さなくちゃならない」

輝の真剣な眼差しに、グローバルは少し気圧された。

「…ちょっと事情があってな。彼女と話すのはもう少し待ってはくれんか」
「何故です⁉︎」
「それを話せない理由も同じ事情だ。どのみち、時が来れば君と早瀬君とは話し合わねばならないとは思っていた。だから反対はせん。しかし、今は駄目だ」
「ならいつならいいんです⁉︎」
「それは早瀬君が決めるだろう」

グローバルはエレベーターホールの方を見やる。遠くに、護衛の一団が歩いて行くのが見えた。きっと未沙だ、そう思って輝が行こうとするが、その腕をグローバルが掴んだ。

「男なら、もっと堂々としたらどうだ!彼女はこれから大変な仕事なんだ、今くらい放っておいてあげなさい」
「総司令は好きな女が去っていくのを黙って見ているんですか⁉︎」
「本当に好きなら一度足りとも手放すな!それを怠ったのは君の方だろう!」

輝は言い返せず、黙ってしまった。グローバルはその鷲鼻で荒く息を吐くと、輝の肩を叩いた。

「慌てるな、君の気持ちは彼女に伝わってる。その上で、今はまだだと言っているんだ。必ず話し合う場を作ってやる。それまで、男なら黙って待っていろ」

グローバルはそう言うと去って行った。遠くで心配そうに見ていたチーリンが近寄って来る。

「一体、何があったんですか⁉︎グローバル総司令と揉み合うだなんて…」
「…いや、何でもない」

輝はズボンのポケットに手を突っ込むと「行こう」と背中を丸めてスタジオへと歩き始めた。




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一気に読まさせていただきました

山に篭っている間に、展開していたんですね。
グローバル総司令、もっと、言ってやれ、漢としての嗜みを・・・
それにしても、輝さんふらふらしていますな。
責任取れる意思はあるのかな。
続きを楽しみにしております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

グローバルおじさま…優しい。未沙さんは恵まれてるなぁー。(T ^ T)

Re: 良かった!

確かに、待てますかねwww

総司令、心配なんですよ。ほっとけないんでしょう。娘ですものね。
男親の泣き所ですね。

半凶、初めて聞きましたw
じゃあそのくらいで…

Re: 一気に読まさせていただきました

さすが師匠!
眉毛を片方剃って、山ごもり修行をなさっておられるとは!
大山倍達レベルという事ですね!

責任というか、そもそもそういう意識は持ってないと思いますよ~
20歳の若造ですから。大学2年生ですよw

> 山に篭っている間に、展開していたんですね。
> グローバル総司令、もっと、言ってやれ、漢としての嗜みを・・・
> それにしても、輝さんふらふらしていますな。
> 責任取れる意思はあるのかな。
> 続きを楽しみにしております。

Re: タイトルなし

娘ですから(´Д⊂ヽ

オヤジとしては放っておけないんでしょう。
早瀬提督のこともありますし…


> グローバルおじさま…優しい。未沙さんは恵まれてるなぁー。(T ^ T)

またとっちゃった

8,000拍手ゲトー。
なんかこうも続くと、次も狙いたくなりますね‥フフフ。

Re: またとっちゃった

3回目じゃないでしたっけ⁉︎

凄い、さすが持ってる女…

もう記念になんかあげたいw

> 8,000拍手ゲトー。
> なんかこうも続くと、次も狙いたくなりますね‥フフフ。
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR