大きな被害をもたらした全世界LIVE中継のTV討論会は

大きな被害をもたらした全世界LIVE中継のTV討論会はこうして幕を閉じた。

死傷者合わせて50人以上という惨事の責任を誰に取らせるのか。事件の真相はどうなのか。問題は山積みだったが、ひとまず目の前の悪夢は終焉を迎えた。
緊急入院したグローバルはなんとか命を取り留めた。しかし以前危篤状態が続いており、当分は集中治療室から離れる事は出来ないだろう。もしかしたら一生出れないかも知れない。

コンラッド・ブエノ報道官はテロ事件を生き残った英雄として扱われた。政府のプロパガンダだが、本人は自らそのプロデュースを引き受け、嬉々満面としてマスコミに連日登場している。
事実はどうであれ、彼の才能を活かすにはピッタリの役割であると言えた。

討論会では置き物だった移民庁のカナリー事務次官は、その影の薄さを証明するかの様に当初存在を忘れられていた。その後一般市民と共に避難所にいた所を発見され無事が確認されている。

カイフンは犯人グループの関係者として毎日憲兵から事情聴取を受けていた。朝から晩まで、ほとんど嫌がらせの様に憲兵本部に缶詰になっている。かと言って何か新しい情報が出て来る訳でもない。有名人だけに暴力を振るわれるような事はなかったが、非常に陰惨な扱いを受けていた。それでもカイフンは黙ってそれを耐えた。
彼にとって、今回の事件はそれほど悔恨の念を禁じ得ないものだったのである。

ミンメイはケインのお見舞いに通う姿をパパラッチに捉えられ、再び過熱報道の中に巻き込まれる。ケインは興奮していて分からなかったのか意外に傷が深く、現場から病院に運ばれて手術を受けていた。そのまま入院していたのだが、気にしたミンメイがちょくちょく顔を見せてくれるので有頂天になっている。


全世界にLIVE配信されたあの惨劇で「早瀬大佐とリン・ミンメイ」の関係は大きくクローズアップされていた。
1人のパイロットを巡る2人の女。かたや世紀のスーパーアイドル、かたや人類初の星間移民艦艦長。
世間の興味は尽きない。果たして本命はどちらなのか?リン・ミンメイが引退して移民艦に乗るのは男のせいか、そしてその艦を操るエリート軍人が恋の鞘当て相手だとは、何とも現実は小説よりも奇なり、だ。


「輝が嫌なら、もうお見舞いに行かないよ」

電話でミンメイは心配そうにそう言った。
ケインとの報道を気にしているのだろう。しかし輝は「いや、別に」と素っ気なく答えただけだった。ミンメイは「うん…」と悲しそうに答えて電話を切った。

あまりに多くのことがあり過ぎた。
輝は自身の怪我もあるが、まず何よりこの混乱した頭の中を整理する必要があったのだ。

グローバル総司令が倒れ、ボリが死に、チーリンも死んだ。
急に胸の真ん中にポッカリと穴が開いてしまった様な気がした。悲しいとか、寂しいとか、そういう言葉では説明のつかない感情にその身を浸している。

そしてふと思い出した。


君の子供さ


「未沙…」

輝は携帯電話を手に取った。
それは本当に久しぶりに鳴らす番号だった。




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ?

以外と 輝の番号、着信拒否の可能性がw
未婚のシンママで意地っ張りだしねぇ

Re: タイトルなし

未沙にその気があるかどうかが肝心ですね〜。

でもこれって絶対二人の問題なんですよね。
将来を考えたらキチンとした時間を取って欲しいですね、逃げずに。

Re: ありゃ?

あ、いや、そうなんですよ〜。
着拒したままになってます。

…という事は輝ちゃん誰に電話を??


> 以外と 輝の番号、着信拒否の可能性がw
> 未婚のシンママで意地っ張りだしねぇ
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR