TV画面に釘付けになる輝とボーリゾン。

TV画面に釘付けになる輝とボーリゾン。
画面の中では、円卓に座らされたミンメイが、目出し帽の男の隣りでとても不安そうに視線をキョロキョロと彷徨わせていた。

ついさっき別れたばかりの彼女。
「可愛いね」と一言褒めただけで、ニコニコと機嫌良さそうに笑っていた。
輝の胸を熱い想いが締め付ける。

「何なんだ、こいつら」

輝の呟きに、ボーリゾンは黙って首を振った。

「分からない。こんな連中、見たこと無い…」

ジュノーTV本社、地下階の一室。
局のスタッフらが現状を確認しようと用意したTVモニターの前で、輝とボーリゾンは青い顔をしていた。

開け放しのドアの外、地下階の通路を大勢の武装した兵士達が走り抜けて行く。
その中の1人が、立ち止まって室内に向かって叫んだ。

「何をしてる、民間人は退避命令が出てるぞ!すぐ建物の外に出ろ!」

室内のTVクルー達は慌てて荷物を取りに部屋を出て行った。輝とボーリゾンは顔を見合わせる。

「ボリ、彼女達を助けたい。今すぐ。手伝ってくれ」
「軍の救出部隊が動いてるわ。任せておいた方が無難よ」
「いつだよそれ、そんなの待ってられるか」

輝はイライラとTVモニターを見つめる。画面には、ミンメイに加えて円卓のグローバル総司令、そして心なしか緊張した顔の未沙が映し出されていた。

「僕も一条准佐の意見に賛成だ」

突然背後から掛けられた声に、二人は同時に振り向く。ニカ・チェーホフ少佐は「武器を持ってない」アピールで両手を上げて立っていた。

「民間人を避難させたら突入部隊はやりたい放題だ。地下スタジオならまず最初にガスを使うだろう」

「いいじゃない。人質ごとお休みなさいなんて理想的だわ」

ボーリゾンは警戒しながら、意識して優しく言葉を紡ぐ。しかしチェーホフは激しく首を横に振った。

「僕は絶対に反対する。ガスはダメだ。早瀬大佐の体に負担が大き過ぎる」

「…なんだって?」

輝は驚いた顔でチェーホフを見る。ボーリゾンも引っかかったようだ。

「何で早瀬大佐が出てくるのよ。そんなに病弱だったかしら?」

「病弱じゃない。妊娠してるだけだ」

チェーホフは軽く言い放ったが、2人に与えた衝撃はとてつもなく大きかった。

「…え?…妊娠って、誰が?」

「早瀬未沙大佐がだ、一条准佐」

チェーホフは輝を指差す。

「君の子供さ。ガスで胎児にダメージが出れば母体も傷付く。長引けば極度のストレスも負担になる。僕らだけでやろう、今すぐ」

ボーリゾンは目を見開いて輝を見る。

「…あんた子供いたの?」

驚いた顔の輝に、驚いた顔のボーリゾンが尋ねた。
驚いた輝は、驚いたボーリゾンの顔を見る。

「…いや、でも、未沙は何も…」

輝は口籠る。
あまりに突然の事で何と言っていいのかさっぱり分からない。

彼はこの日、初めて自分が「父親のなりかけ」である事を知ったのだった。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりニカは知ってたのね
あーオモロなってきた!ニカには輝をやっつけて欲しいねコテンパに

ニカさん、頑張って!今は協力して仲良くね。(≧∇≦)未沙さんを助けてね!

どーなる??

へー、この三人が協力して救出する?
それぞれ微妙に思惑にズレがあるもんなー。助けた後も何が起こるのか怖いなー。
チェーホフくんなんて、一見未沙たんのこと大事にしてる風だが変質者だしぃ~。
うっわー、続きが楽しみ(^◇^)♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

殴り合ったらさすがに輝ちゃんには勝てないのでは…(^_^;)

なので小学生時代の作文などを入手してみんなの前で読む作戦、初恋の人にインタビューを取ってきてみんなの前で上映する作戦、行きつけのコンビニで何を買ったか(主に雑誌など)みんなの前でレシートを読み上げる作戦などが進行中であります(`・ω・́)ゝ


> やっぱりニカは知ってたのね
> あーオモロなってきた!ニカには輝をやっつけて欲しいねコテンパに

Re: タイトルなし

果たして仲良く出来るのでしょうか⁉︎

…いや、意外に気が合って親友になっちゃったりして。
しかもボリみたいに同性同士で惹かれ合っちゃって…新しい世界の扉を開いちゃうかも…

「ニカ…」「輝…」

…番外編で書いたら刺されるかな…


> ニカさん、頑張って!今は協力して仲良くね。(≧∇≦)未沙さんを助けてね!

Re: どーなる??

え、変質者?誰がですか?
このくらい普通じゃないですか?え?普通じゃない?

…あれ、もしかして世間的には変なのかな…
びえりは普通だと思ってたのに…


う、うん、そうですね!
ニカ変質者ですよね!
こんな奴信用出来ませんよ!あははー


あははー…



> へー、この三人が協力して救出する?
> それぞれ微妙に思惑にズレがあるもんなー。助けた後も何が起こるのか怖いなー。
> チェーホフくんなんて、一見未沙たんのこと大事にしてる風だが変質者だしぃ~。
> うっわー、続きが楽しみ(^◇^)♪♪

Re: どういうこと??

えーそんな事ありませんよ。
チェーホフくんいい子じゃーありませんか(^-^)/
きっと心から輝ちゃんと未沙さんの事を応援していますよ(。ゝω・。)ゞキャピッ

しかも改造手術?を受けてますからw
仮面ライダーみたいなもんですかねw

後はもう輝ちゃんに期待しましょう!

拍手コメントありがとうございます!

うむむう、成る程。
これはカテゴリの名前を変えねばなりませんね…

「美女の選択を」

…なんか三流ポルノ小説みたいや…

なのでちょっといじって見ました(^-^)/

「美女のせんたくを」

…お洗濯してるみたいや…

もう少し捻ってみます。

「美女のせんだみつお」

あいだみつをと悩みましたがこちらでどうでしょうか。え?意味が分からない?うーん、じゃあこれでどうでしょう。

「せんだみつおは美人」

うん、文章としてはスッキリしましたね。じゃあこれでお願いします(^-^)/


…何の話でしたっけ??
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR