残酷な遊びに興じる子供たちを叱るのは大人の役目だ。

残酷な遊びに興じる子供たちを叱るのは大人の役目だ。
グローバル総司令は立ち上がって大声を上げた。野太く、地を這う様な声で。

「もうやめたまえ!」

全員が動きを止める。
今日まで、幾多の人類の趨勢を決める決断をして来た旧マクロスの艦長は、子供たちのリーダーを睨みつける。
バイバルスは怯んだが、すぐに気を取り直してグローバルに正対した。

「グローバル総司令、ここでの主導権は我々にある。大人しく従ってもらおう」

「いいや従えん。人を人とも思わぬその所業を、とても許してはおけん」

グローバルは円卓をドンと叩く。長身の大男であるグローバルが力を漲らせて肩を怒らせると、何とも迫力があって皆を驚かせた。

「若者よ、何故武器を取る。その命を奪う理由は何だ。君らの戦いに意味はあるのか」

「全ては神の思し召しだ」

「神などいない。そんなものは誤魔化しだ」

責任ある立場の人間としてはかなり問題のある発言だったが、グローバルの語気にバイバルスは押された。

「宇宙からの危機が迫るこの時に、人間同士が相争っていて何になるというのか。君らが殺している人間は君ら自身だ。その死んだ人の顔をもう一度よく見ろ!」

「黙れ!」

「いいや黙らん!」

グローバルはまたドンと円卓を叩いた。幾人かがビクッと身をすくめる。

「その行いにどんな理由があろうと、結果に対して責任を負うならばまだ許されるだろう。しかし君らは無作為に、無感動に、遊びのように人を殺している。そんな奴らに人の命の何たるか、神の道理の何たるかなどを説く資格はない!お前たちは軽すぎる!」

グローバルの迫力に、テロリスト達は圧倒された。そしてそれが返って彼らの自尊心を刺激する。数瞬置いて、彼らはいきり立ってグローバルに銃口を向けてきた。
戦闘中の恐怖から逃れる為の精神高揚剤が作用しているのもあったかも知れない。

「黙れジジイ!」
「お前もその死人の列に並べてやる!」
「撃ち殺すぞ!命乞いしてみろ!」

しかしグローバルは堂々としていた。
彼らを睨みつけ、厳つい眼差しで銃口の前に立ちはだかっている。

「…まだ年若いのだろう」

トーンを落としたグローバルの言葉に、バイバルスがピクリと反応する。

「これから、ずっと生きていくのだろう。人類皆が協調して進んでいかねばならないのだ。その事に、早く気が付いてくれ」

「先に我々を差別したのはお前ら政府だ!」

バイバルスは声を上げた。肩から吊った短機関銃でグローバルに狙いを定める。

「その窮状を訴えてくれたのが、カイフンさんなんだ!お前らは何もしてくれなかった!カイフンさんだけだ!弱者の味方をしてくれたのは!」

驚いてカイフンはバイバルスの顔を見る。こいつは…この男は…いやまさか…

「僕の妹は道端で死んだ!撃ち殺されたんだ!何故だと思う⁈白人の、キリスト教徒の歩く道を薄汚いアラブ人が歩いたからだそうだ!」

バイバルスの声は震えていた。感情が抑えられていない。未沙は危険を感じてグローバルの右手を掴んだ。しかしグローバルはそれを振り払う。

「10歳の女の子だぞ!妹を撃った犯人は白人警官だった!証拠不十分で無罪放免さ!それが人類の協調か⁈人間の道徳か⁉︎僕は許さない!絶対に許さない!」

バイバルスは引き金を引いた。
それは彼の怒りを乗せて飛んだ。
空を切り裂いて、無数の熱く焼けた死の弾丸は容赦なく新統合軍の総司令を襲った。

白い軍服に、真っ赤な花が咲く。
ブルーノ・J・グローバルは、人間の証明である赤い血を流しながら仰向けに倒れた。

20時17分の事である。




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントありがとうございます!

いや、あれは演出ですね。
手品の一種です。全部終わった後、ヘラヘラ笑いながら立ち上がりますよ
( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

至近距離なら 大動脈と頭部に当たらにゃ~ 貫通するだけ 骨に当たら厄介だけど・・・

ゾンビ誕生の瞬間かぁ!グローバル総帥
ついに ブリタイと同等ですかぁ!
再生技術 恐るべし

ショック!!!

グローバルさんは若者達を助けたかったんだね。
名も無い人々が死んじゃうのも悲しいけれど、存在感のある重要人物が死んじゃうのはショックです(TДT)

この先誰が皆を引っ張って行くのか…
うわー、もう私の頭では考えきれないことになってきましたー。

しっかりご飯を食べて色んな衝撃に耐えられれるように日々の更新をお待ちしてます!( ̄▽ ̄)ゞ
(びえりさんも夏バテ気をつけて~)

大人

グローバル総司令は間違いなく、大人です。
若い人が命を落とすことは身を切られるように辛いですが、導き手たる大人が不在になることも、どれだけ心細いことか。
これからの話の展開が心配で楽しみです。

Re: 大変な!

王蟲w

しかもiPhoneの漢字変換に王蟲があってワロタw

あの人…どの人ですかね…(すっとぼけ)

Re: ショック!!!

この先ですか?

それはやはり…人類の導き手、世紀末救世主アイドル伝説リン・ミソメイさんに違いありません!
つ、つよい…強すぎる…

朝ごはんは和食派ですか?
聖子ちゃんは和食らしいですね〜(*/▽\*)



> グローバルさんは若者達を助けたかったんだね。
> 名も無い人々が死んじゃうのも悲しいけれど、存在感のある重要人物が死んじゃうのはショックです(TДT)
>
> この先誰が皆を引っ張って行くのか…
> うわー、もう私の頭では考えきれないことになってきましたー。
>
> しっかりご飯を食べて色んな衝撃に耐えられれるように日々の更新をお待ちしてます!( ̄▽ ̄)ゞ
> (びえりさんも夏バテ気をつけて~)

Re: 大人

大人といえば、まだクローディアさんが残っていますね…

という事は、クローディア総司令代理の可能性も…⁉︎

どうせならシャミー総司令代理とか
キム総司令代理とか

…キムは未来で偉くなるんでしたっけ、その予習に(^-^)/


> グローバル総司令は間違いなく、大人です。
> 若い人が命を落とすことは身を切られるように辛いですが、導き手たる大人が不在になることも、どれだけ心細いことか。
> これからの話の展開が心配で楽しみです。
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR