「良かったじゃない、あなたの目論見が当たって」

「良かったじゃない、あなたの目論見が当たって」

ミス・チャイチュアは車椅子に座る青年にそう声を掛けた。大して面白くも無さそうに。

「ええ、本当に。お陰で人類史に残る大罪を犯さずに済みましたよ」

新統合軍情報部特務主任のニカ・チェーホフ少佐はTV画面を見ながら応えた。
TVの中では強張った表情のリン・カイフンに、GCCの面々が青い顔で詰め寄っている。事情を知らない番組の視聴者は、何が起きたのかとネット上で騒いでいる事だろう。

「僕も出来れば、リン・ミンメイを殺すだなんて恐ろしい真似はしたくありませんでしたからね」

「あら、どうせ本気じゃ無かったんでしょう?」

ミス・チャイチュアは鼻で笑う。ジュノーTV本社の一室。2人はいまこの局内で起きている出来事を現場のすぐ近くで観察していた。

「スーデルをリン・カイフンに付けたのは、カイフンがミンメイを見捨てた時にはカイフンの方を殺すつもりだったんじゃない?
だから警察に面の割れてるスーデルを付けた。いざとなればまとめて切り捨てるつもりで」

ミス・チャイチュアの目が光る。しかしチェーホフは何も答えずTV画面に集中していた。

画面に時たま映る、ジェイドグリーンの美しい瞳。凛々しく伸びた背筋に、物憂げな表情。
チェーホフが唯一心を捧げる女神がそこに居た。

もうすぐだ

チェーホフの、車椅子の肘掛けを掴む手に力が入る。

もうすぐ、あなたを手に入れられる
待っていてください
あと少しの間だけ…



「これでもう後は何も問題はないでしょう。そろそろ帰りましょうか」

チェーホフがそう言うと、ミス・チャイチュアは「そうね」と呟いた。

「知ってる顔が何人か来てるから、あまりウロウロしていたくないわ」
「何なら挨拶していかれたらどうです?」

笑いながら言うチェーホフを、ミス・チャイチュアは睨みつける。

「終身刑の筈の女が、こんな所で見つかったらマズいじゃない。あなただって困る筈よ」

そう言ってから、ミス・チャイチュアは言葉を訂正する。

「…いえ、あなたは困らないわね。いつも、あなただけは」

チェーホフは軽く肩をすくめた。ミス・チャイチュアはふんと鼻を鳴らす。


「そうね、いつもそんな感じよねその人」


突然、室内に響く第三者の声。驚いて振り向くミス・チャイチュアの視線が捉えたのは、部屋の入り口に立つ1人の男。
白いボルサリーノ帽に白いスーツ、白いエナメルシューズ。そして血のように真っ赤なネクタイ。

「お邪魔だったかしら。2人きりで秘密のデート?」

薄く笑う蒼氷色の瞳の男。その身にまとう冷たい空気に、ミス・チャイチュアは思わず身震いする。

「やぁ、君も来ていたんだね」

「おトボケね。ミンメイがここに居るのを知ってるクセに」

チェーホフは朗らかな笑顔で車椅子を回転させた。青い目同士、視線が交錯する。かつての同僚、同じ東スラヴ系ロシア人同士。

「あなたに会いたいと思ってたの。今日会えるんじゃないかと感じてたわ」

「僕も君に会いたかったよ、ボリ」

リン・ミンメイのチーフマネージャー、ボーリゾン・ボギンスカヤは唇の端を吊り上げた。
耳には赤いロシアの十字架がピアスになって揺れていた。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしの再会だけど
笑顔で握手って、感じじゃ~無いねぇ~
まして 愛の告白って感じじゃ無いねぇ~

ボーちん まさか ここで勝負に出ちゃう?
逃走中の輝!こんな時に フラフラ~っと 出てきそう‼ 放送施設は迷路構造だしね 隣に第五の女を抱えて

Re: タイトルなし

そこまで懐かしでも無いんですよね、ちょこちょこ会ったり電話したりしてるので。
作中だと「おぼえていますか」で顔は合わせてるから久し振り位な感覚なのかな⁇


> 懐かしの再会だけど
> 笑顔で握手って、感じじゃ~無いねぇ~
> まして 愛の告白って感じじゃ無いねぇ~
>
> ボーちん まさか ここで勝負に出ちゃう?
> 逃走中の輝!こんな時に フラフラ~っと 出てきそう‼ 放送施設は迷路構造だしね 隣に第五の女を抱えて

拍手コメントありがとうございます!

男の嫉妬の場合、むしろ女の方に恨みを持っちゃうんじゃないかな〜。いや、相手の男にも怒りは覚えるでしょうが…多分そんな気がするです。
ようは甘えん坊なんですよ。

きっとお腹の子供ごと引き取る!と言って誠意を見せてくれる事でしょう。その位しないと振り向いて貰えないですものねw
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR