I heard the sound of falling in love with her. -4-

- と言う訳で、作戦が決行される模様 -

- 時期は? -

- 不明。近々としか -

- 作戦内容を精査した上で、期待値は如何程であろうか -

- それも不明。何分ターゲットのボスレベルが高過ぎる故 -

- しかしかのプレイヤーであれば攻略は可能と我は思う -

- 同意 -

- なれど油断は禁物なり -


リアルチャットのグループトークで繰り広げられる意味不明な会話。
かつてSDF-1マクロスが宇宙を航行していた頃、ブリッヂクルーとして活躍した三人の士官…ヴァネッサ・レイヤード、キム・キャビロフ、シャミー・ミリオムらのやり取りである。

指令センターへ私用の携帯電話を持ち込む事は禁止されている。センター内で使用できるのは軍配給のモバイルタブレットのみだ。
しかし電子戦の専門教育を受けたスタッフで、その配給品を悪用する者も中には居る。キム・キャビロフもその一人であった。

三人が利用しているリアルタイムチャットはキムによって設定された。軍のイントラネットを利用しているが管理キーが無く、他の者が外から覗き込む事が出来ない。その為、何処にいても堂々と無駄話を繰り広げる事が出来る。
勿論、服務規程違反だ。


- プレイヤー来襲 -

ヴァネッサの書き込みが表示される。他の2人はチラリと下段のセクション2から、上段のセクション1を仰ぎ見る。
険しい表情の指令センター長、早瀬少佐が何者かに呼ばれて後ろを振り向く所だった。

- ラスボスの機嫌はどうか -

- 変化なし -

- 時期尚早なのでは -

- しばし待て -

無音のまま、チャット上のやり取りが続く。少しすると、早瀬少佐が監視ポジションを離れ、セクション1から姿が見えなくなる。

- プレイヤーの奇襲に効果アリ。ラスボスの誘き出しに成功 -

- 廊下の会話を聞き取れそうか? -

- 困難と思われる -

- そのまま待て -

たった今セクション1裏の通路では、この指令センターの未来を決める(かも知れない)重要な会談が行われている。
共にセクション2の重要ポジションを任されているキムとシャミーは固唾を飲んで背後上方のセクション1の様子を見守った。

そのまま、5分ほど静かな時間が流れた。


- ラスボス帰還 -

ついに、ヴァネッサのコメントが上がる。セクション2の2人は、モバイルタブレットの画面を食い入るように見つめた。

- ラスボスの様子はどうか -

- …変化なし… -

期待していたのとは違う方向の答えに、キムとシャミーは失意の顔を見合わせる。
あの癖っ毛野郎、失敗しやがった。まったく役に立たない男だ。本番に弱いタイプなんじゃないのか。ちょっとイケてるとか思ってたけどとんだ勘違いだった。いやあねぇ。

セクション2の統括主任であるキム中尉と、航空管制主任であるシャミー中尉は、左右の各方向からセクション1を見上げた。
そこには、いつもの監視ポジションに起立する早瀬少佐の厳しい表情が見て取れる。
これではまったく今までと変わりが無い。

深く深く、失意のため息を吐く2人だが、手元のモバイルタブレットの報告には続きがあった。

- 待て -

ヴァネッサの書き込みは続く。

- …少佐がステップを踏んでる… -

驚愕の報告に、2人は同時にセクション1を振り返る。
相変わらず怖い顔をした早瀬少佐の肩が…確かに微妙に揺れている。

- 大事件。あれはもしや軽いフィットネスのつもりではないのか -

- マジか。ではプレイヤーの誘い出しは成功したのではないか -

- ほぼ間違いなくそう思われる -

東南アジア人とフィンランド人は歓喜の顔を見合わせた。

- 諸君、雪解けは近い -

そう報告を締めくくったヴァネッサの耳には、早瀬少佐の鼻歌までが聞こえて来ていた。




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

三人の卓越したチームプレイ

わはははは!ブリッジ3人娘の会話(?)だけで一話できますね。
さすがエリートコース。

軍人らしい会話も良いですが、シャミーにはいつでも「いやぁね」とか言っていて欲しいなあ。

と言いつつも、私はキムがお気に入りです(^◇^)

Re: 三人の卓越したチームプレイ

早速のチェックありがとうございます(^-^)/

あ、良いアイディア!それ頂きますねw
ちょいと追加、と…

私も実はキムが好きです。声が好きですね〜


> わはははは!ブリッジ3人娘の会話(?)だけで一話できますね。
> さすがエリートコース。
>
> 軍人らしい会話も良いですが、シャミーにはいつでも「いやぁね」とか言っていて欲しいなあ。
>
> と言いつつも、私はキムがお気に入りです(^◇^)

不滅の無駄話

ミッション成功ってことですかね⁉︎
失敗したら、永久凍土のセンター内か、もしくは、私情で怨念のブラックホールが発動する…かなぁ。

指令センターの命運を握っているのが自分だと思ってますかね、輝は〜。
地上でのエースパイロットの腕の見せ所ですな〜。( ̄▽ ̄)

しかし、どこにいても三人娘の無駄話は成り立つするのですね‼︎

びえりさんとこの未沙嬢。

ブリッジ3人娘のコメントは、お仲間に任せまして、びえりさんとこの未沙嬢は、平常心を心がけてますね。流石です。
(ぱよぷーさんとこの未沙嬢は、百面相したりしてますよ。)
でも、心の中は妄想乙女モード爆裂中のはず‼︎ 身体が反応してるし(^-^)
さて、続きはどうなりますかね?

Re: 不滅の無駄話

第一段階は成功ですね!( ´∀`)
この後の作戦にしくじった場合は、輝ちゃんはシベリア行きになります(´;ω;`)

なんか三人娘の話とかも書いてみたい~とか思ったらそういやあっちで好き勝手書いてましたよね(;´∀`)ハハハ


> ミッション成功ってことですかね⁉︎
> 失敗したら、永久凍土のセンター内か、もしくは、私情で怨念のブラックホールが発動する…かなぁ。
>
> 指令センターの命運を握っているのが自分だと思ってますかね、輝は〜。
> 地上でのエースパイロットの腕の見せ所ですな〜。( ̄▽ ̄)
>
> しかし、どこにいても三人娘の無駄話は成り立つするのですね‼︎

Re: びえりさんとこの未沙嬢。

まあ未沙はぱよぷ~さんのトコが一番カッコいいですよ


> ブリッジ3人娘のコメントは、お仲間に任せまして、びえりさんとこの未沙嬢は、平常心を心がけてますね。流石です。
> (ぱよぷーさんとこの未沙嬢は、百面相したりしてますよ。)
> でも、心の中は妄想乙女モード爆裂中のはず‼︎ 身体が反応してるし(^-^)
> さて、続きはどうなりますかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いえいえ~大丈夫ですよ( ´∀`)ノ
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR