マクロスに盛り上がって欲しい(初代の話)

あ、どうもびえりです(´・ω・`)
マクロスを盛り上げて行きたいな〜という密かな想いがあります。


シリーズ全体ではなくてですね、初代マクロスを好きな人達の間で再び盛り上がって行けたらな〜と言うだけの話なんですが。そもそも他のマクロス知らないし。
ほんの少し前に、TV放送30周年記念という事でイベントがあったりSSブログが盛り上がったりした時期があったそうなのですが、びえりはタイミングを外しているので未だそういうワイワイとした雰囲気の経験がありません(´・ω・`)
当時の名残りというか、熱狂の残滓をネット上で拾い読む程度です。ああいいなぁ。その頃みんな楽しんでたんだろうなぁ。

更に言えば、びえりはリアルタイムでの初代マクロスもあまり接点がありませんでした。
もっとも、校庭でサッカーボールばかり蹴っ飛ばしていた鼻垂れ小僧が真面目にマクロスを見たところで、妙に大人びた舞台設定の数々を理解出来たのかどうかははなはだ疑問ではありますが。それでもこの歳まで「ミンメイが可愛くて好き」とか「マクロスは切ない恋愛アニメ」と言う記憶が残っていた位なのですから、まさにその時代にガッツリ嵌っていたらもっと色んな事を感じ取れていたかも知れません。


2ebaf00348688be84465b476c67668e6.png
元祖三角関係


ああ、私は何につけてもマクロスに対して時代遅れなんだなぁとションボリしてしまいます。せめてその30周年記念の年にマクロスにハマっていればちょっとは違ったのでしょうが、人間過去に逆戻る事など出来はしないのですね┐(´∀`)┌



「ブームが無ければ起こせば良い」


とは、マーケティングやコンサルの現場でもよく使われる言葉です。
こんな動画を見た事はありませんか?



有名な動画なので見た方もいるのでは


マクロスブーム再燃、決して不可能じゃないんじゃないでしょうか。諦めたらそこで試合終了ですよ。
小さなコミュニティの中だけでもいいんです。「昔のマクロスが好きなんだよね〜」と言う人達と一緒に、熱くマクロスについてやり取り出来たらこんな幸せな事はありません。(´Д⊂
その為に出来る事はささやかながらやって行きたいな〜なんて思うんですが、実はここでとてつもなく大きな問題が立ちはだかってしまうんですよコレが。


びえりはですね、ミンメイが好きなんですよ


マクロスが始まったのは今から30年以上前。放映時にTVを見ていた人は少なくとも40前後にはなっている筈です。「精子や卵子の時に見てました!」と言う人がいたらまた別なんですが。
そんな大人の「初代マクロス好き」な人達に圧倒的に人気なのはミンメイではなくて未沙なんですね。びえりのブログにヤフー検索から来てくださる方のほとんどが「早瀬未沙」「未沙 輝」「ヒカミサ」「未沙 セックス」「輝 未沙 肉体関係」「未沙 かわいそう」←? などの単語を検索してたどり着いて下さってるみたいです。(エロサイト探してるのかな?)

なので、多分未沙を中心に何かアクションを起こしていけばそこそこ頑張れるんじゃないかな〜なんて思うんです。周りを見渡しても基本“未沙と輝”のサイトさんばっかりですよね。“輝と未沙”というより、あくまでも“未沙と輝”みたいな。
ミンメイの出番なんてコメディタッチなチョイ役か、恋のさや当て的な悪役ばかり。


5cacede49b75051b2c314cdfd6ed5b40.png
永遠のライバル…の筈



なんでやねん
どこでこんなに差が付いたんや


東京生まれヒップホップ育ちのびえりも思わずエセ関西弁になるほど納得が行きません。ちなみに(頭の)悪そうな奴は大体友達です。

大体、マクロスって言ったらミンメイでしょ?
天才バカボンだって主役はバカボンじゃなくてパパでしょ?
ドラえもんだって結局のところ主役はのび太じゃん。何でミンメイがマクロスの主役じゃないのさ。あんな影の薄いくせっ毛の平々凡々なんかよりよっぽど…あ、すいませんちょっぴり取り乱しました(ノ´∀`*)


と言う訳でですね、びえりはミンメイの事をフィーチャーしたい訳ですよ。ですが世間的には未沙こそマクロスを好きな理由になってる訳でして。従ってみんな未沙を見たい訳で、ミンメイなんぞ一ミリも興味がない訳で御座います。なんて訳だ。


やりたい事とやりたい事がうまくマッチングしていません。これはプロジェクト的には目的が破綻しているのでダメな典型例です。
という訳で、びえりではダメなので誰か初代マクロスをもっと盛り上げてください。毎日マクロス関連の記事をUPしたり、マクロスの漫画を描いてくれたり、そのうちオリジナルなマクロスのアニメーションとか作ってくれないかしら。そしてそれがYouTubeで全世界100万回再生とかになったら最高です。びえりも一日一回必ず再生して応援しますよ!
どなたかよろしくお願いします。



今日の標語 「他力本願」


e27814787fa08faa9c341c2b87df15f2.png
これは西本願寺



なんて日だ!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

えーー、私は30周年経験ずみだけど、びえりさんと同じように、「あーマクロスSSが盛り上がってる時に参入したかった!」って思ったけどね

でもマクロス30周年のイベントは、ミンメイ好きなびえりさんでも、うーん的な感じだったかも。

ミンメイ好きな方、いらっしゃいますよー
ミンメイあっての未沙とか、マクロスの三角関係じゃ前提やし、ヒカミサだけなら閉鎖空間だし、色々あってもいいけどね
なんか書いて書いて(^_^)
私も他力本願 南無南無(^人^)

盛り上がりに

びえりさん。何スカ「元祖三角関係」のイラスト?
これって公式ですか?二次創作ですか?

私はこのイラストに興奮してしまいました。
輝と未沙がデートしている所にミンメイが来て、未沙、プンプン。
輝とミンメイがデートしている所に未沙が遭遇。未沙に半人前のパイロットのくせに一人前に彼女持ち。何て嫌味言われ、ミンメイに笑われ、輝シュン落ち。
妄想が、妄想が。。くっ〜〜たまらん。

いや〜。私は皆様(初代マクロスの情報をしてくださる方々様)のお陰で興奮し、ワイワイさせてもらっています。
これぞ、他力本願ですがこんなんでも盛り上げの一端に貢献できますかね。

Re: タイトルなし

と言うと、一体いつマクロスSSは盛り上がっていたんでしょうか( ̄∀ ̄;)

私はてっきり「おお、30周年だ〜マクロス懐かしい〜ヾ(*´∀`*)ノ」とワイワイやってらしたのかと…自然発生的に何かあったのかしらん

イベント、まぁ見に来るのは大人ばっかりですもんね。大人向けに何か本格的なのをやるには予算が足りなかったのかな〜。子供なら着ぐるみ出しとけばいいんでしょうがww


> えーー、私は30周年経験ずみだけど、びえりさんと同じように、「あーマクロスSSが盛り上がってる時に参入したかった!」って思ったけどね
>
> でもマクロス30周年のイベントは、ミンメイ好きなびえりさんでも、うーん的な感じだったかも。
>
> ミンメイ好きな方、いらっしゃいますよー
> ミンメイあっての未沙とか、マクロスの三角関係じゃ前提やし、ヒカミサだけなら閉鎖空間だし、色々あってもいいけどね
> なんか書いて書いて(^_^)
> 私も他力本願 南無南無(^人^)

Re: 盛り上がりに

これは「パーフェクトメモリー」という古い公式資料のイラストの一部です( ̄▽ ̄)

びえりもガキンチョの頃に、この「パーフェクトメモリー」を本屋さんで読んだ記憶がありまして。なんで覚えてたかと言うと、「ミンメイあっての未沙である」という記事にも載せた、ミンメイがブリッジに出前を届けに来たのを未沙とクローディアがグチグチ行ってるイラストが印象に残ってたのです。(イラストと言うよりミンメイの脚が)

楽しんで頂けているのが一番ありがたいです(^-^)/
今後もノンビリと趣味の範囲でワイワイやって行きたいですね〜


> びえりさん。何スカ「元祖三角関係」のイラスト?
> これって公式ですか?二次創作ですか?
>
> 私はこのイラストに興奮してしまいました。
> 輝と未沙がデートしている所にミンメイが来て、未沙、プンプン。
> 輝とミンメイがデートしている所に未沙が遭遇。未沙に半人前のパイロットのくせに一人前に彼女持ち。何て嫌味言われ、ミンメイに笑われ、輝シュン落ち。
> 妄想が、妄想が。。くっ〜〜たまらん。
>
> いや〜。私は皆様(初代マクロスの情報をしてくださる方々様)のお陰で興奮し、ワイワイさせてもらっています。
> これぞ、他力本願ですがこんなんでも盛り上げの一端に貢献できますかね。

私には、マクロス25周年で「マクロスF」が放送された時に、マクロス懐かしいなーと思った方々の二次創作が盛り上がって見えたなー

でも、30周年は楽しかったし、それなりに二次創作も盛り上がってたかもー。

Re: タイトルなし

成る程〜、結構前の話なんですね〜( ̄▽ ̄)

待てよ、という事は、またマクロス新しいのやるみたいだし、再び懐かしさから盛り上がりが…⁈
これは期待大ですなヾ(*´∀`*)ノ


> 私には、マクロス25周年で「マクロスF」が放送された時に、マクロス懐かしいなーと思った方々の二次創作が盛り上がって見えたなー
>
> でも、30周年は楽しかったし、それなりに二次創作も盛り上がってたかもー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: わははは

な、成る程、もはや制作側に初代マクロスを知らない人が多いのですね…( ̄∀ ̄;)

しかもマクロスファン=マクロスFファンという時代…
私、他のマクロスはちょっと…何しろまったく知らないんですよね…(´・ω・`)

教えて頂いて、Pixivチェックしてみました〜!アホなのから素敵なのまで色々ありますね。このカオスさこそが文化なのでしょうか…(−_−;)

何にしてもマクロスの系譜が続いている限りは、ファンも絶滅していないという事なのですね( ̄▽ ̄)アリガタヤアリガタヤ…
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR