武装集団は、自らを「ムジャヒディン」と名乗った。

武装集団は、自らを「ムジャヒディン」と名乗った。それは回教徒の宗教的な意味合いを持つ名前だった。意訳すれば「聖戦士」という事になる。

「我々の正義の鉄の前では、いかなる虚偽も通用しない。この円卓に着く者達は真実のみを告げる事を心したまえ」

短機関銃を円卓に置き、ムジャヒディンのリーダーは厳かにそう言った。目出し帽の下の顔は分からないが若そうだ。しかし、声は機械で変えられているので本当のところは分からない。

「発言は許可制かい?」

一応、手を挙げてからブエノが尋ねた。リーダーは頷くと答える。

「この円卓の者に限っては許可は必要ない。ただし虚偽を重ねるものには死んでもらう」

「良かった、小さい頃から先生に指されるのが苦手でね」

緊張感のないブエノの言葉に、一同は少しだけ表情を和ませた。
しかし恐ろしい事になった。TV局には銃器は持ち込めない。マスコミのしきたりを尊重するポーズを取ったので、グローバルやその護衛達も今回例外では無かった。まさかそんな丸腰の状態でこんなテロリズムに遭遇するとは夢にも思わなかったのだ。

「出来ればあまり殺さないで欲しい、大人しく君らの要望を聞くよ」

ブエノは武装集団のリーダーに向かってそう言うと、卓上マイクを取って会場の観覧席を見渡した。

「あなた方も、不穏な行動は控えて欲しい。民間人だけでなく、ここにいる軍人達もだ。自分が生き残る事をまず第一に考えなさい。それには、彼らに逆らわない事が一番だ」

まずは相手への理解を示す。交渉の最初の一歩を、ブエノは自ら演じて見せた。そしてそれが、相手の注意を自分に引きつける事も充分計算尽くだ。

「で、何のお話から始めよう。君らの指示に従うよ」

ブエノはムジャヒディンと名乗る一団のリーダーにサジを振った。リーダーは口を開いて何か言おうとしたが、その瞬間「あ、待った」とブエノがストップをかける。

「君を何と呼べばいい?名前をまだ聞いてなかった」

未沙はブエノの隣りにいて、表面的には落ち着いていたが心中はハラハラとしていた。明らかにブエノ報道官は遊んでいる。この状況で、こんな危機的場面で。
その表情は活き活きとしてなんとも楽しそうだ。

何処にでもいるのね、こういう人って

未沙は呆れてブエノの横顔を見る。
からかわれている事に気が付かないリーダー格の男は、そのボイスチェンジャーで変形された声で自らの名を名乗った。

「私の事はバイバルスと呼びたまえ」

偽名なのは間違いないが、その名前がキリスト教徒の十字軍を打ち破った回教徒の英雄の名前であると気が付いたのは、そのスタジオ内で未沙だけだった。

どうやら彼らは本格的に「そういう人々」の様だった。未沙は新たな緊張感をその身に感じて、ひっそり自らのお腹に添える両手に汗が滲むのを感じていた。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブエノさん…、こういう緊張感好きなんですね。追い詰められて仕事するとゾクゾクする⁉︎きゃー私もです。(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ~っと

学生君達 控室に置いていた
バッグから どうやって持って出れたんだろ? 若いと(幼いと)名誉ある死を選びがるけど 歳を喰うと 生に執着するし

迷子の輝が 何か仕掛けそうだし
オマケは、若いと自分達を歴史の中のモノを借りて名乗るから グローバル総帥には、名乗った時点でバレてそう こりゃ 学生だなっと CMで発言止められたから ここで 論破すれば 移民や自分が脚光を浴びてまうて また 苦労しそう

ボーちん 今頃は、鬼ごっこ を楽しんでそう(笑)

Re: タイトルなし

真面目になればなるほど、ふざけたがる人っていますよね(^_^;)

茶化すの大好きというか…


ん?エニグマさん…
追い詰められてゾクゾク…


ドM?

> ブエノさん…、こういう緊張感好きなんですね。追い詰められて仕事するとゾクゾクする⁉︎きゃー私もです。(≧∇≦)

Re: 武装集団は。。

え〜そんなまさか〜
そんな筈無いっすよ〜
みんないい子ちゃんばっかりですって(^-^)/

頼りになりそうに見えて、実は結構なお調子者だったりしますねw

輝ちゃんはいまお散歩中みたいです( ̄▽ ̄)

Re: えぇ~っと

ん?
休憩中に取りに行けばいいんじゃないかな?

> 学生君達 控室に置いていた
> バッグから どうやって持って出れたんだろ? 若いと(幼いと)名誉ある死を選びがるけど 歳を喰うと 生に執着するし
>
> 迷子の輝が 何か仕掛けそうだし
> オマケは、若いと自分達を歴史の中のモノを借りて名乗るから グローバル総帥には、名乗った時点でバレてそう こりゃ 学生だなっと CMで発言止められたから ここで 論破すれば 移民や自分が脚光を浴びてまうて また 苦労しそう
>
> ボーちん 今頃は、鬼ごっこ を楽しんでそう(笑)

やだー!ドMじゃないですよ!でもびえりさんの作品を読むと…きゃー(≧∇≦)

Re: タイトルなし

新たな自分との出会いをサポートするSSブログ、「癖っ毛の飛行機乗り」を今後ともよろしくお願いします!
(`・ω・´)キリッ


> やだー!ドMじゃないですよ!でもびえりさんの作品を読むと…きゃー(≧∇≦)
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR