休憩の間に、ブエノ、未沙、グローバルの三者は

休憩の間に、ブエノ、未沙、グローバルの三者は円卓で軽く打ち合わせをしていた。

カイフンらGCCのメンバーは少し離れた所で円陣を組んで何やら話し合っている。こちらも今のうちに対応策を確認しておく事にした。

「思ったより弁が立ちますね」

ブエノが白い歯を光らせて肩をすくめた。

「芸能くずれの煽り屋くらいに思ってたんですが、ありゃあ手強い。何しろ声がセクシーでいい。あれは人の気持ちを揺さぶりますよ」

多少おふざけのエッセンスが滲んでいる所を見ると、実際にはそこまで参ったと感じている訳でも無さそうだ。ふてぶてしいその態度に未沙は思わず微笑んでしまう。
一応未沙としては元々カイフンを知っているだけに、ブエノより一層深く真面目に彼の事を分析していた。

「カイフンさんは反論は上手ですが代案を出す事はしない人です。そこを突いていけば理屈は崩せると思います」

「なるほど、冷静に見ればハリボテって事ですね」

「ただ、聴衆に冷静さを取り戻させるのはかなり難しいでしょう。それが彼の煽り屋としての真骨頂ですから」

「ふふ、耳が痛いです」

自身も決して聖人君子ではないブエノは思わず笑みをこぼした。自らの記者会見における記者陣とのやり取りを揶揄されている様にも聞こえたからだ。未沙は、特に弁明もせず軽く微笑み返しただけだった。

「で、どうなさいます?CM明けはすぐ総司令の出番だ」

先ほどはタイムスケジュールに出鼻を挫かれた格好になったグローバルに、ブエノは発言を促す。グローバルは重々しく頷くとその口を開いた。

「待っていては状況は不利になるばかりだ。どうせなら全部ぶちまけてしまおうと思う」

えっと未沙がグローバルの顔を見る。ブエノも半笑いで首を傾げた。

「どうでしょう、全部バラすのは得策とも思えませんが」

それまで一切会話に関わろうとしていなかった、隅の席で『居るだけ』のカナリー事務次官がピクリと反応する。

「何です?何をバラすんです?」

グローバルは移民庁の官僚トップをスルーした。

「君らはいつもそうして誤魔化そうとする。結果的にそれが民衆からの信頼を失う事態に繋がるのだ。その事をもう少し真剣に考えた方がいい」

「だが政府の決定ではそれは秘匿事項です。あなたは内閣の判断を蔑ろになさるのですか?」

ブエノは顔は笑っていたが目は笑っていなかった。しかしグローバルは意に返さない。

「緊急の場合はやむを得ん。最悪な印象のままこの討論会が終わり、後で取り返しのつかない事になったら移民事業に大きなハンデとなる。今はそれは避けたい」

未沙の事もある、とはグローバルは口に出さなかった。とにかく今日はクリーンな状態で終わりたい。その為には、圧倒的な切り札を叩きつけてこれ以上GCC側に余計な発言をさせない事だ。
とにかく、インパクト勝負で話題をズラしてしまいたかった。

「ちょっと待ってください、私はYesとは言えない。いま総理に確認を取ります」

あくまでも表面上は爽やかに、ブエノは背広の内ポケットから携帯を取り出す。しかしここで時間切れだった。スタッフが「CM明けます!」と連呼して回り、GCCの面々も円卓に戻ってくる。

「何です?何をするんです⁉︎」

1人事態の分からないカナリー事務次官は焦った様にグローバルに食い下がるが、総司令はもう口を開こうとしなかった。
円卓の向こう側でブエノは「私は反対しました。これは明言しておきます」と人差し指を立てて最後に告げる。

それぞれの反応を確認しながら、未沙はグジグジ言っているカナリー事務次官を見るフリをしてその背後の席にこっそり視線を走らせた。
癖っ毛の青年が座っている筈の席には、しかし誰もいなかった。ほんの一瞬、その隣りに座るアジア人の女性と目が合う。あの「マーキング」を刻まれた体の女と。
未沙は自然に目線をスライドさせて気が付かなかったフリをした。
相手も特に意識した風では無かった。少なくとも表面上は。

「皆さん、今日は人類の明日が決まります。テーマは人類の未来はどこにあるか、これを探っていきたいと思います」

息を吹き返した司会者がカメラに向かって語りかける。
いよいよ討論会は佳境に差し掛かっていた。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

気になる

やっぱり、癖っ毛が気になるよねぇ、、、

チーリンかぁ、、、ミンメイほど気にはしないのでは、、、

チーリンとならガチンコで勝負できそう
(あ、酒は抜きで)

お互いに

両陣ともに、秘策あり・・ですね
秘策には未沙のこともあるのかなー・・

オリキャラのブエノ氏のビジュアルが目に浮かぶようだわー

しかし、ひげダルマのおっさんは、ミンメイの事務所の社長?スーデルがミンメイを狙ってるってことは、もうボリさんは信用されてないのかね・・。って事は・・

このシリーズ、後編だけで終わるかな?いいですよ、後編①②で思う存分書いちゃってね

私もブエノさん位、図太くなりたい…(⌒-⌒; )

Re: 気になる

気になりますよねぇ…

でも元カノと今カノ?だとしたら敢えて争う必要も…

むしろチーとミンメイの問題なのでは…


> やっぱり、癖っ毛が気になるよねぇ、、、
>
> チーリンかぁ、、、ミンメイほど気にはしないのでは、、、
>
> チーリンとならガチンコで勝負できそう
> (あ、酒は抜きで)

Re: お互いに

ブエノさん、「HAHAHAHA」とか後ろに書いてある系の人ですねw

あ、事務所の社長も関西弁ですものね。ヒゲダルマちゃんは会話だけでしか登場してなかったので、誰が何話してるかわかる様に関西弁にしただけなんです。エセ関西弁ですけど。

そのうち「中編」とかになってたらそっと察してくださいwww


> 両陣ともに、秘策あり・・ですね
> 秘策には未沙のこともあるのかなー・・
>
> オリキャラのブエノ氏のビジュアルが目に浮かぶようだわー
>
> しかし、ひげダルマのおっさんは、ミンメイの事務所の社長?スーデルがミンメイを狙ってるってことは、もうボリさんは信用されてないのかね・・。って事は・・
>
> このシリーズ、後編だけで終わるかな?いいですよ、後編①②で思う存分書いちゃってね

Re: タイトルなし

いえいえ、今も充分…あ、いや何でもないです
(^-^)/


> 私もブエノさん位、図太くなりたい…(⌒-⌒; )

やだー。(≧∇≦)繊細だと思われていると思い込んでました。よく線が太いとか、ドーンとしているとかO型かB型でしょ?とか言われるので変だなと思ってたんですよ。年月と共に人って変わるのね…。(⌒-⌒; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うへぇ~!

こんな所で、別修羅場光線が!
未沙の索敵ビームってか・・・・

グローバル元帥 話の流れる戻しに
カイフンの例え話の流用で 地球人類の危機を出して欲しい~


輝 敵前逃亡と任務放棄で、続、営倉にしましょう一月ほどw

Re: タイトルなし

せ、繊細ですよ!繊細繊細!




…ドーンとしてるwww


> やだー。(≧∇≦)繊細だと思われていると思い込んでました。よく線が太いとか、ドーンとしているとかO型かB型でしょ?とか言われるので変だなと思ってたんですよ。年月と共に人って変わるのね…。(⌒-⌒; )

Re: その点

なるほどね〜。
確かに話し合って別れましたっていう2人じゃないですもんね。

でもまあ心の中に未練があるのは仕方ないんじゃないですかね〜。お腹が空いたら腹が鳴るくらいの事ですよ。
口にしたり行動で相手に表したらまた意味が違うんでしょうけれど。

上書き禁止というのは、納得ですww

Re: うへぇ~!

修羅場穴場女子浮遊〜

新・宇宙怪獣大決戦


> こんな所で、別修羅場光線が!
> 未沙の索敵ビームってか・・・・
>
> グローバル元帥 話の流れる戻しに
> カイフンの例え話の流用で 地球人類の危機を出して欲しい~
>
>
> 輝 敵前逃亡と任務放棄で、続、営倉にしましょう一月ほどw
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR