バイバルスは立ち上がると、ミンメイの腕を掴み立ち上がらせた。

バイバルスは立ち上がると、ミンメイの腕を掴み立ち上がらせた。

「キャッ」
「おい、よせ!」

立ち上がろうとするカイフンの背中に強く銃口が突きつけられる。カイフンはグッと押し黙った。

バイバルスはミンメイをその場に立たせると、短機関銃を肩に下げて今度は輝の元に歩み寄った。
癖っ毛の髪を左手で掴み、顔を上げさせる。傷が痛むのか、輝は苦悶に顔を歪ませた。

「うっ…」
「知っているぞ、早瀬大佐」

バイバルスは興奮した様に声を震わせた。
右手で真っ直ぐ未沙を指差す。

「この男、君のフィアンセだろう。一条輝、週刊誌で読んだ。そうだ、ようやく思い出した。だからか、この男だけ助けようとしたのか。なんて浅はかな女だ」

バイバルスはまるで未沙を悪人の様に非難する目で見つめた。未沙は黙って唇を引き結ぶ。

「神を侮蔑した罪は重い。君は今から贖罪の為にその魂を試されねばならない」

宗教家の身勝手な理屈ほど厄介なものは無い。本来の教義から外れてしまった彼の行動を、しかし制止できる人間はいまこの場には居なかった。

「君の愛するこの男と!」

バイバルスは輝の頭を揺すった。キツそうに輝が呻く。未沙は見ているのも辛くて奥歯を噛み合わせた。

「人類の救世主、リン・ミンメイ!」

バイバルスは肩から下げた短機関銃を掴み、銃口を震えて立ち尽くすミンメイに向けた。

「神の慈悲だ、どちらかを助けてやろう!ただし、もう片方には死んでもらう。いま、ここで!」

バイバルスは銃口を天井にズラすと、軽くトリガーを一握りした。恐ろしい死の咆哮がスタジオに響き渡る。

「選べ!早瀬大佐!選ばねば人質を今から10人殺す!」

バイバルスは叫ぶと仲間を見た。顎で「やれよ」と催促すると、仲間は頷いて手近な観覧客の髪の毛を掴んで床に転がした。
無数の悲鳴が響き渡り、テロリストの一人が観覧客をブーツで踏みつけて銃口を突き付ける。

「さあ、選べ!早瀬大佐!選択の時間だ!」

未沙は青ざめた顔をバイバルスに向けた。
膝の上で組んだ両手をギュッと握り締める。唇が震えていた。


輝を見る。
朦朧としているが、意識はある様だ。
頭からの出血が酷い。早く手当をしないと大変な事になってしまうかも知れない。


ミンメイを見る。
ミンメイもこちらを見ていた。
未沙以上に青くなった顔で、胸の前で両手を握り締め側から見ても分かる位震えていた。その瞳は恐怖に見開かれている。


「バカな事はやめろ!」

カイフンが叫ぶが、今度は後頭部に銃口を突きつけられる。しかしそれでもカイフンは引き下がらなかった。

「つまらない言葉のアヤだ、そんなものに拘って命を弄ぶな!」

「あなたは黙っていてくださいカイフンさん!」

バイバルスはカイフンに怒鳴り返す。銃口を、左手に掴んだ癖っ毛頭に突きつけた。

「早瀬大佐、さあ選べ。選ばなければ人質を20人殺すぞ!」

さっきと数が違う。もはや興奮の極限に達しているバイバルスには冷静な判断など出来そうになかった。

「愛する男か⁉︎ 人類の救世主か⁉︎」

残酷な神の残酷な使徒により、早瀬未沙は残酷な選択肢を強要されていた。
脇の下に、汗が滲んでいる。お腹が重く痛んだ。未沙はそっと両手でお腹を抑える。
新たな命が宿るその場所を守るかの様に。

バイバルスが促す。



「君が選ぶんだ。どっちを殺す?」




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

あっほう~ が1人いた!

便乗悪役、大丈夫なんかな?ドタマ
公務員が 公務員を救う為に 民間人を
犠牲には 絶対しないのに 例え罪人であっても
某国でも 大統領よりも民間人を優先させるのに・・・

ボーちん おかマ魔人で鬼暴しそうw

ここで決め台詞がきましたか

ビビりますね、さてさて、この続きはどうなることから、
手に汗握って、更新を楽しみにして(不謹慎)おります。
マックス・ミリアが突進してくるっていうのもありか。
いや、ここで、あの町崎が盾になるのか、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ここで決め台詞がきましたか

とりあえず間違いなく言える事としましては…



今回町崎の出番はありませんwww
この場面で何をどうやって彼に活躍させれば良いのか、私の知能では無理ですww


> ビビりますね、さてさて、この続きはどうなることから、
> 手に汗握って、更新を楽しみにして(不謹慎)おります。
> マックス・ミリアが突進してくるっていうのもありか。
> いや、ここで、あの町崎が盾になるのか、、、

Re: 究極

いや、その位の迷いはあって当然だと思いますよ~

現実世界だって似たようなもんじゃないですか、みんな理性があるからそれを表面に出さないだけで。
至極簡単に生まれる感情ですよね、口に出したら問題ですけれどw


冷静ではいられなかったですね~。
目の前で好きな人がボコられてたらそうなっちゃいますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この選択やったんかあ

裏切った男と、寝取った女とも言えるけど、未沙は捨て身で戦う、かっこいい

惚れる

取り敢えず

目の前の馬鹿を撃てば良いのでわ。


はあ、お話と分かっていてもイラッとしますね。
びえりさん、上手いわ。

Re: 意外と。。

ふふふ、彼の隠された趣味を言い当てるとはさすがです…

さてさて、今後の展開は読めませんね!
取り敢えずズッコケ組に期待しておきましょう。
…癖のある連中ですけどね( ̄∀ ̄;)

Re: ご無沙汰してます!

ご無沙汰しておりますー(^-^)/

妊娠の事、前に仰ってましたもんね〜。当たっちゃいましたね。
やっぱり嫌ですよね、ミンメイの影が見える輝に会うのは…TV版はずっとそれで悩んでたんですものね。

なんか当然の様にミンメイとの事を批難しちゃう未沙が、少し自分のイメージと違ったのでこうなっちゃいました。人の感じ方は様々ですね〜。



Re: タイトルなし

この選択やったんですね〜( ̄▽ ̄)

私はてっきり男やもめの輝ちゃんがブツブツいいながら洗濯機を回してるお話かと思ってましたよ…
やるなびえり…
惚れるわ…


> この選択やったんかあ
>
> 裏切った男と、寝取った女とも言えるけど、未沙は捨て身で戦う、かっこいい
>
> 惚れる

Re: 取り敢えず

目の前の馬鹿…








あ、びえりの事か!
成る程!あいつ馬鹿ですよね〜


> 目の前の馬鹿を撃てば良いのでわ。
>
>
> はあ、お話と分かっていてもイラッとしますね。
> びえりさん、上手いわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR