後日談 -前編-

「聞きましたよ隊長」

秋も深まるマクロス・ベース。
司令部の通路を歩いていた輝にニヤニヤしながら近付いて来るのは、輝がリーダーを務める東部パトロール中隊のパイロットの面々だった。
…中には何故か泣いている奴もいる。何だ、こいつら??

「あの“氷の姫”とデートしたらしいじゃないスか」
「?早瀬少佐の事か??デートなんかしてないぞ」
「またまた〜」

人差し指をピッと立てて、両手で輝を指差す。そのニヤついた顔にイラっとして、輝が一言言ってやろうと肺に空気を送り込んだ所で、突然1人の隊員が輝の胸ぐらを掴み上げた。びっくりした輝がそいつの顔を凝視すると、ムサい顔を涙と鼻水でグシャグシャにしている。とても汚い。

「た、隊長!もう、もう姫とやっちゃったんスか!」
「な、なんだお前、落ち着け!」

周りの隊員が慌ててそいつを輝から引き剥がす。ムサ隊員はうおおんおんと大声を上げながらその場に崩れ落ちた。

「あいつ、“氷の姫”のガチファンなんです」

どこからか現れた松木がそっと輝に耳打ちする。輝は松木の平々凡々とした顔をマジマジと見つめた。

「早瀬少佐のファンが、何で俺の胸ぐらを掴むんだ」
「隊長が早瀬少佐と出来てるって噂だからですよ」
「…どこからそうなった」
「こないだ、指令センターでプールデートした事を大声で触れ回ってたらしいじゃないスか」
「…あれはデートじゃない。疲れてる少佐の気分転換をしただけだ」
「それをデートって言うんスよ」

松木は歳下のおぼっちゃん隊長を憐れむ様に見下ろした。戦争の英雄だか何だか知らないが、こんな男が相手じゃ早瀬少佐も苦労しそうだな。…いや、堅物の少佐くらいならこれで丁度良いのか??

「それでこいつは泣いてるのか。バカバカしい」

輝はバカを見る目で泣き崩れる隊員を見下ろした。周りはエヘヘと苦笑いだ。

「早瀬少佐のファン、意外に多いんです。隊長、気を付けて下さい」
「バカ言え」

輝は怒ったように拳を振り上げる。

「いいか、俺と少佐はそんな仲じゃぁない。そりゃあ少佐とは色々あった。一緒にゼントラーディ軍に捕まったり、数少ない和平派としてお偉方とやり合ったりもしたさ」

輝は肩をすくめる。

「全部軍人として、正しいと思う行いをしたまでだ。お前らの思うような変な事は、一度だって無い」

「て、天地神明に誓えますか⁈」

通路の床に座り込んだまま、泣き顔の隊員が大声を上げる。さっきから通路を通り過ぎる職員達にもろに注目されていて、いい加減輝はこの状況に恥ずかしさを通り越して呆れていた。

「ああ、神様でも仏様でも何でもいい。誓ってそんな事はない」

「し、信じていいんですね⁈」

「しつこいぞ!俺は少佐の事なんて何とも思ってない。そもそも少佐の方こそ俺のことを…」

そこまで言い掛けて、輝の言葉が止まる。皆がその様子に気が付いて一斉に輝の視線を追い掛けた。
そこには、マクロス指令センター長“氷の姫”こと早瀬少佐とその取り巻き一行が、少し離れた所で立ち止まってこちらを見ていた。

「少佐こそ俺の…事を…」

輝の声が尻すぼみになる。
未沙の冷たい視線が突き刺さる。何だろう、とっても居心地の悪い気分だ。何か大事な事を忘れている気がする。

「行きましょう」

未沙は冷たくそう宣言すると、取り巻き連中を引き連れて靴音高く通り過ぎて行った。行列の中にいたシャミーが何故か輝に向けてアカンベーをしている。

「大丈夫スかね」

松木が心配そうに輝に声を掛けた。周りも、何か気まずい雰囲気に戸惑い気味だ。

「…別に」

輝はそう言い残すと、いつまでも泣いている隊員の頭を一発引っ叩いて大股でその場を後にした。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

さて、これからが

どう展開していくのでしょう?
輝くんの心のあり様が鍵ですかね?
コメント変わりますけど、ぱよぷーさんとこのサイトが閉鎖しましたね。
哀し哀しです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミスター◯◯

ミスター墓穴掘り? ミスター尻すぼみ?
ミスター頓珍漢? ミスターブリザード?

3人娘に新しいミスター名を命名して欲しい。

シャミーのアッカンベー、好き( ´∀`)

No title

なんだろうな…
輝ご が気がついてない気持ち…

この次が第2部となるとー…

Re: さて、これからが

残念ですね~。仔細不明なので何とも言えませんが…


> どう展開していくのでしょう?
> 輝くんの心のあり様が鍵ですかね?
> コメント変わりますけど、ぱよぷーさんとこのサイトが閉鎖しましたね。
> 哀し哀しです。

Re: あーあ

TVの二部を見るに、かなりまともな方だと思いますw

ミンメイに振り回されて、感覚が歪んじゃったのかな~(;´∀`)

Re: ミスター◯◯

ふふ、それは勿論…




ミスター味っ子!

え?古いです?(;^ω^)


未沙の団体行動はまるで白い巨塔…



> ミスター墓穴掘り? ミスター尻すぼみ?
> ミスター頓珍漢? ミスターブリザード?
>
> 3人娘に新しいミスター名を命名して欲しい。
>
> シャミーのアッカンベー、好き( ´∀`)

Re: No title

そうそう、この後がTVの2部なんですよね~w

そしてまたミンメイにフラフラしちゃうぞ~ww


> なんだろうな…
> 輝ご が気がついてない気持ち…
>
> この次が第2部となるとー…
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR