それは壮絶な光景だった。

それは壮絶な光景だった。

1人は首をナイフでかき切られ、おびただしい鮮血を空に吹き出している。
もう1人は腹から真っ赤な臓腑を飛び散らせ、それでも相手の肩を掴んで離さなかった。

ボーリゾンとチェーホフは見つめ合っていた。何も言わず、ただお互いの顔を見つめている。

二人の間にどんな想いがあったのか、それは今となっては他人が窺い知る事は出来ない。ただ、彼らが普遍的な生き方をしてきた間柄でなかったのは間違いないだろう。

輝はボーリゾンの事を視界の隅に捉えていた。もうきっと助からない。輝は振り返らず、グローバルを背負って足を踏みしめ前に進んだ。


ボーリゾンと初めて会ったのはマクロスが宇宙を漂っていた時。
兵隊に志願して、フォッカーの計らいで特別に戦闘機部隊に配属された。旧スカル大隊の初顔合わせの日、いきなりお尻を触ってきたのがボーリゾンだった。

「可愛い坊やね!なんて名前?」

それ以来、輝のあだ名が「坊や」になった。とても迷惑な話だ。
何だよこいつ、化粧なんかして。オカマじゃないのか?そう思っていたら本当にオカマだった。
「オカマのボリ」という通り名のゲイに、それ以後も事あるごとに絡まれる。カッツェやチャベス、イワンと言ったパイロット仲間達に揶揄われながら、毎日命懸けで戦場を飛び回った。宇宙の藻屑となり帰らなかった者もいる。それでもみんな戦い続けた。共に死線を潜り抜け、激しい戦闘を繰り返し、いつしか強い絆を彼らの中に感じていた。
一生忘れられないあの頃の想い出。
忘れたくても忘れられない、激しくも悲しい戦争の記憶。

「ボリ」

輝は一度だけ振り向いた。
少しだけ、顔だけで戦友を見る。
ボーリゾンはまだ立っていた。
相手の肩を掴み、腹から千切れた腸を垂らして動かなかった。
向こうを向いていて、その顔を窺い知る事は出来ない。顔を見たかった。でももうきっとそれも叶わない。輝は込み上げるものを堪えて、正面に顔を戻して再び歩き出した。


あたしね、自分をミンメイの母親だと思ってるの


変な奴。
いつもそう思っていた。
こいつと分かり合える日なんて永遠に来ないだろう。

でも、戦友だった。



「あら、これいつの?」
「…ああ、懐かしいな〜。スカル隊の時の仲間さ。フォッカー先輩が写ってるだろ?」
「ふふ、こうして見るとあなたって本当に子供みたいね」
「う、うるさいな、あの時より背も伸びてるんだ。もうこいつらより高いんだぜ」
「うふふ、見た目はそうでも、中身はどうかしらね?」
「まったく、未沙はいつも俺を子供扱いしてさ」
「あら?あなたの隣りの人、女の方?スカル大隊に女性パイロットなんて居たかしら」
「はは、違うよ。そいつゲイなんだ。先輩に一目惚れしてパイロットになったっていう変わり種さ」
「そうなの、確かに珍しいわね」
「惚れっぽくてさ、先輩以外にも何人も追っかけ回して、俺もビールかけられて何度かキスされたよ…」
「あら、私より先にあなたの唇を奪っていた人がいたなんてね」
「そ、それはカウントしないでくれよ…男がファーストキスだなんてショックだ…」
「ふふふ、きっと楽しい人たちなんでしょうね。私も会ってみたいわ」
「いつか会えるさ。生きている限りはね」



さよなら、ボリ


輝はスタジオからの脱出に成功した。
もう二度と振り返らなかった。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ボリさんにとったら、スカル隊の時代は幸せだったね

ニカさんとボリさん、凄い戦いぶりでしたね。(⌒-⌒; )
ニカさん、もう蘇りはないですよね。

Re: タイトルなし

フォッカー先輩もいたし、仲間もいたし、戦闘中はともかくマクロスでは心安らげたでしょうしね。

…あとは輝ちゃんの童貞さえ奪えていれば…


> ボリさんにとったら、スカル隊の時代は幸せだったね

Re: タイトルなし

フフフ

今度はサイボーグ化したニカ・チェーホフが登場しますよ…

ターミネーター・モスクワver.となって、未沙さんや輝ちゃんに迫ります…進化するストーカー!恐るべし!

…ところでiPhoneで「ストーカー」ってうつと「ストーカー市川」って候補が出るんですが…そんなん固有名詞にすな〜
( ̄∀ ̄;)

> ニカさんとボリさん、凄い戦いぶりでしたね。(⌒-⌒; )
> ニカさん、もう蘇りはないですよね。

拍手コメントありがとうございます!

あの教会の出来事が彼にとっては始まりみたいなもんですよね。
どちらも誓いを守って気持ちだけは…
行動はともかくw

いつの世も争い事は嫌ですね>_<
何が嫌って、知っている人がある日突然居なくなってしまうから嫌なんですよね。

未沙さんもミンメイも見事逃げ切りました(^-^)/
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR