ボーリゾンの乱入で、テロリスト達は混乱していた。

ボーリゾンの乱入で、テロリスト達は混乱していた。
自分達と同じ格好をしているが、アレは味方じゃない。後ろからいきなり仲間を撃ち殺しやがった。なんて奴だ。

突然挟み撃ちの格好になったテロリストらは途端に行動がバラバラになる。訓練された兵士ではない、銃の撃ち方を練習しただけの学生達だ。たった一人の不意打ちで統制は取れなくなってしまった。

輝はセットの裏を移動してスタジオの反対側へと移った。そこでボーリゾンに合図を送る。
輝を見つけたボーリゾンは目出し帽を外してセット裏に飛び込んで来た。

「まだ生きてたのね、しぶといわ」
「そっちこそ。ちゃんとミンメイは逃したのか?」
「ええ。あなたを助けてって懇願されたから仕方なく来たのよ」

ボーリゾンは輝の肩を小突く。

「あんなに愛されて、罪な男ね」
「な、なんだよ」
「幸せにしてあげて、とってもいい子よ」
「し、知ってるよ」

フフ、とボーリゾンは笑った。そこに銃弾が襲いかかる。輝とボーリゾンは首をすくめた。

「とにかく逃げましょう、命あっての物種だわ」
「でも総司令がまだだ」
「ほっときなさい!ミンメイと早瀬大佐は逃したんでしょ?もういいわ」

あっさりと切り捨ててボーリゾンは言う。しかし輝は首を横に振った。

「あの人には恩がある。出来れば助けたい」
「ワガママねぇ、手伝わないわよ」
「援護くらいはしろよな」

輝は近くにいる新統合軍の兵士を手招きする。総司令の護衛だった兵士が何人かセット裏に飛び込んで来た。

「今から救出作戦だ。総司令はまだ生きてる。俺が担いで運ぶから君らは援護してくれ」

持っていた短機関銃を護衛の兵士に渡し、輝はセット裏を元いた反対側に走る。ボーリゾンが後に続いた。

「ボリ、これが終わったら酒を飲みに行こう」
「あら、あんたから誘うだなんて珍しいわね」
「昔話がしたくなったんだ。フォッカー先輩のこと、忘れちゃ可哀想だろ?」

ボーリゾンは驚いた顔になる。血で固まった輝の癖っ毛を見て、静かに頷いた。

「…そうね、たまにはいいわね。死んだ男を酒の肴に」
「あの世でも飲んでそうだよな」
「間違いないわ、あの呑んだくれ」

2人は顔を見合わせて笑った。

「よし、いくぞ!」

輝とボーリゾンは円卓に向かって飛び出す。銃声がより激しくスタジオに響き渡った。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか 昔見た
戦記映画やウェスタンを思い出すがや
コンバットとかね

Re: タイトルなし

ウェスタンはいいですね〜。ワクワクします。
ジョン・ウェインが好きでした。
(^-^)/

> なんだか 昔見た
> 戦記映画やウェスタンを思い出すがや
> コンバットとかね

拍手コメントありがとうございます!

輝ちゃんってTV版だと年齢的にまだ子供でしたから、きっとその後の大人になる過程で兵士らしくなっていくんじゃないかな〜と思います(^-^)/

優秀なパイロットですしね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふと

アキラ従兄さんと大して違わないので30前後ですね~。チェーホフも同級生です。
どっかでチェーホフの年齢一回書いたような気がするんですが…心当たりを探しても見つからない…

輝ちゃん頑張ってますね!応援して上げて下さい!

ああ、それ私も覚えてます!
居酒屋でグローバルが酔いつぶれて輝ちゃんが背負ってってやつですよね(´∀`)
ああいうお話私も好きだな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おお、面白いですね〜^ - ^

良かったら公開させて頂けませんか〜( ̄▽ ̄)

絵とかあったら更に嬉しいな〜
|ω・`)チラッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

あざま~す!(`・ω・´)ゞ
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR