MMAがゴールデンに帰って来た!

今夜19時からですね。総合格闘技イベント『RIZIN』。


49409b0469b751866f15b1966ff0f96133def738_xlarge.jpg
グランプリ開幕戦


地上波のメジャー放送は本当に久し振りです。カードを見るとかなり懐かしい名前なんかが並んでいますが、本当に大丈夫なんでしょうかw安全面だけはしっかりと管理して欲しいものです。
しかしバルト対藤田なんて楽しみ過ぎるw古き良き異種格闘技時代の匂いを感じます…

しかしその中でも一番の注目株は、やはりサブメインに抜擢された女子格闘技じゃないでしょうか。

af4362b1bf56d5eb1c311b728f853304b99e362d_xlarge.jpg
旧レスリング女王、山本美憂
シュートボクシング王者、RENA



どっちも美人です。しかも本物の実力者。
私の世代的にはやはり美憂に肩入れしちゃいますが、この対戦はかなり厳しいと思います。美憂42ですって。もうそんなに時は流れたのか…。あの可愛かった美憂が…。


images.jpg
レスリング現役時代


対するRENAは25歳。ついこの間まで女子高生キックボクサーとして売っていたと思ったら、こっちも随分大人になっていました。


SHOOT-BOXING-rena-04.jpg
シャレオツにシーメー


ああ、これはつまりびえりがおっさんになっただけだな…。
親戚の子供を「ほんのちょっと前までこんなに小さかったのにな〜」とか言ってウザがられる感じですね。
(´Д⊂ヽ

試合展開を予想しますと、RENAの打撃を捌け切れずに無理なタックルを繰り返す美憂が、スタミナ切れでKO負けかな〜なんて思います。口惜しいですが、スポーツの厳しい現実を見せつけられる夜になりそう。今日は黒ラベルで寂しく乾杯となりそうです。

もし勝機があるとしたら、様子を見ないでガンガン前に出て、早い時間にタックル→マウント→パウンドから関節技のパターンですかね。女子の場合、汗をかき始めても男子より相手を捕まえやすいのでそれは有利かも。

妹の聖子共々、エンセンとかが暴れていた時代にデビューしてたら、藤メグらと共に女子格闘技を盛り上げる大活躍をしていたんじゃないかとちょっぴり残念です。この歳でプロデビューとなると本来はまともに戦えるのかすら不安ですが…。そこはまあ、レスリングの天才一家の生まれですから。三つ子の魂百までを期待しましょう。


何にしても、ローカル選手の皆さんお身体お大事に!
例え咬ませ犬が相手でも、あんまりやり過ぎるとアーツみたいに腰を痛めますよ!
( ̄∀ ̄;)クロコップ、あんたの事やで…




関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女子の場合、汗をかき始めても男子より相手を捕まえやすいのでそれは有利かも。

↑これ、なんで?
でっぱりがあるって言っても、胸だからつかめません。

うーん、レスリング時代かぁ・・・沙保里ちゃんも、いずれこの道にすすむのかしら・・・。

Re: No title

ユニフォームですね〜。
男子は上半身裸なので時間が経つと汗で滑って捕まえられなくなるんですよ。特にロシア人みたいな骨太で丸肩の選手は関節取るのがかなり難しくなります。
でも女子は激しい運動でも見えないようにおっぱい隠さないといけないから、ちゃんとしたトップスを着るんですよね。だから汗かいても滑らないので寝技がやり易いんです。特にレスリングとかポゼッションスポーツの選手は有利ですね。

吉田沙保里はコーチ就任の話が来ているので、柔道の篠原みたいな半分協会、半分芸能界みたいなお仕事になるんじゃないですかね〜。
( ̄▽ ̄)


> 女子の場合、汗をかき始めても男子より相手を捕まえやすいのでそれは有利かも。
>
> ↑これ、なんで?
> でっぱりがあるって言っても、胸だからつかめません。
>
> うーん、レスリング時代かぁ・・・沙保里ちゃんも、いずれこの道にすすむのかしら・・・。
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR