「あの女は、なんであんな格好をしているんだ?」

「あの女は、なんであんな格好をしているんだ?」

水色の髪の女…ゼントラーディ人のスーデルは、隣りのヒゲダルマの男…アミタブ・カーンに不思議そうに聞いた。逆に、カーンは驚いて聞き返す。

「なんや、リン・ミンメイを知らんのか」

「リン・ミンメイは知ってる。あれがそうなのか」

スーデルはピアスだらけの眉尻を吊り上げてミンメイを凝視した。何という事はない、ただの貧弱な女だ。あんな小娘が何百万というゼントラーディ艦隊を退けたと言うのか。

「何や、お前さん文化に感化されへんかったクチか」

「いや、文化は知ってる。あれは、いい物だ」

スーデルは遠い目をした。彼女が初めて触れた「文化」は他の大勢のゼントラーディ兵と同様リン・ミンメイの歌だった。

「あれがリン・ミンメイなのか…」

スーデルは改めて嘆息した様に呟く。実物を見るのは初めてだ。
しかしあの黄色い蛍光色の服装は目立ち過ぎて良くない。まるで訓練用の標的の様だ。脚をあんなに露出させているのは何故だろう。あれでは擦り傷や摩擦火傷を気にしてアクションが取りづらい。靴も異様だ。あんな斜めの靴、走れないだろう。何故だ?訓練用なのか?

「可愛いやろ?分かるか、可愛いって」
「カワイイ?どういう意味だ?」
「坊やにベッドで教えて貰えへんかったんか」

ヒゲ面のカーンは下卑た笑いを浮かべる。スーデルは気にした風でも無く、衝撃的なリン・ミンメイとの出会いに酔っていた。

「…歌わないかな、リン・ミンメイ」
「もうじき歌うんちゃうかな?歌番組やしな」
「本当か⁉︎」
「…そうやけど、スーデル、自分の任務は分かっとるやろな」

盗撮用のカメラをミンメイに向けながら、カーンはスーデルのピアスだらけの顔を見やる。

「場合によっちゃ、あのリン・ミンメイを殺すんやで」
「…」

スーデルは黙ってしまった。それを横目に見てから、カーンは盗撮カメラの仕込まれたサングラスのツルを押し上げる。

「ええから、お前さんはあっちのニイちゃんの方に行っといたらええねん。車椅子の坊やにそう言われとるやろ」

スーデルは頷くと、音もなくその場を去って行った。カーンは視界の隅でその後ろ姿を見送る。

「リン・ミンメイ殺害やなんて、人類史上に残る大罪やな。おーこわ」

ヒゲモジャのインド人は、そのアゴの茂みをゴシゴシと撫でて笑った。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: わあ!

松下幸之助さんが言っていた「素直な心」の一節を思い出します。

そういう言葉をさらっと言ってしまうからあなたは素晴らしい方なのだと思います。

Re: 大変!

血生臭いですね〜…
生臭いよりはいいかも知れませんがw

色んな理由でミンメイって狙われると思うんですよね。別に命だけじゃなくて、お金や貞操、立場名声など利用出来るものは沢山持ってるのに本人はまだ子供ですから。誰か付いていてあげないといい食い物ですよね。
そういう意味では戦後のカイフンに存在価値はあったのかな…いや、むしろカイフンの食い物になってたのか…?


そういえば芸能界のおネェもみんな聖子ちゃんファンですものね。おネェの明菜ファンっていないな〜…

拍手コメントありがとうございます!

おお、その事よく覚えてらっしゃいましたね!

書いた当時は反応0だったので「意外とみんなこういうの気が付かないもんなんだな〜」なんて勝手に思ってましたw
しかし読んで気がついてくださって、それを覚えておられたとは…


大丈夫です、ボリは「オカマは長生き」って言ってました。
(`・ω・´)キリッ

ミンメイ、確かに利用価値も大きいけど
リスクもデッカイ!

中森明菜 利用価値よりも自爆リスクが盛大な人だった様な・・・

刺客のジャラジャラさん も含めて
キーパーソン達に 『貴方の国のメリーゴーランド』(チャラン ポ ランタン)ライブを見せて見たい(笑)

この収録中に 事 が起こればボーちん!
まっさか 仏様の予言爆弾が発動では( ゚д゚)ハッ! 輝が聞こうにも・・・・の
あの 下りに向けて 『山が動いた!』by 土井たか子 元共産党党首

可哀想な人間兵器

ゼントラディー人のサガなのでしょうか。
戦うことしか知らない、無垢な戦闘種族。
知らないからこそ悲劇と言われる彼ら、無性に悲しくなります。
そして、利用する悪党ども、ここは、正義のヒーロー町崎マンの活躍を期待しておりますぞ(笑)

Re: タイトルなし

明菜そんな感じなんですかw

「おぼえていますか」の場面ですね〜さすがよく覚えてらっしゃいますね!
結構前ですよねあれ書いたの…


> ミンメイ、確かに利用価値も大きいけど
> リスクもデッカイ!
>
> 中森明菜 利用価値よりも自爆リスクが盛大な人だった様な・・・
>
> 刺客のジャラジャラさん も含めて
> キーパーソン達に 『貴方の国のメリーゴーランド』(チャラン ポ ランタン)ライブを見せて見たい(笑)
>
> この収録中に 事 が起こればボーちん!
> まっさか 仏様の予言爆弾が発動では( ゚д゚)ハッ! 輝が聞こうにも・・・・の
> あの 下りに向けて 『山が動いた!』by 土井たか子 元共産党党首

Re: 可哀想な人間兵器

文化に不慣れな頃が一番可愛いもんですね。

こなれてくると手に負えないのでは…

> ゼントラディー人のサガなのでしょうか。
> 戦うことしか知らない、無垢な戦闘種族。
> 知らないからこそ悲劇と言われる彼ら、無性に悲しくなります。
> そして、利用する悪党ども、ここは、正義のヒーロー町崎マンの活躍を期待しておりますぞ(笑)

No title

おいら 初代マクロスは全話すべて
リアルタイムを一発勝負で記憶してたから
その癖で 記憶しておりました(笑)
地球性情報記憶装恥でぇ~っす・・・・
一部 漢字 間違えた?~? かな?

ボリの行く末

いやぁ、あんな意味深なメッセージ忘れられないです。

いつ、どこで?どうやって?どこで繋がるの?って、ずーっと脳内先読みしてますよ。

びえり布石キーワードって、他にも一杯あるじゃないですか、ほぼ覚えてますよ。

コメントに書かないだけで、、、(^_^)

Re: ボリの行く末

ふふ…意味ありげに思わせといて、実は何でもなかったです…というのを狙っとります…


> いやぁ、あんな意味深なメッセージ忘れられないです。
>
> いつ、どこで?どうやって?どこで繋がるの?って、ずーっと脳内先読みしてますよ。
>
> びえり布石キーワードって、他にも一杯あるじゃないですか、ほぼ覚えてますよ。
>
> コメントに書かないだけで、、、(^_^)

えー

そんなー

拳銃は、発射されなければいけないんだそうですよ、、、誰かの言葉、忘れました。

春樹先生が書いてました。

Re: えー

そんな大御所の名前出されてもw

市井のSSですからw
不発弾もありますよwww


> そんなー
>
> 拳銃は、発射されなければいけないんだそうですよ、、、誰かの言葉、忘れました。
>
> 春樹先生が書いてました。
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR