幼い頃、フェニックスのKARATE道場に

幼い頃、フェニックスのKARATE道場に通っていた。黒人のKARATEの先生に父はいい顔をしなかったが、先生のしなやかな動きを見て惚れ込んだケインはガールフレンドとのデートの約束をすっぽかして道場に行くくらいのめり込んでいた。

生来の飽き性から、ある程度経験を積んでからはあまり熱心ではなくなってしまったが、基礎練習だけは今も続けている。そしてそれは俳優としての彼のキャリアにとても役に立っていた。

ミンメイと知り合って、彼女が日中ハーフだと知った時「俺、KARATEやってるんだ!」と一生懸命アピールした。「へー凄いね」と笑顔になるミンメイが実は大して関心を持っていなかった事などケインには分からず有頂天になる。
そんなケインもKARATEが日本のものなのか中国のものなのか、そもそも日本と中国の区別さえついていない典型的なアメリカ内陸育ちの若者だった。

腕っぷしにはそれなりの自信がある。
なので、いつかぶん殴ってやろうと思っていた相手を見つけて何の躊躇もしなかった。
ミンメイが嬉しそうに「今日、彼がジュノーに来てるの」と友達のアイドル(巨乳)に話しているのをこっそり盗み聞きしてから、当てもなく通路をウロウロしていたら運良くその「目印」を見つけたのだ。

週刊誌で見た、あの凄い癖っ毛頭…間違いない!

名前を呼んだら振り向いた。本当に本人だった。ミンメイの無邪気な笑顔が頭に浮かぶ。こいつ、こいつは…ミンメイを…

右正拳突きは見事にヒットした。相手は倒れる。ビックリした顔をしていた。ざまぁみろ、天誅だ!

しかし、ここからケインにとってはまったく予定外の展開となる。ケインの背後で悲鳴が上がった。振り向くと、両手で口元を覆い、真っ青な顔で彼女が立っていた。ケインの想い人。誰よりも大切な笑顔の天使。

「輝!」

ミンメイはケインに目もくれず、その脇をすり抜けて行った。倒れている癖っ毛頭の男に縋り付く。TV局の通路、人通りも多い中での一瞬の出来事に、大勢の野次馬が遠巻きに集まって来た。

「輝⁉︎大丈夫⁈」

男は「平気だよ」と笑顔でミンメイの頭を撫でる。ゆっくり立ち上がるのを、ミンメイが支えた。
ケインは目の前で2人の親しげな様子を見せつけられ、少なからずヘコんだ。そして追い討ちを掛けるようにミンメイがケインの方を振り向いて叫ぶ。

「ケインくん、何するの!」
「あ、いや、だって…」

ケインは言葉が継げなかった。男がミンメイに「知り合いかい?」と尋ねると、ミンメイは「こんな人、知らない!」と答えたのが一番身に染みた。

「ケインくん、2度と輝に近寄らないで!」

ねぇ行こう、とミンメイは男の手を引いて行ってしまった。つい今しがたの興奮も消え去り、少年は悲しげな眼差しで2人の背中を見送る事しか出来なかった。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

えー

ミンメイが来ちゃしゃーない、、、

って、まさか、未沙とミンメイが、、、まずいぞ、まずいぞ、、、

嫌な予感(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミンメイ登場ですね。未沙さんはもう何も動じないと思いますが、チーリンはどうかな。(^∇^)

Re: えー

来ちゃったらしゃーないですよね~

来ちゃったらね~


いやいや、お気楽に行きましょ~(´∀`)ノ


> ミンメイが来ちゃしゃーない、、、
>
> って、まさか、未沙とミンメイが、、、まずいぞ、まずいぞ、、、
>
> 嫌な予感(-_-;)

Re: あちゃー(°д°)

うん、ちょっぴり哀れですね(´Д⊂ヽ

まあミンメイは誰にでも気を持たせる子ですから(;´∀`)
仕方ないですよね


いや~この後は平穏無事に終わりますよ、断言します(`・ω・´)キリッ

Re: タイトルなし

チーはもうすでに酔っ払って臨戦態勢だそうです(´∀`)ノ


> ミンメイ登場ですね。未沙さんはもう何も動じないと思いますが、チーリンはどうかな。(^∇^)

ちっぃ!

人目があったか!
男なら 便所室内か便所の裏で・・・学生かぁ!
ケイン、未沙にバレたら口頭注意だろうけど チーたんにバレたら 蹴りのカンフーとビンタの嵐だよ!
ミンメイにバレたのか 廃人になるなよ

輝!刺されなくって良かったね?普通にミンメイのファンだったら刺されたり 鈍器で滅多打ちだったり 集団でズッタボローニャ だったのに ・・・(;´Д`)

輝の未沙反応に対してのチーの変化にWKTK!です

ケイン、浮気調査番組チーターズに依頼して欲しいです‼グレコの煽り術に💃(イエェ~イ)

殴るケイン に 蹴るチーリン
次は噛みつく誰か ひっぱたく誰か
吠えるは、ヨーコ・タジマの専売特許!
沈黙の圧力は、グローバル元帥の常套手段!

Re: ちっぃ!

体育館裏的なノリなワケですねw

ファンは怖いですよね。ジョン・レノンの例もあるし、ミンメイ自体も危ない…

噛みつきキャラは面白いかもしれませんねwww

> 人目があったか!
> 男なら 便所室内か便所の裏で・・・学生かぁ!
> ケイン、未沙にバレたら口頭注意だろうけど チーたんにバレたら 蹴りのカンフーとビンタの嵐だよ!
> ミンメイにバレたのか 廃人になるなよ
>
> 輝!刺されなくって良かったね?普通にミンメイのファンだったら刺されたり 鈍器で滅多打ちだったり 集団でズッタボローニャ だったのに ・・・(;´Д`)
>
> 輝の未沙反応に対してのチーの変化にWKTK!です
>
> ケイン、浮気調査番組チーターズに依頼して欲しいです‼グレコの煽り術に💃(イエェ~イ)
>
> 殴るケイン に 蹴るチーリン
> 次は噛みつく誰か ひっぱたく誰か
> 吠えるは、ヨーコ・タジマの専売特許!
> 沈黙の圧力は、グローバル元帥の常套手段!
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR