初めに発砲したのは、

初めに発砲したのは、その後の行動を見た感じでは武装集団のリーダー格の男のようだ。
観客席から立ち上がってこちらに向かってくる長身の男…レ・ズアンに向けて短機関銃のトリガーを引く。弾丸はズアンの身体を貫き、流れ弾数発が後ろの無関係な観客をも道連れにした。

響き渡る銃声に、その場の一同全員が反応する。
軍関係者も、一般観覧客も、マスコミも、TVクルーも。
床に転がる真っ赤なズアンの死体を確認すると、一瞬の間を置いて悲鳴と怒号が響き渡る。全世界LIVE中継真っ只中のジュノーTVメインスタジオは、瞬く間に阿鼻叫喚の地獄絵図へと早変わりした。

逃げようと出口に殺到する観覧客に、出入り口を封じた黒ずくめの男が銃を乱射する。人々は倒れ、折重なり、死の銃口から逃れるべくスタジオ内に逆戻りする人とぶつかり合った。

閉鎖型の地下スタジオへの入り口は四ヶ所、そのいずれにも黒ずくめの武装集団が短機関銃片手に陣取っている。
先ほど最初に発砲したリーダー格の男が、円卓の司会者の元へと歩いて来た。
元ジャーナリストの老齢な司会者は、表情こそ強張っていたが逃げずにそれを待ち構える。2人の若いアシスタントは腰を抜かして椅子から転げ落ちていた。

「司会者交代だ。もう帰っていいぞ」
「な、何だね君らは」
「耄碌ジジイ、耳が聞こえないか」

リーダーは即、老齢の司会者を撃ち殺した。観客から悲鳴が上がる。
人を撃つのにまったく躊躇がない。その様子を見て、円卓でじっとしていた未沙は薬物の使用を疑った。

戦闘用の興奮剤を使用しているかも知れない…

これは説得云々でどうにかなる相手ではなさそうだ。未沙は息を飲んでグローバル総司令を見る。総司令は「分かっている」とばかりに静かに頷いた。


リーダーは円卓の司会者の席に座り、マイクを掴むと流暢な英語で話し出した。

「あー、あー、世界中の皆さん、審判の日へようこそ。これは聖戦の幕開けを告げる儀式だ。神の意思は再び世界を正しく導く希望の光となるだろう」


衝撃の開幕宣言だった。
未沙はそっと自分のお腹に両手を添えた。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございます!

山!川!

始まった!

おっ、始まりましたね

歴史に残るテロリストってのは、ズアンだったけなー死んだけどな・・と過去記事を読み返してみたり・・

月の女王の女性もいるし、未沙もいるし、なんだか月での事件を思い出すね
あのテロの時みたいに、未沙もハイヒールとタイトスカートで銃を持って・・って訳にはいかないかなーとか思ったり・・

びえりさんワールド楽しみにしてます!

びえりさん、囲碁13級って嘘でしょ?(≧∇≦)

とうとう来たか!

両手に機関銃を持ったびえり氏が目に浮かぶ!!

笑いながら銃を乱射! 

ぎゃ~! チーを撃たないで~~~~!

Re: 始まった!

そうですね!月も反乱事件ありましたものね〜。

今回はちょっぴり毛並みが違いますが、人間が企む事っていつの時代も大して変わんないですもんね(^_^;)

未沙さんはさすがにキツいですかねwww


> おっ、始まりましたね
>
> 歴史に残るテロリストってのは、ズアンだったけなー死んだけどな・・と過去記事を読み返してみたり・・
>
> 月の女王の女性もいるし、未沙もいるし、なんだか月での事件を思い出すね
> あのテロの時みたいに、未沙もハイヒールとタイトスカートで銃を持って・・って訳にはいかないかなーとか思ったり・・
>
> びえりさんワールド楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

小学校低学年まではやってました(^-^)/


> びえりさん、囲碁13級って嘘でしょ?(≧∇≦)

Re: とうとう来たか!

それはミソメイさんの役割ですwww


> 両手に機関銃を持ったびえり氏が目に浮かぶ!!
>
> 笑いながら銃を乱射! 
>
> ぎゃ~! チーを撃たないで~~~~!
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR