スタジオには、観覧客が大勢入っていた。

スタジオには、観覧客が大勢入っていた。
世界中のマスコミも関係者席に沢山詰め掛けている。この討論会への世間の注目度の高さが伺えた。

最大の焦点は移民計画の是非だ。
世界最大規模に成長した政治運動団体GCCが唱える「無益な移民計画を中止して政府は今すぐ貧困者救済に動け」という主張を覆すだけの理論が、今日政府と軍から出るのかどうかが問われている。

政府側にとって旗色は悪かった。世界全体を見渡せば、GCCの要求の方が人々の興味を引くのは間違いない。例の暴動事件において必要以上に弾圧をされている、とGCCに同情論まで出る始末だ。そのうえ、左翼系最大野党“自由の手”による政府のネガティヴキャンペーンまで張られていて、街の空気感からマスコミの論調まで完全に反政府一色だった。
情勢は相当厳しいと言わざるを得ない。

また、GCC側としてはリン・カイフンの存在が大きい。容姿に優れ、熱い弁舌と知的な立ち振る舞いの彼は運動の広告塔としてはまさにカリスマ的だった。先日の世界最大デモにおける彼の演説は、世界中の動画投稿サイトで繰り返し繰り返し再生され続けていて、それだけでも強力なプロパガンダ足りえた。


そのカイフン対策にと駆り出されたのが、お茶の間の奥様方に抜群の人気を誇るスポークスマン、コンラッド・ブエノだ。

政府の報道官としてマスコミ露出の多い人物だが、爽やか系プレイボーイといった出で立ちで、スーツも戦前のイタリア製ヴェルサーチなどを軽く着崩して堅苦しさがない。ファッションはいつも青と茶が基本で「ブエノ・イタリア」と呼ばれる程、オシャレ男子のお手本モデルの様な扱いをされていた。
コメントもユニークなものが多く、ウィットに富んだ会話と時たま飛び出す際どい下ネタが主婦層を中心に人気を集めている。
身長は185cm、スラリとしたシルエットに肩幅の広い逆三角形スタイルは卑怯なほどにセクシーでいい男だった。

ポマードガチガチ8:2分けの黒髪も、彼の官能的なイメージをより強調している。今日も自信満々な笑みで大衆の面前に現れた。笑うと白い歯が溢れる。35歳で独身なのは「僕の事を好きな恋人が多過ぎて1人ずつ振ると時間がかかるから」と公言して止まない。

スキャンダルも山盛りだ。中にはスクープを取ろうと近付いて来た女性レポーターまであっさりと彼の「MY LOVE」の1人に収まっている。

「ミスターカイフン!お会い出来て光栄だ!」

撮影前、爽やかな笑顔で握手を求めに来るブエノ。カイフンは無言でそれに応じる。

「今日はお手柔らかに頼むよ!なにせMY LOVEの1人が誕生日でね。早く帰りたいんだ!」

ハハハと余裕の笑みのブエノ。どんな辛辣なマスコミの追求も煙に巻く彼の話術はカイフンもTVで見た事がある。徹底して結論を話さず、決して相手に言質を取らせない。凄まじい忍耐力と演技力。100人のマスコミ相手でも一歩も引き下がらず、かと言って押し返したりもしない。その上で不快感のない喋りは芸術的とさえ言えた。

勿論カイフンはこの男が嫌いだ。
言い訳だけが上手で本音はチラリとも見せない。まさに今の政府の姿勢そのものの様な男だ。

「あなたを叩き潰すつもりだ。帰ったら、恋人に慰めてもらうといい」

カイフンが言い返すのを聞いて、周りのGCCスタッフが「やってやるぞ!」という顔になる。イケメンのヒスパニックは軽く肩をすくめて「Take it easy.」と言うだけだった。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブエノさん萌えしてます。きゃー(≧∇≦)同僚に1人でいいからそんな男性が欲しい‼︎一緒に仕事させて欲しい‼︎スミマセン。取り乱しました。(⌒-⌒; )

Re: タイトルなし

こんな軽いお人でもよろしいですかw
どーぞ差し上げます(byクローディアat1話)

> ブエノさん萌えしてます。きゃー(≧∇≦)同僚に1人でいいからそんな男性が欲しい‼︎一緒に仕事させて欲しい‼︎スミマセン。取り乱しました。(⌒-⌒; )
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR