マクロスΔを見ました

あ、どうもびえりです(´・ω・`)
半月ほど風邪に悩まされていました。熱は出ないのですが体調が悪くて参りました。人に移したので今は治ったみたいです( ̄▽ ̄)


びえりは不眠症でして、何とか寝付けるまで夜はtumblerを見たり動画を見たりして時間を潰しています。で、昨夜はAppleTVのデイリーモーションをいじくり回していたんですが「あ、マクロスあるかな」と検索して見たら噂のマクロスΔが出て来ました。

「うむ、ちょいと見たるか」と思って再生してみました。

うん、何ですかね。
カッコいいですね。
でももう見ないと思います。

別に「昔のマクロスは云々」とか「作風がどうこう」とか、高尚ぶってものを言うつもりはないのですが、これが時代の移り変わりなんだな〜というのが正直な感想です。

もう単純に自分が大人になってしまったんだと思います。きっとこの作品を作っておられる制作の皆さんも、私より歳下の方ばかりでしょうし(これはmichyさんの受け売り(⌒-⌒; ))。
つまりそもそもおっさん向けに作ってないんだから、射程圏外から対象外のバカがあーだこーだ言う方が間違ってるんでしょうね。


自分的にちょっぴり残念に思ったので、思わず呟いちゃいました。好きな方はゴメンなさい。


あ、そうそう、初代の「ミクロ・コスモス」を久し振りに見たんですが、未沙ってやっぱり可愛いですね。「マクロス座談会」を聞いてから、私の中で未沙の声優さんへの好印象の上昇が止まりません。

も、もちろん一番はミンメイですけどね!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも、年末だったか新年早々だったかに、特番で放送されていたΔを観ました。
いや確かに継続して観るには、とっても好きなキャラとかが出てこないと無理かなーーーー
昔、カワモリさんが「子孫は出さない」って言ってるのをどっかで読んだけど、私は子孫が出るなら新作がどんな代物でも見ますけどね
しかし、マクロス展だのコラボだの・・マクロスって、どこからこんなにお金が出てくるのか、そこ、知りたいです

そう〜なんだ〜

「Δ」始まっていたのですね…(; ̄O ̄)( 遠い目……)
私の住んでる地域は放映されてないので…
新春特番を見て気になる集団はあったのですが…

う〜〜ん。乗りそこなった感が…
ネットで調べてみようかなぁ。(腰が重たい ^^; )

今頃、ガンダムUC見てるぐらいだかなぁ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

子孫…み、ミンメイと輝ちゃんの…あ、何でもないです(^◇^;)

お金かぁ〜。でもイベント関係は広告宣伝費だから、節税対策としては役立ってるんじゃないですかね〜( ̄▽ ̄)
マクロスでクラウドファンディングとかやってくれたら参加するんですけどね!


> わたしも、年末だったか新年早々だったかに、特番で放送されていたΔを観ました。
> いや確かに継続して観るには、とっても好きなキャラとかが出てこないと無理かなーーーー
> 昔、カワモリさんが「子孫は出さない」って言ってるのをどっかで読んだけど、私は子孫が出るなら新作がどんな代物でも見ますけどね
> しかし、マクロス展だのコラボだの・・マクロスって、どこからこんなにお金が出てくるのか、そこ、知りたいです

Re: そう〜なんだ〜

ネット上では映像が出回ってるみたいですね〜( ̄▽ ̄)

そのうち動画配信サービスでも提供されるんじゃないかと思います。
というか昔のマクロスも配信で復活して欲しい…


> 「Δ」始まっていたのですね…(; ̄O ̄)( 遠い目……)
> 私の住んでる地域は放映されてないので…
> 新春特番を見て気になる集団はあったのですが…
>
> う〜〜ん。乗りそこなった感が…
> ネットで調べてみようかなぁ。(腰が重たい ^^; )
>
> 今頃、ガンダムUC見てるぐらいだかなぁ〜。

Re: おじさん

分かります〜
「低年齢向けの作品」とか言われちゃうとそうなんですが、少年少女の感性に同化できないんですよね〜(^◇^;)

ああ、自分も歳をとったんやな…

でも昔の作品には思い入れがあるから見てて楽しいんですよねwww

細菌 精霊の守り人の(シリーズ) に
℃嵌まり中で ゴンす

バボも びえり氏と同様です
やはり 作品の内容と自分の年令に
大きな溝と山脈がです(。>д<)
そもそも 多眼的着目が少なく、内容も
進みかたも 直線ドラッグレース的なんですよね (個人的感想で在ります!)

近所付き合いの為に ある程度これ等の
番組を知っておかないと 孤立する 独身独り者の 悲しみ~ヨヨヨヨよ

Re: タイトルなし

ふむふむ、NHKでやってるやつですね~。私は見た事は無いんですが…(ノ´∀`*)

そうなんですよね~。マクロスの残り香を求めて触ってはみたものの、とても同調出来ない世代の差が…(;´∀`)
つまりもう「お前はおっさんなんやで」という現実を突き付けられてる気分ですwww
いいです、大人しく新潮文庫でも読んどきます(´;ω;`)



> 細菌 精霊の守り人の(シリーズ) に
> ℃嵌まり中で ゴンす
>
> バボも びえり氏と同様です
> やはり 作品の内容と自分の年令に
> 大きな溝と山脈がです(。>д<)
> そもそも 多眼的着目が少なく、内容も
> 進みかたも 直線ドラッグレース的なんですよね (個人的感想で在ります!)
>
> 近所付き合いの為に ある程度これ等の
> 番組を知っておかないと 孤立する 独身独り者の 悲しみ~ヨヨヨヨよ
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR