バイバルスの告げた要求は、簡単に言えば回教徒への弾圧を止めろと言う物だった。

バイバルスの告げた要求は、簡単に言えば回教徒への弾圧を止めろと言う物だった。

元々西側諸国を中心に結成された統合政府は、キリスト教圏の国家を中心に形成されている。
その為、同じ神を信奉する三宗教であるうちキリスト、ユダヤ教圏に属する地域に関しては優遇政策が取られ、回教徒の地域に対しては不当な扱いが目立った。
その流れが、戦後の新統合政府にも受け継がれており、多くの回教徒が差別に苦しんでいるとバイバルスは訴えたのだ。

旧共産圏であり、欧米の仮想敵国として2000年代初頭を賑わせた中国が、いま同様の扱いを受けている。バイバルスの言い分がカイフンには痛いほどよく分かった。
あの中国難民キャンプで味わった経験を、彼ら回教徒達もしているのだ。

確かに、同胞を救おうという彼の主張は立派な物だ。平時であれば命を懸けて事件を起こすに足る内容だったのかも知れない。やり方の是非はともかくとして。
しかし、グローバルの話を聞いた後では小さな地域性の問題であるかの様な印象しか受けなかった。
この場で話し合うには少々場違い感が拭えない。犯人の主張が少しズレていると感じた人々はそう少なくは無かったのである。


ブエノ報道官は軽く肩を竦めた。彼の立場であれば、多かれ少なかれこうした意見とはぶつかり合う。回教徒の派閥とは何度もやり合ったし、もっと規模の小さな宗教勢力からの差別問題への取り組みを訴状された事もある。
テロに遭ったのも今回が初めてではない。ここまで大事件になったのは流石に経験が無かったが。

さて、どうしよう。ブエノは円卓の面々を見回す。グローバル総司令はだんまりの様子だ。事が政治的過ぎて彼の出番ではないだろう、賢明な判断だ。
左隣りの『置きもの』カナリー事務次官は青い顔で泡を吹いている。番組が始まってからずっとあんな感じだ。あの人は一体何をしにここへ来たのだろう?
リン・カイフンはバイバルスの話に少し心を動かされたらしい。まぁ彼らの主張はどっちも似ている。きっとこのテロリスト共もカイフンに乗っかるつもりでこの事件を予定していたのだろう。しかし、グローバルがバラしたネタが想像以上に衝撃的過ぎて彼らも持て余している感がある。目論見が外れて御愁傷様だ。
他のGCCのメンバーはどれも変わりがない。みんなカイフンありきで彼に頼りっぱなしだ。もはや存在は無視していいだろう。

そして、早瀬大佐。
ブエノの関心ごとは、やはりこの人だった。しかし、彼女もここに来て少し様子に変化が出て来た。唇を固く引き結んでじっとあの椅子に縛られた青年を見つめている。
暴力を振るわれたのが心配なのだろうか?もしくは知り合いか、まさか噂の元カレだったりして…

そんな劇的な展開、ある訳無い無い

ブエノは込み上げる笑いを咳払いで誤魔化した。どうも自分は真面目ぶると上手くいかない。こうして軽薄なくらいが丁度いいというものだ。さて、そろそろこの茶番劇を引っ掻き回してやろうか…

ブエノが悪い癖を発動させようとした時、左隣りにいる早瀬大佐が一瞬早く口を開いた。切れ長の瞳を潤ませて、少しだけ揺れる声でバイバルスに訴えかける。

「あの青年の怪我は酷そうです、拘束を解いて医者に診せてあげるべきではありませんか」

おっと、これはこれは…

ブエノは心中思わずニヤけてしまう。意外と、私の予想も遠く外れてもいなさそうだな、と。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

本音

なんだか、いろいろ重なりすぎて、建前とか本音とか入り交じりすぎてますね。

でも、結果として、極限状態になると人間って本音が言いやすくなる気がする。常人は嘘をつく余裕なんて無くなるから。となるとこんな最中で「青年」と言う辺り、未沙だけは僅かな余裕を感じますね。

カード・ゲーム

未沙たん まだカードを切るには早いよ~
伊達男 時間を稼げるだけ稼げ~

スティングのshape of heart
映画『レオン』のED曲 で現状は、ロシアン・ルーレットですね
主要人は、全員 実弾でもあり空弾 先に引き金を引けない・・・
1人だけ エースのカードを手にしてるけど ポーカーフェイスの代わりに 意識朦朧・・・ ジャック
グローバル総帥のキングを動かせる 未沙たんのクゥイーンを発動せれる 輝が正気に戻れたらジャックが ボーちん達がスペードでエース連隊(字符)

鳴るか!ドッグ・ファイト 苦しくも 悲しみのバイオリン に成ってしまうのか?

クローディアさん 次回の予告を お願いします‼



カイフン・・・積んじゃった~( ;∀;)

Re: 本音

こんな場面ですものね、誰しも冷静ではいられないですよね。

効率良く正解を導き出せるのは全て終わって結果を見てからですよね。やってる最中は誰にも正しい手順は分からない…


> なんだか、いろいろ重なりすぎて、建前とか本音とか入り交じりすぎてますね。
>
> でも、結果として、極限状態になると人間って本音が言いやすくなる気がする。常人は嘘をつく余裕なんて無くなるから。となるとこんな最中で「青年」と言う辺り、未沙だけは僅かな余裕を感じますね。

拍手コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
結局手段が自分勝手だから目的以外の事がクローズアップされちゃうんですよね。

大体世界情勢って何百年たっても変わらないですね。いまこの時代に起きている問題のほとんどはWW2の頃から引きずってるものばかりですもんね。

サクサク組は頑張ってますが、タジマ女史は安否不明ですwww
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR