そのテロリストは、

そのテロリストは、もしかしたら初めて人を撃ったのかも知れない。

出会い頭に驚いて発砲しただけで、悲鳴をあげて逃げて行った。マスクの下はただの学生なのだろう。そこまでの覚悟もなくこんな世界に足を踏み入れてしまったのだ。

護衛官は自らの責務を全うした。
その大柄な身体の利点を活かして早瀬大佐を守った。いや、彼が本当に守りたかったのは自分の娘だったのかも知れない。

通路の床に仰向けに倒れる。一度だけ口から血を吐いて、そのまま動かなくなった。

「しっかり!しっかりして!」

未沙は白髪交じりの頭を抱きかかえた。護衛官は至近距離から腹に銃撃を受けている。内臓がやられているだろう。もう助からないのは見ただけで分かる。

未沙は悲痛な面持ちで護衛官の手を取った。大きくて、ゴツゴツした手。太い指の感じが死んだ父によく似ている。

「た、大佐…ご無事で…」

「私は平気よ。あなたが守ってくれたわ」

未沙は護衛官の頭を膝に乗せ、空いた手で額の汗を拭ってあげる。

「すぐに救助が来ます。それまで頑張って」

未沙は通路を見渡す。しかし人影は何処にもない。唇をキツく噛み締めた。

「大佐…早瀬大佐…」

「ここにいるわよ、大丈夫」

護衛官の呼びかけに明るく答える。護衛官は未沙に左手を伸ばして来た。その手が未沙の体に伸びて、一瞬ドキッとする。
護衛官は、震える手で未沙の腹部に触れた。

「…この子を、幸せにしてください…」

その言葉を最後に、護衛官は動かなくなった。
未沙はそっと護衛官の頭を床に置き、その瞼を閉じた。涙が溢れて護衛官の顔を叩いた。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか、いい人ばかり 倒れてりゅ~!
こりゃ輝は、シバカレても被弾せんな~
せめて びえりさん!輝を被弾させてぇ!
パチンコ(スリング・ショット)で(笑)

生き抜いて

未沙さん、頑張って生き抜いて下さい。赤ちゃんのために。また犠牲になった方々の分も。緊張感からこれ以上言葉が続かないです。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

頭にあたったら十分死ぬじゃないですかそんなもんw


> なんだか、いい人ばかり 倒れてりゅ~!
> こりゃ輝は、シバカレても被弾せんな~
> せめて びえりさん!輝を被弾させてぇ!
> パチンコ(スリング・ショット)で(笑)

Re: 生き抜いて

未沙には生きて帰ってもらわないと、メガロードのみんなも困っちゃいますからね!
その為に犠牲になって死んでいった人の為に(´Д⊂ヽ


> 未沙さん、頑張って生き抜いて下さい。赤ちゃんのために。また犠牲になった方々の分も。緊張感からこれ以上言葉が続かないです。m(_ _)m

Re: 悲しすぎる(*꒦ິ⌓꒦ີ)

う~ん、なんて秀逸な顔文字…

大丈夫です、未沙さんは危険を感じると髪の毛が伸びて相手を絡めとります。
銃弾も捉えてしまう鉄壁ガードのヘアなのです。
人呼んで妖怪デンデン虫ヘア…え?ダメ?

拍手コメントありがとうございます!

なんか輝ちゃんを目の敵にしてますよねwww
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR