スノー・ウォーズ - 前編 -

戦いとは、常に非情なものである。

戦い。それは命のやり取り。
土地を、食料を、家族を、信仰を、信念を。自らの大切なものを守るために他人のそれらを踏みにじり、奪い取る。
戦場では迫り来る恐怖と戦いながら敵を斃し、味方を救う。時に力を合わせて助け合い、時に見捨てられて命を落とす。自らの信ずる道を突き進む為に、力でもって他者の魂を奪う行為。それが戦い。

人類の歴史は、常に争いによって彩られて来た。名も知らぬ隣人同士が血を流し合い、相手の尊厳を踏みにじる事によって今の我々の世界が確率されている。
戦争こそは進化であり、平和こそが停滞と言えた。


戦い。
それは人の生まれ持った悲しきサガなのかも知れない。





「雪合戦?」

その何とも懐かしい単語に、未沙は思わず相好を崩す。

「はい、少佐も是非観覧にいらして下さい」

そう言って一枚のビラを渡して来たのはMCC(マクロス指令センター)の補佐、ヴァネッサ・レイヤード大尉だった。
ここは冬のアラスカ、マクロスシティ。一年の3分の1が白く覆われる雪の大地なだけに、アクティビティ資源には確かに困らない。しかし、大の大人が雪合戦とは、微笑ましいというか何というか…

「どこでやるの?」
「このすぐ下です。レイクのほとりで」
「パーク内で騒ぐのは問題じゃない?」
「大丈夫です。施設管理局の許可は取りましたから」

あら、そうと未沙は頷いた。なんとも手回しの良い事だ。仕事の出来る彼女らしいと言えばそうなのか。

「パトロール部隊の人達にも声を掛けてあります。一条大尉も非番の日ですよ」

そう言って、ヴァネッサはティアドロップ型のメガネの向こうでウィンクする。未沙は少し頬を赤らめて「そ、それは関係ないでしょ」と小さく反論した。
そんな上司の様子を見て、歳の近い部下は楽しそうに笑う。そうすると柔らかな栗色のボブヘアが揺れて、銀縁メガネのインテリ風味の中にもキュートな女らしさを感じられた。未沙は「かわいいな」と思ったが、輝の事で揶揄われてちょっと癪に障ったのでそれについてはスルーする。

「何にしても、あまり派手にやり過ぎないでね」

未沙はそう言って、事実上の”お墨付き”を出した。ヴァネッサは嬉しそうに「ハイ!」と声を弾ませる。
MCCリーダーである現場監督官の未沙が容認したとなれば、大手を振って遊べる訳だ。クリスマスが近付くにつれ、基地内の浮かれモードに懸念を抱いていた未沙としては新たな頭痛の種が増えない事を祈るばかりである。
最近では、新統合軍の公式サイトのトップページでサンタクロースが雪上行軍訓練をしていてビックリした。親近感をアピールするイベントの一環だと言うが、一応ここは軍隊なんだけれど…


1c2ff0a1437acb097d06f2a187655de8.jpg
※参考 英国海軍の皆さん


まあでも、たまにはメンタルクレンジングも必要かしら

上機嫌に通路を去っていくヴァネッサの後ろ姿を見送りながら、未沙は「仕方ないわね」と言った風に口の端を綻ばせた。




関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ

冒頭 重い… 進化か、停滞か。

からの雪合戦。Σ(゚д゚lll)

いや〜あ。雪合戦楽しみだ。どんな戦いになるかなあ。
雪は山ほどあるわけだ。
ヴァネッサ 輝 その他大勢 ガンバレ!o(^▽^)oワクワク

輝の名前が出た時の未沙の様子が可愛すぎますよね。
後編楽しみです。

No title

サンタクロースの行軍訓練の成果が楽しみだなぁ・・

いいなぁーやっぱりクリスマスは。

未沙には輝がサンタでありますように。。

Re: 楽しみ

人類の歴史とは戦いの歴史なのです。

人とは業の深い生き物…おお、なんと罪深い…

神よ許したまえ…ソーメン


> 冒頭 重い… 進化か、停滞か。
>
> からの雪合戦。Σ(゚д゚lll)
>
> いや〜あ。雪合戦楽しみだ。どんな戦いになるかなあ。
> 雪は山ほどあるわけだ。
> ヴァネッサ 輝 その他大勢 ガンバレ!o(^▽^)oワクワク

Re: タイトルなし

“氷の姫”を突き崩す唯一の弱点ですよね〜(∩´∀`∩)

後編ではいよいよ空戦バトルに突入します!


> 輝の名前が出た時の未沙の様子が可愛すぎますよね。
> 後編楽しみです。

Re: No title

新統合軍のイメージアップ戦略の1つです。
というのは建前で、実は新型バルキリーのサンタクロース・トランスフォームモデルの前実験なのです(`・ω・´)キリッ

残念ながらサンタはパラダイス山本さんです( ̄▽ ̄)


> サンタクロースの行軍訓練の成果が楽しみだなぁ・・
>
> いいなぁーやっぱりクリスマスは。
>
> 未沙には輝がサンタでありますように。。
カテゴリ
プロフィール

びえり 

Author:びえり 
iPhoneで書いているので「輝」と打てません

FC2の機能がよく分からないので、何か変だったら教えてください(´・ω・`)

最新記事
最新コメント
くせっ毛の飛行機乗り
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR