グローバルが口を開きかけた時、

グローバルが口を開きかけた時、スタジオにジングルが流れた。コマーシャルタイムだ。今まで死んでいたかの様に存在感の無かった司会者が、息を吹き返して喋り出す。

「この先はコマーシャルの後で。人類の明日を語ります」

緊迫続きだったスタジオに、ほんの一時緩やかな時間が訪れる。番組のコマーシャルは時事ニュースを挟んでそれなりに長く、出演者たちも一息つけた。TV局のスタッフがドリンクのペットボトルを配って回る。

拍子抜けした様子のグローバルの肩に、未沙が笑いながら手を乗せた。そんな様子を、少し離れた所から輝は眺めている。

未沙、元気そうだ

顔を見れた事が、少しだけ嬉しかった。
相変わらずキレキレの言論だ。本当に凄い。誰だか知らないが、隣りのイケメンとの息の合ったやり取りを見ていて、正直嫉妬した。

また、あの時のつまらない気持ちが甦りそうだった。輝は目を閉じて心を落ち着ける。
未沙はまったくこちらを見ようとしない。自分がいる事はきっと分かっているだろう。分かっているからこそ、目を合わせようとはしないのだ。無視していると言えば聞こえは悪いが、輝の存在を意識していないフリをしているのは間違いない。

輝は席を立った。メモを取っていたチーリンが気付いて声を掛ける。

「准佐?」
「しばらく出番は無さそうだ、トイレに行ってくるよ」

輝はスタジオを後にした。何とも言えない気分だ。あれ程恋い焦がれた彼女にここまで近付きながら、声を掛ける事さえ許されない。そして、彼女の自分に対する拒絶の姿勢をこうして目の当たりにすると、改めて輝の心は深く傷付いていた。

俺の事を、見もしない

いじけた気持ちでTV局の廊下を歩く。見るもの全てが鬱陶しかった。別にトイレになんて行くつもりなんて無い。あの場所に居て、未沙にスルーされ続けるのが辛かった。

顔を伏せ、ポケットに手を突っ込んで歩いていると「一条輝さん」と呼び止められた。暗い表情で振り返る。

通路の真ん中に、金髪碧眼の少年が立っている。誰だろう?多分見覚えは無いと思うけれど…

「一条、輝さん?」

確認する様に、少年はもう一度話し掛けた。

「…ごめん、誰だっけ?」

とても整った顔立ちの少年だ。派手な格好をしている。TVタレントだろうか?少年はゆっくりと近付いて来ると、突然輝に踊りかかった。

「…!」

輝は咄嗟に躱そうとしたが、予想以上に少年の動きは鋭かった。輝の左頬を捉えた少年の右拳は、石の様に固い。輝は強かに通路の床へとその身を打ち付けられる。

「な、なんだ…⁈」

反射的に上半身を起こし、少年を見やる。仁王立ちで拳を腰だめに構える少年は、その青い瞳に怒りの炎を灯して輝を見下ろしていた。

「このスケコマシ野郎、僕が成敗してやる」

ケイン・サンダースは今日、トーク番組の収録にジュノーTVへ来ていた。




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス

まったく、自分のことは棚に上げて、無視されてることばかり、、、

ケイン!ナイス、もっとやれ!

でも、目は覚めなそうだなぁ

ケイン!殴れ!メガとんパンチだ!
スーパーマン・パンチだ!
天龍パンチ 健介パンチ ハンマーパンチだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ナイス

好きな子に振り向いて貰えなくていじけちゃう感じって、男の子なら分かりますよね?
え?分かんない?
(´;ω;`)ナシテ…


> まったく、自分のことは棚に上げて、無視されてることばかり、、、
>
> ケイン!ナイス、もっとやれ!
>
> でも、目は覚めなそうだなぁ

Re: タイトルなし

今度はパンチキャラで行くんですかw


> ケイン!殴れ!メガとんパンチだ!
> スーパーマン・パンチだ!
> 天龍パンチ 健介パンチ ハンマーパンチだ!

Re: 負けるな!

そんな事仰っていただいて、きっと輝ちゃん泣いちゃいますよ(´Д⊂ヽ

まあミス・タジマはその通りになさってるかと思いますがw


ケインくんもね~、想いが突っ走っちゃってますよね~。
確かに若い二人はお似合いなのかも…
いやいや、いかんいかん、でも…いやいや、でも…

拍手コメントありがとうございます!

ありますよね、こういう気を持たせる系のCM。海外だと法律で禁止してる国もあるみたいですが、日本ではそういう規制無いからな〜。

ジングルは「デケデケデ デーデ デケデケデ」でお願いします。いや、短すぎるかw

輝ちゃん、顔を腫らしていれば気付いて貰えるかもですね〜(^-^)/
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR