「スプリット、君の任務は」

「スプリット、君の任務は早瀬大佐の護衛だ」

スプリットは頷く。
薄暗い室内で、デスクに座る男は書類を見ながら直立するスプリットに話しかけた。

「早瀬大佐は当内閣の命運を背負った星間移民計画の責任者だ。本来ならば軍で警備を担当する所だが、彼女は政務官として移民庁に出向してくる。つまりしばらくの間、軍服を脱いで政府の一員となる訳だ。
その期間に彼女に何かあれば政府の威信に関わる。また、官庁に軍人を大勢出入りさせるのも好ましくない」

スプリットはまた頷く。まったく口をきかないいつも通りの彼に、デスクの男は苦笑いした。

「君の腕を信用しているが、早瀬大佐は色々な勢力から目を付けられていてとても危険な状況だ。軍部内でも派閥勢力による争いがあるとの情報が入っている。決して油断は出来ない」

デスクの上に資料を投げ出す。スプリットは黙ってそれを受け取った。パラパラと分厚い書類をめくる。

「我々内閣情報調査室の任務は、人知れず任務に携わり、人知れず任務を終える事だ。早瀬大佐にも、周りの者にも君の事は知られてはならない。感情を殺せ。個人的な関わりは決して持つな」


新統合政府には、警察庁の公安部や軍の情報部など様々な特殊機関が存在するが、いずれも組織の成り立ちやバックボーンの存在などから現行の内閣に100%信認を置かれているとは言い難かった。

人が大勢集まれば、思惑もその数だけ集う様になる。内閣府を預かる総理大臣としては、自分の手足となって裏の仕事をこなしてくれる忠実な部下が必要だったのだ。

そうして作られたのが内閣情報調査室だ。
当初はその組織的性質から公安部からの出向者が多い「警察の出先機関」としての色が強かったが、最近では独立組織として機能させる為に総理独自の人脈から様々な人材を積極的に採用し、一風変わった形態を成していた。

平たく言ってしまえば、総理大臣直属のスパイ部隊だ。

スプリットはその内閣情報調査室の一員だった。旧イギリス陸軍の第22SAS連隊(Special Air Service)の教官をしていた所を引き抜かれた。世界最強と言われる特殊作戦部隊を指導していた人物だ。

腕は確かだが、とにかく寡黙で喋らない。直属の上司も、彼が「はい」と「いいえ」以外を口にしたのを聞いた事がなかった。
また、旧イギリス在住の頃にハマった紅茶への愛情が凄まじく、彼のギャランティのほとんど全ては、自ら監修するオリジナル茶畑の運営に当てられていると噂されている。
その南アジアの土地のどこかにあると言われる「スプリットの茶畑」で、隠居後の余生を過ごすのが彼の夢だと言う。

「どうせお茶っ葉の隣りでケシの花でも栽培してるんだろう」とは同僚の冗談だったかどうか。
とにかく、そんな毒づきに対しても、スプリットはいつも静かに笑うだけだった。


デスクにIDカードが差し出される。チェン・ジェと名前が書かれていた。

「移民庁の中に仮の身分を作っておいた。後はいつも通りにな」

スプリットことチェン・ジェは三たび頷く。用は済んだとばかりにさっさと部屋を出て行こうとすると、デスクの男が「ああそれと」と声を掛けた。

「早瀬大佐は紅茶が好物だそうだ。君とは気が合うかも知れんぞ」


振り返り、チェンは笑った。
結局最後まで、その日は言葉を発しなかった。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

007

おー、かっこいいーーチェン!

いい味でてますねぇ、、、

あれ?チェンまだ生きてますよね?

チェン君、特殊部隊出身かつ教官だったんですね。つまりは寡黙で仕事が出来る男性なんですね。未沙さんをずっと助けてあげてほしいな…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 007

主演はチャールズ・ブロンソンでお願いします(^-^)/


ふふふ、スパイとは死して屍拾うものなし…


> おー、かっこいいーーチェン!
>
> いい味でてますねぇ、、、
>
> あれ?チェンまだ生きてますよね?

Re: タイトルなし

でも惚れちゃったらまたややこしくなりますけどねw


> チェン君、特殊部隊出身かつ教官だったんですね。つまりは寡黙で仕事が出来る男性なんですね。未沙さんをずっと助けてあげてほしいな…。

Re: チェン君!

シークレットサービスは警護専門ですよね。V6の岡田くんが映画やってましたね。なんであの人たちわざわざ丸腰なんですかね…

ひどいw
輝ちゃん頑張ってるじゃないすかwもっと頼ってあげてくださいww

みんなきっと生きてますよ、だってびえりさん優しいじゃないですか(^-^)/

拍手コメントありがとうございます!

チェンさん印の紅茶は一等品ですから!

こだわりにこだわり抜いた茶葉の早摘みのみを使用しています!
このコクと香り、滑らかさ!是非一度お試し下さい。

…飲料メーカーのCMみたい…

明日からはブルドッグ会長推しでは如何でしょうか??
え?ダメ?

あそこ

う~ん、えらい床の出身だぁ
そんうち、Gs9(ゲーエスノイン)でそうw

スプリット君

そっか・・・
任務終了だけど・・・
茶畑で余生を楽しんで欲しかったな・・

軍部と文民政権があるっての、とっても好みです

Re: あそこ

いえいえ、葛飾区派出所が出番を控えていますから
( ̄▽ ̄)


> う~ん、えらい床の出身だぁ
> そんうち、Gs9(ゲーエスノイン)でそうw

Re: スプリット君

天国の(地獄?)お花畑でお茶飲んでて欲しいですね…

なんか設定を読むと戦後すぐは軍政っぽいんですけど、TV版二部だと随分市井も落ち着いてますものね。
選挙が出来るというのは、現代世界でも復興の象徴になりますからこの方がいいかな〜と(^-^)/

> そっか・・・
> 任務終了だけど・・・
> 茶畑で余生を楽しんで欲しかったな・・
>
> 軍部と文民政権があるっての、とっても好みです
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR