輝、ボーリゾン、チェーホフの奇妙な三人組は

輝、ボーリゾン、チェーホフの奇妙な三人組は地下スタジオに続くエアダクトに入り込んでいた。

通気口から入り込むなどというのは何とも古風な作戦に思えたが、スタジオ内に居るらしいチェーホフの協力者が「ダクトの出口はスタジオセットの裏側で隠れて見えない」と伝えて来たので、3人は決行する事にした。

協力者はメールで情報を送って来る。「タッチパネルをブラインドで打つんだ。器用な子だろう?」とチェーホフは笑っていたが、結構凄いことなんじゃないだろうか。

「あの女の部下を使えないの?」
「彼女はもう帰しちゃったからね。今から呼び戻すまでに海兵隊が突入してしまうよ」
「最悪だわ、このスーツ2,500ドルもしたのよ」
「後で買って返してやるよ!」
「あんたの安月給で払えるのかしら」
「…チェーホフ少佐、半分持ってよ」
「言い出したのは君だろう?男らしくないよ」

喧々囂々呉越同舟の3人組は、人一人がようやく通れる通気口を這って進んでいた。
程なくしてダクトの出口に辿り着く。先頭のチェーホフが器用に電熱シザーで網目状の蓋を切り取って行った。予め紐を結んでおいて、四方を全て切り取った後はゆっくりと下に降ろすだけだ。

セットの裏側、暗がりの中に3人は降り立つ。物陰からスタジオ内を確認した。

「…結構いるな」
「11、12、…15人ね。そっちの見立ては?」
「うん、15人だ。見えてる範囲ではね」

三人は顔を突き合わせた。

「いいな、打ち合わせ通りだ。1人ずつ静かに消していく。外側の奴からだ。半分くらいになったら、円卓に乗り込む」

輝の仕切りに、ボーリゾンとチェーホフは頷く。

「円卓に迫ったら、俺が制圧係をやる。ボーリゾンはミンメイを、チェーホフ少佐は未沙を保護。この際、総司令と報道官は後回しだ」

「随分と忠誠心の厚い部下だわ」

ボーリゾンが皮肉っぽく笑う。もっとも、彼自身はミンメイ以外を助けるつもりなどさらさら無い。

「後は出たとこ勝負だ。スタジオ内には丸腰だが護衛の兵士も大勢いる。バレたらみんなで煽って一斉蜂起だ」

「観客に犠牲が出るわね」

「ある程度は仕方ないさ」

ボーリゾンの感想に、チェーホフは冷たく切り捨てた。輝は姿の見当たら無いチーリンの事が少し心配だったが、要領のいい彼女の事だ、うまく逃げおおせてくれるだろう。というか、戦力としてはとても期待は出来ない。隠れていてくれさえすればいい。

「その、チェーホフ少佐の『協力者』とやらは頼りになるんだろうな」

「問題無いよ、ゼントラーディ軍の特殊部隊出身という掘り出し物だから。君らよりスゴ腕だよ」

チェーホフはチラリとロシア時代の旧友を見やる。

「誰かが殺してしまわなければ、もう1人頼りになる戦闘のプロフェッショナルがいたんだけどね」

「あんたがミンメイに余計なちょっかいを出そうとするからよ」

ボーリゾンは蒼氷色の目を光らせて答えた。「ん?ミンメイ?」と反応する輝に「まあ、その話はまた後で」と朗らかにチェーホフが誤魔化す。

「よし、やるぞ。みんな覚悟はいいな」

輝が拳を突き出す。ボーリゾンとチェーホフがそこに拳を突き付けた。


最初で最後のスペシャルチームが、反抗作戦の狼煙を上げた。

8月5日午後19:47の事である。




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

計算

ここで、未沙を助けるとこも含めて、ニカの計算ってことなのかな??

まな?かな?

うわー(≧∇≦)凄いよ、びえりさん!気は合わないけど、息は合う3人組みと思いたい、信じたいです。とにかく未沙さんを助けてあげて!

悪食

物凄い組み合わせですね‥。
強力なメンバーと言えば強力、地雷だらけと言えば核搭載並みの地雷だらけのトリオ。
犠牲を出来るだけ少なく‥お願いします‥。


Re: 計算

まなかなって顔見るとぶっちゃけ鼻が気になって仕方ありません…

全てはニカの計算通りです!
未沙が妊娠するのも、グローバルが禁煙するのも、クローディアさんがダイエットしてるのも全てニカが計画した通りなのです!(`・ω・´)キリッ

> ここで、未沙を助けるとこも含めて、ニカの計算ってことなのかな??
>
> まな?かな?

Re: タイトルなし

後の歴史書において、人は彼らをこう呼んだと記されています。


曰く、「ズッコケ三人組」と…


> うわー(≧∇≦)凄いよ、びえりさん!気は合わないけど、息は合う3人組みと思いたい、信じたいです。とにかく未沙さんを助けてあげて!

Re: 悪食

味の合わないチーズを3個同時に口に入れた感じですかね〜( ̄▽ ̄)

オカマと飛行機バカとストーカーか〜。
どれが一番まともだろう。

…オカマ?


> 物凄い組み合わせですね‥。
> 強力なメンバーと言えば強力、地雷だらけと言えば核搭載並みの地雷だらけのトリオ。
> 犠牲を出来るだけ少なく‥お願いします‥。
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR