暴れん坊な二人組

あ、どうもびえりです( ´∀`)

突然ですが、皆さんこのアニメご存知でしょうか??



センスいいOP


はい、オタク男子なら覚えていますよね?ダーティペアです(*´▽`*)
これもマクロス同様30年前の作品なんですね。
当時びえりはギリ小学生くらいだったと思うんですが、めっちゃ好きでしたね。どの位好きだったかと言いますと、クラスメイトに登校拒否児(デブ)がいたんですが、彼が家にダーティペアの続編かなんかのビデオを持ってて、それを見る為にわざわざそいつん家に通ってました。
全部見終わったら行かなくなりましたが( ´∀`)

なんで突然こんな古いアニメを持ち出したかと言いますと、たまたまYOUTUBEで「マクロスの動画ないかな~」と漁っていたらダーティペアの動画を見つけたんです。懐かしくてポチったら結構面白かったw

3話くらい見たんですが、脚本はともかく演出が良くて。テンポは速過ぎるくらいなんですが、場面場面で見せ場を上手に描いてるんですよね。それが面白くてついつい見ちゃいました。
特に第三話の3万クレジットの賭けを主人公が持ちかける辺りとか凄くカッコいいです。機会があったら是非ご覧いただけたらと思います( ´∀`)ノ
そして更に良かったのが二人のセリフ回しでして。好きでSSなんて書いてるとやっぱりそういうのが気になっちゃうみたいなんですが、聞いてて気持ちいいんですよね(∩´∀`)∩


例えばこちらの場面

3cbdacc4b1d04f19988729710327af9c.png
「む、胸が潰れる~」
「あんたのは筋肉だから大丈夫」



こういうセンスが欲しいw
ドタバタっぽさが秀逸過ぎるww


次にこちらの場面

970be2ac0db60d3f2324887b2e2aa659.png
「色気で堕ちた♡」
「怖がってんのよ」



声をあてている人の演技が上手すぎますw
こういうのを文章でどう表現したらいいんでしょうかwww

音がないと伝わりづらいかと思うんですが、こういう掛け合い大好きです( ̄▽ ̄)
さらにも一つ

dd908cdaf2a878dac51f635c1e375deb.png
「ほ、ほら男よケイ」
「こ、好みじゃないわぁ」


155170ad6518d5ae8a53673dbd6222d4.png
「あなたに気があるのよ、ホラぁ」
「たくまし過ぎんのよこの人!」



ピンチな場面ほど会話が面白いww
ここはちゃんと前フリがあって、「男を引っ掛けにバカンスへ行く筈だったのに仕事が入って休暇を潰されて激怒」というシーンがお話の冒頭にあるんです。こういう細かいネタが素敵です(≧▽≦)

マクロスもそうでしたが、子供の頃に見ていたアニメって今見ても結構面白いですよね。
逆に今の時代に制作された子供向けの新しいマクロスを見てもむず痒いだけで魅力を感じません。やはり人間の脳は積み重ねた記憶によって作られているのですね(意味不明)。


ちなみにこーゆー明らかに狙ったお色気シーンも大好物です!

57d3966b605d4b4d66dea626c99dc579.png
「あいつ絶対胸毛生えてる!」


ダーティペアの二人、いい感じにビッチなんですよねw
作品のハチャメチャぶりがホント面白いw
小説が原作らしいので、今度読んでみようっと( ´∀`)ノ

あと、たまたまOPを見ててパッとクレジットが目に入ったんですが。
衣装デザインの細野不二彦って、あのギャラリーフェイクの細野不二彦ですかね?ただの同名かな?
っと思ってググったらそうだった!いや~、みんな根っこは一緒なんだな!

あ、ここはマクロスのSSサイトです。念のため(;´∀`)





因みにびえりはユリ派です(`・ω・´)キリッ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

な、懐かしい〜

キャーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
懐かしーーーー‼︎‼︎
ダーティーベアーだ。ダーティーベアーだ。
これ見た時、ケイ=キム ユリ=シャミー だー!
と思いました。
当日、原作者の高千穂遥先生のハイセンスがぶっ飛び過ぎて、私は衝撃を受けました。

他の作品で、クラッシャージョーがありますが、劇中のシーンのセリフで
「キャー 落ちる。やっぱりこれ、定員オーバーよ。」
と言うセリフに、当日受験生の姉が
「受験生には禁句言葉連発だ。」
と爆笑してたのを思い出しました。

クラッシャージョーの空中アクションも大好きです‼︎

良い時代

ダーティペア、おしゃれな作品ですよねー。エンディングも好きです。
キャラデザもすごくツボ。良い時代でした( ;∀;)。

登校拒否児くんの家に行かなくなったびえりさんに、子供の素直ゆえの残虐さをみました(笑)。

Re: な、懐かしい〜

キムとシャミーw
確かに当てはまりそうですねwww

クラッシャージョー、見た事ないんですよね〜。小説読んでみようかな。やっぱり面白いですか??

アニメと小説だとやっぱり作る人が違うから毛並みが変わっちゃうと思うので、ちょびっと心配なんです( ̄∀ ̄;)


> キャーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 懐かしーーーー‼︎‼︎
> ダーティーベアーだ。ダーティーベアーだ。
> これ見た時、ケイ=キム ユリ=シャミー だー!
> と思いました。
> 当日、原作者の高千穂遥先生のハイセンスがぶっ飛び過ぎて、私は衝撃を受けました。
>
> 他の作品で、クラッシャージョーがありますが、劇中のシーンのセリフで
> 「キャー 落ちる。やっぱりこれ、定員オーバーよ。」
> と言うセリフに、当日受験生の姉が
> 「受験生には禁句言葉連発だ。」
> と爆笑してたのを思い出しました。
>
> クラッシャージョーの空中アクションも大好きです‼︎

Re: 良い時代

ね、洒落てますよね!
私もこのデザイン好きです〜。もちろん一番は美樹本さんですが!
昔を振り返れば、いつだって良い時代ですよね…(しみじみ

人生はいつでも残酷なものなのです( ̄▽ ̄)
え?びえりだけ??


> ダーティペア、おしゃれな作品ですよねー。エンディングも好きです。
> キャラデザもすごくツボ。良い時代でした( ;∀;)。
>
> 登校拒否児くんの家に行かなくなったびえりさんに、子供の素直ゆえの残虐さをみました(笑)。

No title

ハラハラドキドキイエッーイエッー!
わたしも大好きでした!
高千穂遥の原作も読んだきがするー

ぬえネタキター!

すいません、ホイホイに引っ掛かりました。

ダーティペア原作者である高千穂遥先生からスタジオぬえを知り、マクロスに入ったぱよぷーですよー。

台詞のテンポの良さは小説が秀逸すぎてて、イラストも安彦神でもうドはまっていたのです。
そしたらTVアニメ化ってことに、超びびっていたら見事に再現出来てびっくりしたのを覚えています。

たった一行で数億人を殺しちゃう、ノリノリな小説なので是非チャレンジして下さいませ~。クラッシャージョウともクロスしてる話もあるので、そちらもオススメです。

あ、私はケイ派です。バクチに清々しく負ける姿が大好きです。

Re: No title

おおーやはり小説派の方多いんですね〜
面白そう、楽しみになって来ました!

私としては、小説の絵よりもアニメの絵の方が馴染みが深いのでビジュアルイメージもちと心配ですww


> ハラハラドキドキイエッーイエッー!
> わたしも大好きでした!
> 高千穂遥の原作も読んだきがするー

Re: ぬえネタキター!

スタジオぬえってマクロスを製作した所ですよね?
ダーティペアの原作者ってそこの方だったんですか!
意外な接点…!(◎_◎;)

ああ、この掛け合いの面白さは小説からなんですね〜。やっぱりプロは違いますな、儂みたいなアマチュアにはとても表現出来そうにありません…( ̄∀ ̄;)

数億人てw
規模がマクロスより遥かに上www
ケイってやはり女子に人気なんですかね?暴れん坊っぽいですものね( ̄▽ ̄)


> すいません、ホイホイに引っ掛かりました。
>
> ダーティペア原作者である高千穂遥先生からスタジオぬえを知り、マクロスに入ったぱよぷーですよー。
>
> 台詞のテンポの良さは小説が秀逸すぎてて、イラストも安彦神でもうドはまっていたのです。
> そしたらTVアニメ化ってことに、超びびっていたら見事に再現出来てびっくりしたのを覚えています。
>
> たった一行で数億人を殺しちゃう、ノリノリな小説なので是非チャレンジして下さいませ~。クラッシャージョウともクロスしてる話もあるので、そちらもオススメです。
>
> あ、私はケイ派です。バクチに清々しく負ける姿が大好きです。

懐かしく涙がT^T

月曜の7時の放送だったかなぁ?
部活帰りに
急いで観た様な記憶があります。
この前後で、キァッツアイとシティーハンターがあったのう。
大人的なハードボイルドだけど、どこかお笑いがある感じが共通点ですね。
この頃は、質が高いアニメ多かったなぁと
しみじみ感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 懐かしく涙がT^T

昔はいい時間帯にアニメやってましたね~。
プロレスも同時間帯にやってたな~。


> 月曜の7時の放送だったかなぁ?
> 部活帰りに
> 急いで観た様な記憶があります。
> この前後で、キァッツアイとシティーハンターがあったのう。
> 大人的なハードボイルドだけど、どこかお笑いがある感じが共通点ですね。
> この頃は、質が高いアニメ多かったなぁと
> しみじみ感じます。

Re: 私はケイ派

おお、小説お持ちですか!
ケイってかなりアニメと小説でビジュアルイメージ違いますね。私はどうしてもアニメのイメージが…

安彦良和さんだとやっぱりガンダムですけれど、懐かしいアニメで言えば私は巨神ゴーグが大好きでした(*´▽`*)
小学生で生まれて初めて買ったレコードがゴーグのSPですw
その次はマイケル・ジャクソンのLPでしたw
あれ、逆だったかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お知らせ

楽しみですぅ〜

嬉しいザマス(*/▽\*)

感謝感謝ですぅ〜
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR